Nicotto Town


小桃のかんづめ


小さな小さなおじぞうさん


私はクリスチャンだけど

小さいころは神社のお祭りが楽しみだったし
お寺のお葬式にも参列したことありますしね
お賽銭はあげないけど 立ち入らないってことはありません。

近くのお寺に水子供養の石のお地蔵さん
大きいのが1 小さいのが2 あるのは通るとき
いつも見てましたが
きのう じっくりみたら
30cmほどのミニ地蔵・・そして数センチ(多分二寸かな)の
ミニミニ石地蔵も立ってました。
供養なさった方々がお供えしたのだと思いますが
それぞれの思いを感じたのでした。。


アバター
2017/05/17 22:31
可愛いお地蔵様ですね。
蔵王の山頂に大きなお地蔵様があるのですが、冬は雪が積もり頭をなでられるくらいの高さまで埋まり、昔撫でたことがあります。
あまり良いことが起こらなかったというか、バチがあたったのかくらいでした^^
しかし、交通安全のお守りは未だに車に入れていますが、一度も事故は起こしてないのは蔵王様のおかげだと思っております!
アバター
2017/05/16 22:12
お地蔵さんって不思議な可愛らしさがありますよね^^

私もクリスチャンではないけれどたまに教会へお散歩へ行ったりします♪
神道の神様も仏教の仏様もキリスト教のイエス様マリア様も同じように拝んでしまう……日本人の典型であります(笑)
それぞれの言葉でそれぞれの神様が語られて、でもみんな良い方向を目指して願っているって素敵なことですよね*。
アバター
2017/05/16 13:06
(^-^)
宗教や信仰は、信じるも信じないも自分しだいではありますが

~何か気になる  何か関連が有るのかもかもしれませんね。(良い意味で) (^_^)b




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.