Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/20(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉」

    タイツリソウ(鯛釣草)    「あなたについていきます」

  別名ケマンソウ(華鬘草)といいます。タイツリソウの花名は釣りざおに、たくさんの魚がぶら下がっているように見えることに由来しています。室町時代に中国から渡来した花ですが、しなやかな花姿とロマンチックなハート形にも見える花は、イングリッシュガーデンにも違和感なくとけ込みます。葉は、切れ込みがあり、明緑色の色合いがきれいです。

    グリーン・ゴールド (和名: 金 ) ・・・ 満足感

 古今和歌集より一首

    世の中に さらぬ別れの なくもがな 千代もとなげく 人の子のため
                 
在原業平)[巻17-901]

  世の中に避けられない別れというものがなければよいのに、千年でも生きて欲しいと願う子のために

 ウオルト・ディズニーの名言格言

    男は仕事のために

    家族を犠牲にしてはならない。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2017/05/20 21:54
歌に・・(T_T)。
無償の愛情を教えていただける大切な出会いの人なのだから、心寄り添って顔も見て、ありがとうと言いたいこともあるでしょうね。

鯛釣草。そのお名前で幼少より存じておりましたが、華鬘草のお名前は存じ上げませんでした。そうして観ると本当に優雅な花です(*^_^*)
でも、花言葉を見るとなんだかやっぱり鯛釣草・・と思ってしまいます。Σ(ノ∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.