Nicotto Town


うさみゆき


お祓いでもした方がいいのだろうか。


2月にインフルエンザ。
4月に高熱の風邪。
そして昨日、
仕事していて転倒して、あちこち打ちました。
そんな重傷ではなかったのですが、やっぱり頭も打ったので、
周りの「大丈夫?」が、ちょっと気恥ずかしくて。

倒れたとき、右手をちゃんとついたので、それは良かったのだけれど、
その手の上に右側頭部を打ち、同士討ち。
顔面右側が腫れて、目の周りがパンダ状態。
手の甲は骨は大丈夫そうだけど、筋を痛めたみたいで痛い。
他はたいしたことないつもりだったけど、
今朝になって、右足もあざが何カ所か。

若かったころできた動きが、今はもうできないことを
もっとちゃんと考えて仕事しなきゃいけないのでした。
いろんな方に迷惑と心配をかけてしまった上
その現実に気づいたのでちょっとへこみます。


だから、ほんとは、
お祓いしたからってなんとかなるわけ無いことはわかっているのです。

んーーーー
外に出るために、眼帯が欲しいけど、
眼帯を会に外に出なければならないジレンマ。

アバター
2017/05/13 19:31
こんばんは、災難だったねぇ。
大きめのサングラスして買いに行けば?
お祓いより、気持ちにユトリがないんでしょ、ちょっと落ち着いてやればなんでもない事なのにね。
先ずは目の前のことを確実にこなして行くことでしょう。
この季節は疲れが出やすく体調不良になる時だから、まずは心にユトリを持とうよ。
アバター
2017/05/13 18:25
それは災難でしたね><
1日も早く完治するといいですね

うちもテニスボールが顔面強打した事があって(高校の時)
もう片目が1ヶ月以上~~パンダ状態でしたよ
さすがに眼帯は使用してましたが^^

もし・・・薄いマスクがあれば
それを眼帯の大きさに切って
マスクに付いてるゴムを再利用すれば
即席の眼帯が出来ます^^
まぁ・・・あくまでも仮の眼帯ですがლ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.