Nicotto Town


毎日日々是好日


旦那さんが写真を撮ると…


被写体が皆、「やる奴」になります。


眼光は昏く鋭く、ニヒルな口元、斜め45度の角度の顔。
普段、めっちゃ好々爺したお爺ちゃんまで、背中に入れ墨してそうな感じに仕上げるのです。

息子たちが赤ちゃんだった頃、じじばばに送る写真の中に、そんな写真が混じってたので、特に私の両親は旦那さんを相当変わった婿だと思っていた様子。
いや、幼児をあれだけ殺気立った感じで仕上げられる旦那さんに、呆れを通り越して感動すら覚えました。

現在旦那さんは、スマホで猫の写真をコレクションするのに凝っています。
坊やお嬢が、野性味あふれた何人か殺ってそうな生き物になって収まってるコレクションは、小さい時から坊やお嬢を知ってる人たちに大ウケです。

私の写真もありますが…
ははは…コメントのしようがない鬼嫁風…

アバター
2017/05/23 20:36
はるみさん

基本旦那さんが、いろんな角度からパシャパシャして、気に入った写真を保存、です♪
ときどき、小道具を使います。
サングラスとか、帽子とか、モデルガンとかww
猫たちはぽけーっとしてる間に凶暴な顔になる角度で撮られますww
アバター
2017/05/23 11:14
どの様に撮影されるのかしら?。
興味津々。^^

最近撮影されているネコちゃん達もきっと・・・・・・。^m^
アバター
2017/05/21 11:20
しゅーりさん

「やる奴」=やる気満々な奴ww

撮るほうも撮られるほうも、特にポーズ決めなくても、なんか楽しくなってきちゃって、ノリノリになるんですよ。
結構真剣に撮られるから、照れ臭くもなるんでしょうねww
表情が普段写真用に浸かってるのと違う感じになってきて。

でも、出来上がった写真を撮られた人に見せると、爆笑70%・びっくりしてえええ?ってなる人30%って感じですww

私はえええ?だったww
アバター
2017/05/21 11:15
しろくまさん

カメラマンは、小道具を用意したり、着ている服の襟を立てさせたりしますねww
ポーズはとらせない様子。
いろんな角度で撮影しながら気に入った一枚を保存、て感じです。
撮られてる人のほうが、え?そんな角度から撮るの?とけげんそうな表情になってきて、ああこの人マジで撮ってるわと、付き合ってくれた結果、な気がしますww
アバター
2017/05/18 20:15
こんばんわ

やる奴=殺る奴?

どうやったら、そんな写真になるの?w
たぶん、なかなかシャッター押さないから、
だんだん、笑顔から、、眉間にしわが寄ってくるんだろうか??

こっそり気づかれずに、瞬間でパシャって撮ったほうが、
人物や生き物を撮る時は、ステキな写真ができあがるかと思いますよw

旦那さん、構図とか考えるのは、風景写真か、集合写真のときに
されたほうが良いかとw
アバター
2017/05/18 16:19
それは才能ですね!
撮影時、カメラマンからなんらかの演出プランが出されるのですか?
それとも、カメラマンがじわじわと場所を移動しつつ、被写体が殺気立つ角度なり
光の加減なりを見つけるのでしょうか?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.