Nicotto Town



「思いは招く」

先日、ある方とお喋りしていて、こんな話をしました。


植松努さんという方の、TEDでの講演。
YouTubeで見ることができます。

https://youtu.be/gBumdOWWMhY

北海道の小さな町工場、植松電機では「宇宙開発」をしています。

メインは、リサイクル用マグネットをつくること。
でも、植松さんが子どもの頃からの夢だった、ロケットもつくっています。


ここでいろいろ書くより、よかったら動画を見てほしいです。

なぜか、この話をした翌日、リアの友人がfbでシェアしていました。
何度見ても、とてもいいです。

「思い続けるってきっと大事です」、本当にそう思います。

(口調がちょっと、植松さんのようになってしまいました(笑))



                  Thomas





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.