Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/16(火) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    カンパニュラ・メディウム    「幸せに感謝します」

  別名をフウリンソウといいます。カンパニュラとはギリシャ語で「小さい鐘」を意味しています。別名のフウリンソウも花の形からネーミングされたものです。 草丈60~100cmほどのすらりと伸びた茎に、青紫、ピンク、白などの鐘形の花をたくさん咲かせます。最近では、切り花やアレンジメント、初夏のボーダー花壇などに盛んに使われています。

    モルダバイト (和名: 隕石 ) 〔 カメオ 〕 ・・・ 自由、自然行動

 古今和歌集より一首

    とりとむる ものにしあらねば 年月を あはれあなうと すぐしつるかな
                 
(読人知らず)[巻17-897]

  引き止めておけるものでもないので、「ああすばらしい」とか「ああ嫌だ」と言いながら年月を過していることだよ

 ウオルト・ディズニーの名言格言

    成長していないなら、

    死にかけているんだ。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/05/16 20:03
せ・・成長しなくちゃ・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルw
アバター
2017/05/16 17:54
こんにちは。

やっと 今日の花言葉は何だろうと思う気持ちの余裕ができました。
まだ、ものもらいは完治していないので パソコンを見るのが
普段に比べてしんどいのですが。

 カンパニュラ・メディウム    「幸せに感謝します」
とても素敵な花言葉ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.