Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


ガーベラと山菜ウイーク



(ニコ画像、ガーベラがないので、お友達から頂いたお気に入りのカラー)

しりとりは、ひとつ前の記事で継続中です。
よかったら参加してみてね。



ゴールデンウィーク中に、ミニガーベラを買って来ました。
淡いピンクと、ペールベージュ、クリームイエロー、そしてオレンジ色。
以前、赤を買ったのですが、淡い色がずっと欲しくて、
たまたまお花屋さんでステキな色を沢山見つけ、色々買っちゃった。
実は綺麗な黄色も欲しい、欲張りなえのころさんです。(*^^*)

ゴールデンウィークが終わってから、
信州のお友達から山菜の王様(タラノメ)と女王様(コシアブラ)が届き、
早速、連日山ほどの天ぷらにしてたべました。
1日目は天ぷらをお塩で、二日目も天ぷらですが天つゆで、
3日目は天丼、4日目は山菜天ぷらそば。

GWの翌週末からは、あっちこっちのJA農協へ行ったり道の駅へ行ったり、
早朝からへハチク(淡竹)求めて、タケノコドライブです。
タケノコだけじゃなくて、ワラビやセリやウドやフキ、行者ニンニクも買って来ました。

外ブログに写真もアップしてあるので、どうぞ外ブログに遊びに来てね。
外ブログで、オリジナルソングも視聴できます。


外ブログ記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/2f784c799cb7f1361de804ff72d4a330


音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 


    

アバター
2017/05/28 13:15
★月の女神♡きゅんちゃんへ
きゅんちゃん、ヘビさん、飼ってるんだったね。へびさんは、ひんやり、らしい。(*^^*)
ペットショップとかで見る分には平気だけど、
公園の雑木林で、子供の時ぶりに1m以上のヘビを見た時は、流石に鳥肌立ったよ~
どんなヘビかわからないから。
アバター
2017/05/28 11:41
★月の女神♡きゅんちゃんへ
外国の方って、日本人が寒くて上着を着てる時もTシャツ&短パンで歩いてるよね。
平熱が37度以上あると聞いたけど。
私も、暑いより、ひんやり位が好きです。

実は、昨夜、山菜のそばつゆ作ってざるそば食べて、
今日は温かい山菜そば(蕎麦は乾麺だけど)にするのだよ。(*^^*)


アバター
2017/05/28 11:36
ヘビも居るょ((ヾ(´`=)彡ウチ♪
アバター
2017/05/28 11:33
ひんやりと丁度いい気温でござる((ヾ(´`=)彡西洋人寒さに強いぁるょ♪

山菜そば食いたい 川=(^^=)彡))美味いんだコレが
アバター
2017/05/27 23:03
★月の女神♡きゅんちゃんへ
便所バエ、普通の大きさのハエと違う、小さいハエなのね。
検索URL,ありがとうございます。(^^)
アバター
2017/05/27 19:14
ちなみにコレが!俗称「便所バエ」d(´`=)彡

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%90%E3%82%A8

アバター
2017/05/27 00:52
★ゆりゆりさんへ
山菜はちょっと苦味があって、これが身体に溜まった毒素を出してくれるようですよ。
天ぷらは、最初はお塩で味わいますが、基本は私も天つゆで食べるのが好きです。

ガーベラ、綺麗でしょ?
花屋さんではミニガーベラが色々あり、決めるのに随分迷いました。(*^^*)
アバター
2017/05/27 00:34
★月の女神♡きゅんちゃんへ
尻鳥になって「しりとり山」に飛んできたのね。
しりとり、参加ありがとう。(*^^*)
アバター
2017/05/27 00:30
★セカンドさんへ
山菜鳥ツアーだったら、もっと様々な山菜に出逢えそうですね。
楽しい詩をありがとう。(*^^*)
アバター
2017/05/26 22:14
こんばんは
山菜天ぷら
ちょっと苦かったりもして大人の味ですね^^
濃い目のかつおだしのつゆが好きです

ガーベラきれいですね
アバター
2017/05/25 07:11
〜〜〜〜〜〜((ミ(  人 )彡))!ーャギピ


               ぉお!ミ(゜゜=)彡尻鳥が飛んで行く!

アバター
2017/05/25 00:39
山菜ツアー

鳥になって
山菜採りに!

熊さんが美味しい山菜の生っている秘密の場所を
教えてくれます

森の中を自由に滑空して下さい
お好みの山菜がすぐにいっぱい集まりますよ

田んぼの案山子
道端の道祖神が秘密の情報を持っています

お団子を持っていないとダメ
ちゃんとお供えをするとヒソヒソ話し出します

山菜鳥になって
ツアーに参加しませんか?

なんて・・・
アバター
2017/05/25 00:17
★泪珠さんへ
抹茶塩、好きですよ。(^_-)-☆
抹茶も買ってあって、旅先で珍しいお塩を見つけると買っちゃう、塩好きです。

ガーベラはプランターに植えて外で育ててます。
家の中にお花は無理ですね。にゃんずの玩具になってしまうね。(^^;

私も以前、金魚やヒレナガ鯉やタナゴやハゼ、飼ってたこともあります。
ザリガニ、ヤモリ、カタツムリ、カブトムシ、結構何でも飼ってました。(笑)
寿命や病気で死んじゃって、、、本当はお魚も飼いたいけど、夏冬の水槽管理が難しいですね。
コッピーやベタも飼ってみたけど、あまり長くなかった。
メダカ、飼いたいけど、朝目覚めたら、みんな居なくなってそうだから、ダメですね。


アバター
2017/05/24 23:29
抹茶塩もオススメですよ~

お花、欲しいんですがやんちゃな子がいて踏み切れません。
実は金魚も好きなんですよね~
でも以前飼ってた子達、だーりんにサーモで煮られちゃって・・・
適温になったら切るって知らなかったんですって。
なので二重の意味で踏み切れません。
アバター
2017/05/24 22:12
★月の女神♡きゅんちゃんへ
(/・ω・)/きゅんちゃん、、、それはせんせい~(笑)
アバター
2017/05/24 22:10
★月の女神♡きゅんちゃんへ
きゅんちゃんも山菜好きと知り、嬉しくなっちゃうよ。
明日はツマミにウドのキンピラと、セリの卵とじする予定。(*^^*)
アバター
2017/05/24 22:07
★ポンさんへ
おお~!ポンさんも山菜採りをするんですね。(*^^*)
ウド、タラノメ、ワラビ、セリなんかは日本全国どこでもあるのに、
タケノコは場所によって種類がかなり変わってくるのね。
寒い方のネマガリタケ採りは、クマに襲われたり遭難したりと、毎年ニュースを聞きます。
山に入る皆さん、本当に気を付けてほしいですね。
アバター
2017/05/24 18:52
山菜!山菜!
それはさんさ〜〜〜ぃ〜〜〜(((。。=)彡☆パキッヽ(ーー#)ヤメッ!!
アバター
2017/05/24 18:46
山菜がまた美味いんだ((ヾ(´`=)彡好き♪
アバター
2017/05/24 18:41
 そちらは山菜の季節なのですね。私も以前、近所で山菜採りをやって
いました。ちょっとした丘の林で、本格的な山ではないので、大した量は
採れませんが、ウド、タラノメ、ワラビ、セリ、タケノコ(ネマガリダケの芽)、
などが採れました。タラノメはもう終わりですが、タケノコ、ワラビはこれから
です。
 山に入ればまだまだいろいろな山菜が採れるようで、これからが本格的な
山菜採りの季節になります。それと同時に、山菜採りの行方不明者が増える
季節です。今月はすでに3件とか・・。ヒグマとの遭遇も心配です。私は怖い
のでそんな所へは行きませんけど^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.