Nicotto Town


脳内貯金箱


お題 : 初めて観た映画


初めて見ただと・・・
金曜ロードショーか何かでやっていた・・・・・ゾンビ映画・・・。(-_-;)
  
  
小学校に上がったばっかりの頃でしょうか・・・。
  チビッコにとって 夜の 7・8時は夢の国 ★☆★
  9時なんていったら 深夜2時並みの真夜中さ、ですわよ。
  眠い目こすってトイレに起きたら・・・・シンと静まった夜に響く、

                  腐った死体の恐怖の接近っ!!

  ・・・怖いっ!! 怖すぎるのですわよっっ!! Σ(@_@;) 
  
ドラえもんやガッチャマンで育ってきて、いきなりのホラーはキツ過ぎますわよ・・・。( 一一)
  恐怖で眠気は吹っ飛ぶし! トイレに1人で行けないし! 暗闇から出て来そうで夢にまで見るし!!(>_<)!!
  ・・・・・トラウマ、だね・・・。( 一一) フッ・・。 
  その後 襲いくるホラーブームやキョンシーブームが、更なる追い打ちをかけて下さりましたわさ・・・。グフッ。(-_-;)


映画館で観た、だと・・・

  「バックトゥーザフューチャー」かな? 多分 「2」。
  ・・・ドラえもんとかアニメ劇場の類は、あんまり連れて行ってもらえなかったので。
  タイムトラベルにはトキメイタねぇ~~!パラドックスって面白いですね~。
  そのせいか 映画はすっかり アクションばっかり観るようになってしまいましたわ。

  ・・・その後 観に行った「グレムリン」は痛かったねぇ・・・。怖さ、再びで。
  夜にお菓子を食べちゃいけないと学びましたわ・・・。( 一一)

アバター
2009/09/29 19:31
>トキカゼさん
 ゾンビは本能のままに集団で襲ってくるのが嫌ですねぇ・・・。
 バイオハザードは美しいオネーサマの足技に魅了されました!
 本人はゲームのバイオが好きでも、アクションゲームはサッパリらしいのに、
 ・・・自分の身であれだけ出来れば十分じゃないですかねぇ(笑)。
アバター
2009/09/27 19:00
ゾンビ物は 救われないのが 痛すぎですよね・・ウハァ・・(´Д`||)
唯一 観れるのは バイオハザードだけです。
ミラジョボビッチが綺麗じゃなかったら、強くなかったら・・完全にスルー映画です。笑
エルム街の悪夢とか 13日の金曜日とかも 未だにノータッチです・・
夜にトイレに行くのが ホント欝になりそうなんですよね・・笑
アバター
2009/09/27 07:40
>jinnojiさん
 バックトゥザフューチャー・・やっぱり「2」が1番面白かったと思うんですよね。
 「1」でかなりブレイクしていたから、映画館はコミコミでしたよね(笑)。
 「・・続く」で終わった後の期待感は大きかったですよ! ちょっとズルイな、と思いましたけど。^^

>バンさん
 子供の頃にすり込まれたものは・・そう簡単には抜けないですよねぇ。( 一一)
 ヘタに想像力が豊かな分、自分で首を絞めていくと言う・・。
 ・・今見たらちょっとは怖くないのかもですが・・やっぱり見たくないですよ。^~^。

>やす1号さん
 万国博・・・遠い思い出ですね。^~^。
 ・・今のお子様は、昔より生活サイクル悪そうですよね。
 ニコっとをやっている自分が言う事じゃないですが(笑)。

>ユカチさん
 キョンシーブームの時は、「どれだけ長く息を止めていられるか」が流行りましたね。
 手製の「お札」を作ったり(笑)。 落書きみたいなのですけど。^~^。
 キョンシーは出て来るチビッコも可愛かったし、ノリもポップで面白かったですけど、
 ・・・日本は火葬で良かったと、シミジミ思いました(笑)。

>BBが好き☆さん
 今のホラー系は細部まで細かくてリアリティがある分、より怖いですよ・・・。( 一一)
 あの頃は、あの頃で・・・単純なつくりの集団が怖すぎる・・・。(>_<)
 ・・もう、あのブームが来ない事を祈りましょう!
アバター
2009/09/26 20:36
だ~か~ら~、苦手!
絶対的に苦手!!!
 ホラー、スプラッター嫌い。

最初に見たのは。。。覚えてません^^
アバター
2009/09/26 20:17
ホラー系のブーム、ありましたねえ。
でもキョンシーはそのなかでは比較的コメディタッチだったような。

人間は真夜中にお菓子食べてもああはならないから大丈夫だと思います。
それともグレムリンダイエット??
アバター
2009/09/26 19:54
むかし、むかし

あたしが小学生のころ土曜日はたしか、8時から「キーハンター」9時からアニメ「ハッスルパンチ」9時半アニメ「レインボウ戦隊ロビン」で10時から円谷プロ伝説の「マイテイジャック」でした。
んでそのあと11時からアニメ「サブと市捕り物控え」だったかな~

こどもは、8時に寝なさいと言われた時代です。万国博前

すいません。コメントになってないですね。
アバター
2009/09/26 19:38
そりゃ夢に出てくるわな・・・^^
それがしも経験あるのでなんか分かるような・・・・^^

アバター
2009/09/26 18:45
私も初めて映画館で観た映画は『バックトゥザフューチャー2』でした☆
あれは中2の時だったかな…

ちなみに2本立てで、2本目はパニック映画?の『トレマーズ』でした。
一緒に行った彼女よりビビっていたのは良い思い出ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.