Nicotto Town


うどんこ病


今期のアニメ雑感

今期のアニメもだいたい出揃ったんじゃないですかね。
とりあえず視聴継続っぽいやつを紹介します。

ナカノヒトゲノム
ゲーム配信者が雑にどこかに飛ばされてなんかやって再生数1億稼いだら帰れますよ的な。微妙。

博多明太ぴりから子ちゃん
カオス

からかい上手の高木さん2
早く結婚しろよ、なんか見てるとむずむずするんですよ見るけど

ヴィンランド・サガ
なろう系みたいなタイトルだけどバイキングの史実をもとに原作書かれたらしい。最初は無双系かと思ったけどちょっと違う感じ、面白い

かつて神だった獣たちへ
すごーく微妙。父がドラゴンの姿で帰ってきて「わーいパパだー」←いやそうはならんやろ

ありふれた職業で世界最強
錬成師とかいう全然ありふれてない職業の主人公が自らヘイト役を買って奈落の底に落ちたうえでの逆恨みが半端ないアニメ。最前線で支えられる職業でもないのになんで女の子と一緒に下がらなかったのかと。それはいいけどその後なんでみんなを恨んでいるのか分からん。リーダーを恨むのは分かるけど。

コップクラフト
割とハードボイルドな刑事ドラマ+ファンタジー的な。こうやって書くともう無理なんだが実際面白かった。意外と。

手品先輩
だがしかしの枝垂ほたると似ている先輩。なのだがどうもエロに走りすぎあざとい。割と面白いんだけどな

ソウナンですか
女子高生4人のサバイバルもの、悲壮感ゼロ。ギャグとしてならまぁ

彼方のアストラ
アストラと聞いてレオの弟だとしか思わなかったんだが全く関係ありません。これは宇宙での漂流もの。ちょっとなんかシナリオが雑なんだが。まぁ・・・うん。

魔王様、リトライ
ありふれた転生なろう系で明らかに低予算。でもこれ嫌いじゃない、面白い。

うちの娘のためならば俺は魔王でも倒せるかもしれない
タイトルが長い。ペドフィリア御用達アニメ。学園ベビーシッターズも割と見てたほうなのでこれも見るかな

ギヴン
ホモ以外は帰ってくれないかアニメ。このパターンで「この音とまれ」があったからなぁ。これもいけるかもしれない。

まちカドまぞく
直近でいうと邪神ちゃん的なやつのきららバージョン的な。いやこういうのは好きですけども

Dr.stone
ネギ頭が科学科学言う割に石化光線で人類が石化した世界の話。説得力ゼロなんですけど。
いや、話としては科学科学言われると「石化光線のくせに」っておもうけれど割と面白かったかな。いっそ魔法にしとけばよかったんだよ

女子高生の無駄づかい
劣化日常みたいな・・・まぁ日常と比べたら可哀想かもしれんけど。

ダンジョンに出会いを求めるのは・・・2
特にひどくもないし前期も見てたから見るかなぐらい

炎炎の消防隊
なぜか血界戦線を思い出した。普通の消防士の話じゃだめだったんだろうか。

グランベルム
魔法英雄伝ワタルみたいなSDロボットのなにか

荒ぶる季節の乙女どもよ
文学的エロアニメ、おっぱいとかパンツみせとけばいいだろ的なやつよりは好感がもてる。


とりあえず視聴継続中のやつだけです。今季はあんまり・・・
むしろ前期からの鬼滅、ダイヤのA、フルバ、キャロチューが安定して面白いので。

同文章をブログにもあげてますんでご容赦を。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.