Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/25(木) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉」

    フジ(藤)    「至福の時」
   (ノダフジ(野田藤))

  フジという和名には、花が吹き散るという意味があるそうです。花房は甘い香りを放ちとてもエレガントで魅力的です。日本では藤棚等につるをきれいにからませて仕立てる方法が一般的なようですが、ヨーロッパなどでは壁にはわせたり、木にからませて自然な風情を楽しむことが多いようです。最近では、日本、中国同様に、アメリカでもこの花が特に愛されています。

    ブルー・アンバー (和名: 琥珀 ) ・・・ 静かに燃える恋心

 古今和歌集より一首

    住吉の 岸の姫松 人ならば 幾世かへしと 問はましものを
                 (読人知らず)[巻17-906]

  住吉の岸にある姫松がもし人ならば、どれだけの時代を生きてきたのかと尋ねるものを

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    神様は私たちに、

    成功してほしいなんて思っていません。

    ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。
                  (マザー・テレサ)


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2017/05/26 12:45
息子が誕生日でした^^何が食べたい?と聞いたらカレーって言われて(;´・ω・)
18歳なんですけどねwまだまだ子供です(*^-^*)
アバター
2017/05/25 21:28
こんばんは、アタッカーさんはいろんな藤を見てこられたでしょうね(*^_^*)
藤はいつも同じところで見ていたのですが、足を延ばせば種類が豊富で、今年はたくさん目の保養が出来ました^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.