Nicotto Town


うどんこ病


ファイアーエンブレムヒーローズ

っていうアプリゲームがあるんですが、これが地味に楽しい。


その前に
ファイヤーなのかファイアーなのか、そしてエンブレムなのかエムブレムなのかこれは人類にとって大きな疑問でした。しかし今日ここに正解を発表したいと思います。


答え
ファイアーエムブレム

エムブレムのエムはMのエムです。ああ、そうさマゾゲーだったさ。


で、ヒーローズなんですけど魔族ではない。いやマゾくはない。

たくさんキャラ動かすのめんどくさいとかいう人でも大丈夫、わが軍は4人だけ、敵は3から6とかそんな感じ。そして死んでもロストはなし。

キャラは☆の数だけ強い(一応)ことになってますが初期メンバー(☆2)でもたまに良い成長したりします。

ゲームの動作は3年前のスマホでも動くので大丈夫。

むしろそのことよりニコタで別な会社のアプリの話をするほうが問題なのかも。

ちなみに私がいなくなったら粛清されたと思ってください。私のお墓の前で泣かれてもそこに私はいません、だいたい地獄あたりいると思いますので。

アバター
2017/05/27 22:54
レン姫さんコメありがとうございます。
うちのアルフォンス君は成長が良くなくて☆1個あげてみたんですがそのまま放置です。
この前のバーツでレベル35以上を倒せオーブ5個に目がくらんで主力チームに混ぜてハイエナ作戦でなんとかクリアしたばかりで。あとカザハナもきつかった。
ナーシェンはうちは多分無理かと、成長素材も大概使ってしまったし・・・・。
アバター
2017/05/26 23:28
ブログ広場からきました。
私もプレイしてます。
私も散々 ブログを書いてますが、今の所 粛清されてませんよ!
今はナーシェンをアルフォンスで倒そうと四苦八苦してます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.