Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/14(日) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    アスチルベ    「楽しい恋の訪れ」
   (ショウマ(升麻))


  初夏か秋には、小花が集まってふんわりとした円錐状の穂になります。ピンクや白の穂が風に揺れる姿はとても優しげです。日本にも多くの種類が自生していましたが、ヨーロッパで園芸種に改良されて、イングリッシュガーデンに利用されるようになって、日本でも見直しがされるようになりました。丈夫なのでとても育てやすいのがいいです。

    ブルーグリーン・ジルコン (和名: 風信子鉱 ) ・・・ 去りゆく苦しみ

 古今和歌集より一首

    老いらくの 来むと知りせば 門さして なしと答へて あはざらましを
                 
(読人知らず)[巻17-895]

  このように「老い」がやって来ると知っていたなら、門を閉ざして、「いない」と言って会わないようにしたものを

 ウオルト・ディズニーの名言格言

    みんながミッキーマウスを見て笑えるのは、

    彼がとても人間らしいからだ。

    それが彼の人気の秘密だ。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/05/24 21:21
えと
ごめんなさい( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

伝言板で書いてる人もいたので言わない
方がアレかなってなんとな~くな感じで書いたのだけど

いつも色々と頂いてるので
大変申し訳ないなって思ってるのに(*´Д`)b

言わなきゃよかったかなって思っちゃった

でも持ってない物だったので嬉しいです(〃ノдノ)テレ

ただもらい過ぎはやっぱり少し気が引けます
今度時間のある時にお礼しますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.