Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


しりとり (4)終了いたしました。


えのころ企画『五十音をしりとりで埋めよう大会』
おかげ様でめでたく完結致しました。
ご参加下さいました皆様、楽しい時間をありがとうございました。(*^-^*)♡




『しりとり』がいつの間にかコメント欄100になってたので、
新しい記事にお引越ししました。
こちらをどうぞご使用ください。

始めてみたら妙に楽しくなっちゃう『しりとり』、
まだ出てない文字はカッコ()でくくってあります。

「ん」を残して全部埋まりました。



参加して下さった皆様のお名前を入れています。
ゴールは「月の女神♡きゅん」の「ん」だよ(*^^*)



参加して下さった皆様(五十音順)↓
✿akari✿さん(あ)
えのころぐさ←私(え)
おきらくさん(お)
セカンドさん(せ)
月の女神♡きゅんちゃん(つ)
麻織(まおり)さん(ま)



 あ  い  う  え  お 制覇!
 か  き  く  け  こ 制覇!
 さ  し  す  せ  そ 制覇!
 た  ち  つ  て  と 制覇!        
 な  に  ぬ  ね  の 制覇!       
 は  ひ  ふ  へ  ほ 制覇!
 ま  み  む  め  も 制覇!
 や  ✖  ゆ  ✖  よ 制覇!
 ら  り  る  れ  ろ 制覇!
 わ  を✖         制覇!
 ん             制覇!

 が  ぎ  ぐ  げ  ご 制覇!
 ざ  じ  ず  ぜ  ぞ 制覇!
 だ  ぢ  づ  で  ど 制覇!
 ば  び  ぶ  べ  ぼ 制覇!

 ぱ  ぴ  ぷ  ぺ  ぽ 制覇!
    



「やる気」から始まりました。(*^^*) 
やる気→きのこ→コヅメカワウソ→ソケット→鶏ガラ→ラー油→ユッケ→
ケバブ→武士→塩辛→ラザニア→アゥストラルピテクス→墨→水→図画→
外套→ウナギ→擬態→いぶりがっこ→米→メザシ

ここまで私がしりとり。
メザシのあと、二コタの皆さんから引き継ぎ中です。
宜しければご参加どうぞ。↓


シイタケ→けんちん汁→ルッコラ→ラディッシュ→シュークリーム→
無病息災→
石焼き芋→モンゴウイカ→カニクリームコロッケ→
経口補水液(けいこうほすいえき)
キンタロウアメ→
メロンクリームソーダ→団子→
御家寶(ごかほう)→うなぎパイ→
一蓮托生(いちれんたくしょう)→ウォンバット→トナカイ→石畳→ミンミンゼミ→ミンク→黒子→コモドオオトカゲ→ゲジゲジ→自然薯(じねんじょ)→
よこはま→マッチ→地下鉄→爪切り→
リーダーシップ→
プロトケラトㇷ゚ス→水餃子→ザンパ→
パラレルワールドドレミのうた→タヒチ→
千曲川→ワニ→ニュルンベルグ→軍備→琵琶→わさび→
びいどろ→ローストビーフ→膨れっ面→
ランチア・ストラトス・ターボ→
ボスニアヘルツェゴビナ→なべ→ベーゴマ→真似(まね)ネコババ→
バナナグラッセ→千日手(せんにちて)→
テロッププリキュア→
浅草→散歩→ポケット→
杜甫→ほおづえ→エリーゼ→
膳所上別保(ぜぜかみべっぽ)→ポインセチア→
朝→竿→
斧→脳トレ→レシピ→ピンセット→時計→犬→ヌートリア→アッペ

ペンチ→長汀曲浦(ちょうていきょくほ)ほぞ→象皮→日々→ビデ→
電気椅子→スケベジジイ→
井戸端会議→ギャング→愚連隊→
いちじく→クリスマス→擂り粉木→ギリギリガールズ→ずうとるび→
ビートルズ→
ズッキーニ→ニラ玉→マジック→クリオネ→
猫→硬派→鼻血→ヂアミトール→瑠璃→リンポポ川→ワーキングメモリ→リュウグウノツカイ→隠元豆→メダカ→枯葉→
八戸→部屋→焼津→
漬け(づけ)→稽古→声→えのころぐさ→竿→おきらく→クマゼミ→
ミジンコ→コキア→
アカリ(✿akari✿)→リセ→セカンド→
ドラゴンフルーツ→椿あぶら→蘭学事始(らんがくことはじめ)→
メンマ→麻織(まおり)→
竜(りゅう)
→運動靴→月の女神♡きゅん \(^o^)/

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。
   m(_ _)mペコリ   (^_-)-☆




音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/06/04 22:51
★セカンドさん、月の女神♡きゅんちゃん、✿akari✿さんへ
何気なく始めたしりとりでしたが、結構奥が深く楽しかったです。
こちらこそステキな時間を共有できて光栄です。
ありがとうございました。(*^^*)
アバター
2017/06/04 11:01
(ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
途中から数回参加しただけでしたが、楽しかったです
制覇(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
アバター
2017/06/04 07:11
☆=((ヾヾ(´`=)彡パチパチ♪
アバター
2017/06/04 01:15
お疲れさまでした
楽しかったですよ~^^
アバター
2017/06/03 22:28
★月の女神♡きゅんちゃんへ
長らくしりとりにお付き合い頂き、本当にありがとうね。(*^-^*)
では、えのころ企画『五十音をしりとりで埋めよう大会』締めくくりたいと思います。

出でよドラゴン(竜)!運動靴に履き替えたら月までひとっ跳び~
月の女神♡きゅんでしりとり最後を頂きました~!(*^^*)v制覇!

竜(りゅう)→運動靴→月の女神♡きゅん \(^o^)/

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました m(_ _)mペコリ (^_-)-☆
アバター
2017/06/03 20:14
えのころたんにトドメさされるなら本望_φ(= ‥)彡ぇ? ((ヾ(-'`ー;)脱線してないか?
アバター
2017/06/03 18:57
トドメは任せた!えのころたん((ヾ(´`=)彡ひと思いにやってくで♪
アバター
2017/06/03 18:56
運動靴(うんどうぐつ)d(´`=)彡
アバター
2017/06/03 17:57
最後の『ん』で終わる『月の女神♡きゅん』さんを残して、
皆様のお名前が全て並びました。

★『月の女神♡きゅん』ちゃんへ
きゅんちゃんのコーデによく竜が登場するので「竜(りゅう)」を繋げました。
さて、続きはきゅんちゃんの好きな言葉でどうぞ。
「つ」は結構何でも繋がるよね。

声→えのころぐさ→竿→おきらく→クマゼミ→ミジンコ→コキア→アカリ→リセ→セカンド→
ドラゴンフルーツ→椿あぶら→蘭学事始(らんがくことはじめ)→メンマ→麻織→竜(りゅう)→
アバター
2017/06/03 16:46
えのころさん参入(*^^*)
しりとりに参加して下さった、麻織さんのお名前入れましょう。
「蘭学事始(らんがくことはじめ)」→メンマ→
麻織(まおり)→

さあ、あとは『月の女神♡きゅん』ちゃんだけかな?
「り」から何かで繋げてね。
アバター
2017/06/03 16:41
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「蘭学事始(らんがくことはじめ)」頂きました(*^^*)
渋いの〜〜

アカリ→リセ→セカンド→ドラゴンフルーツ→
椿あぶら→蘭学事始→
アバター
2017/06/03 16:38
★おきらくさんへ
意外に繋げやすいお名前ばかりなので、あとの継続は気分次第ですね。(o^^o)
アバター
2017/06/03 16:36
★✿akari✿さんへ
「椿あぶら」頂きました(*^^*)
情緒があっていいですね。(o^^o)

アカリ→リセ→セカンド→ドラゴンフルーツ→
椿あぶら→
アバター
2017/06/03 16:32
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「ドラゴンフルーツ」頂きました(*^^*)
沖縄の方から、中身が赤と白の2種類頂いたことがあります。
さっぱりしてるので、ベビーリーフ等と一緒にサラダで頂きました。
美味しかったよ。

アカリ→リセ→セカンド→ドラゴンフルーツ→


アバター
2017/06/03 16:28
★セカンドさんへ
「リセ」→「セカンド」頂きました(*^^*)
アカリ→リセ→セカンド→
アバター
2017/06/03 12:32
蘭学事始(らんがくことはじめ) _φ(..=)彡
アバター
2017/06/03 10:40
あは
自分の名前があってびっくり!

つ?
まだダメっておっしゃってるので

う~んと   椿あぶら!
アバター
2017/06/03 08:52
じゃあ 津…あかんてか?!

HNもからんで、ハードル高くなった?
アバター
2017/06/03 07:57
「つ」だけど(〃∇〃)彡まだダメょぉぉぉ〜〜〜ん☆ぉほほほ
アバター
2017/06/03 07:27
ドラゴンフルーツ _φ(..=)彡
アバター
2017/06/03 01:29
リセ(仏の学校の方)→セカンド

自分でやっちゃいます^^
アバター
2017/06/02 23:10
★✿akari✿さんへ
「クマゼミ」頂きました~(*^^*)

ではアカリさんのお名前入れさせて頂きますね(^_-)-☆

えのころぐさ→竿→おきらく→クマゼミ→ミジンコ→コキア→アカリ(✿akari✿)→

アバター
2017/06/02 23:06
★月の女神♡きゅんちゃんへ
丁度、きゅんちゃんの名前が「ん」で終わるので、ふと思いつきました。
早速、ご参加、ありがとうね。
「竿」→「おきらく」頂きました~(*^^*)v

稽古→声→えのころぐさ→竿→おきらく→
アバター
2017/06/02 19:56
クマゼミはどう?
アバター
2017/06/02 19:22
おきらく d(´`=)彡しりとりのため敬称省略
アバター
2017/06/02 19:20
竿(さお)~~且o(・・=)彡
アバター
2017/06/02 18:55
ぃゃーっはっはっは((ヾ(´`=)彡最後を?こーえいですな♪

。。。ミ(x◇x)彡☆\( ̄ ̄*)黙っとれ!
アバター
2017/06/02 15:02
え~と、しりとりに参加して下さった皆さまの名前を入れてみようかな?
で、「月の女神♡きゅん」で終わる。
この条件って、ハードル高いかしら?(^_-)-☆

参加して下さった皆様(五十音順)↓
✿akari✿さん(あ)
えのころぐさ←私(え)
おきらくさん(お)
セカンドさん(せ)
月の女神♡きゅんちゃん(つ)
麻織さん(ま)

漬け(づけ)→稽古→声→えのころぐさ→



アバター
2017/06/02 13:10
がばれ〜! ミ(゜゜=)彡 ←すでに傍観者化
アバター
2017/06/02 11:09
おかげ様で「ん」を残してめでたく『しりとり』が完了しそうです。
そこで、最後は終わりっぽい言葉で「ん」に落ち着き、締めくくりたいと思いますので、
もうひとふんばり、どうぞご協力くださいませ。(*^^*)

しかし、本当に、しりとり終盤で気づいた「へ」「ぢ」「づ」の難関。
もっとこの3つの文字に関して日本語の単語を作ってもよいのではないかと思った次第です。
「ぢ」のつく言葉がが殆ど「じ」に置き換えられてる現状、「ぢ」をもっと主張したいと思った私です。

隠元豆→メダカ→枯葉→八戸→部屋→焼津→漬け(づけ)→

アバター
2017/06/02 10:57
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「づ」は「漬け(づけ)」を採用させて貰いました。
私もヅラ(カツラ)を思いついたけどね。
しかし、しりとり終盤で気づいた「へ」「ぢ」「づ」の難関。笑。
もっと言葉があるといいのにね。意外だった。

隠元豆→メダカ→枯葉→八戸→部屋→焼津→ヅケ→

アバター
2017/06/02 10:54
★セカンドさんへ
「漬け(づけ)」頂きました~
「ヅケ」って、マグロのヅケとか、ちゃんと独立した言葉ですものね。
省略語って何だか反則っぽいので、「ヅケ」にしましょう。

隠元豆→メダカ→枯葉→八戸→部屋→焼津→ヅケ→
アバター
2017/06/02 10:51
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「部屋」→「焼津」頂きました~(*^^*)

>部屋 → 焼津 でもイイんぢゃね?ミ(゜゜=)彡
私も賛成です。
分かりづらいことばを持ってくるより、響きもシンプルできれいな気がします。

隠元豆→メダカ→枯葉→八戸→部屋→焼津→
アバター
2017/06/02 09:46
ヅラ ~~且o(・・=)彡カツラの俗名
アバター
2017/06/02 09:20
づか→宝塚の略語
漬け→魚介類の保存法?

調べてみたけど
まともなのは、こんなとこ?

づ、づ、づづづのづ~

朝は寝床でzuzuzu
楽しいな楽しいな

ニコタにゃ
学校も試験も何にもない

づづ、づづづのづ~
皆で歌おうづづづのづ^^

もっとないですかね?
アバター
2017/06/02 07:28
部屋 → 焼津 でもイイんぢゃね?ミ(゜゜=)彡

最後は任せた((ヾ(´`=)彡がばれー!

アバター
2017/06/02 07:21
島津(しまづ)_φ(= ‥)彡))
アバター
2017/06/02 07:20
侍史(じし)~~且o(・・=)彡
アバター
2017/06/02 06:48
ヘリテイジ ミ(゜゜=)彡
アバター
2017/06/02 01:28
★セカンドさんへ
「枯葉」→「八戸」頂きました~(*^^*)
私はカメハメハを思いつきましたが、枯葉がいいですね。(*^^*)

「へ」からは地名の「~津」とかにいかないと、「づ」が出ませんね。
でも「づ」がつく言葉ってなんだ?

隠元豆→メダカ→枯葉→八戸→
アバター
2017/06/02 01:24
「枯葉」→「八戸」

で・・・「へ○」
で・・・静岡の港町「や○づ」

と・・・やっぱ「づ」が難関?
アバター
2017/06/02 00:34
★セカンドさんへ
「メダカ」頂きました~(*^^*)

そして、もしかすると、しりとり、終わります。

「か」から「は」、そして「は」から「へ」、「へ」から「や」、「や」から「づ」、
でも「づ」のつく言葉ってなんだろう、、、

リンポポ川→ワーキングメモリ→リュウグウノツカイ→隠元豆→メダカ→
アバター
2017/06/02 00:18
「メダカ」

メザシをみてメダカ?
ダブらないようにしないとね^^
アバター
2017/06/01 23:37
★麻織さんへ
「隠元豆」頂きました~(*^^*)
文字違い、お気になさらずに。
ご参加頂けて、嬉しいです。(*'▽')
インゲン豆って「隠元豆」と書くのね。

鼻血→ヂアミトール→瑠璃→リンポポ川→ワーキングメモリ→リュウグウノツカイ→隠元豆→
アバター
2017/06/01 23:33
★セカンドさんへ
「ワーキングメモリ」→「リュウグウノツカイ」頂きましたあ^(*^^*)

鼻血→ヂアミトール→瑠璃→リンポポ川→ワーキングメモリ→リュウグウノツカイ→
アバター
2017/06/01 23:28
★月の女神♡きゅん
「瑠璃」→「リンポポ川」頂きました~(*^^*)
「リンポポ」って、ドラゴンボールに出てきそうだね。笑

鼻血→ヂアミトール→瑠璃→リンポポ川→
アバター
2017/06/01 22:47
隠元豆( いんげんまめ )

→ 『 め 』

昨日は間違えてごめんね (''◇'')ゞ
アバター
2017/06/01 21:06
「り」に戻っちゃたので・・・

リュウグウノツカイ
アバター
2017/06/01 21:05
わっ!
リンポポ川⇒本当だ!アフリカにあった!

ワーキングメモリ

アバター
2017/06/01 20:18
リンポポ川(りんぽぽがわ)d(´`=)彡実在する川の名前だょ
アバター
2017/06/01 18:46
琉璃(るり)_φ(..=)彡
アバター
2017/06/01 17:41
「猫」から「ぢ」の攻略にいきま~す!

クリオネ→猫→硬派→鼻血→ヂアミトール→

他にあれば、是非受け付けます(*^^*)
賛同いただけたら「る」から続けてどうぞ。
アバター
2017/06/01 17:37
★✿akari✿さんへ
「猫」頂きました~(*^^*)

猫(ねこ)からそろそろ「ぢ」と「づ」を攻略しましょうか?

ズッキーニ→ニラ玉→マジック→クリオネ→猫→


アバター
2017/06/01 13:09
猫!
もしくはネコヤナギ~
アバター
2017/06/01 12:15
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「クリオネ」頂きました(*^^*)
ピンクの天使のようなクリオネちゃん。
でもご飯を食べる時は、ぱか~っと頭が割れるのよん。
ありゃ、衝撃映像だわ~(+_+)

ずうとるび→ビートルズ→ズッキーニ→ニラ玉→マジック→クリオネ→
アバター
2017/06/01 12:13
★セカンドさんへ
「マジック」頂きました~(*^^*)

帽子を叩くと鳩もでますね。

ずうとるび→ビートルズ→ズッキーニ→ニラ玉→マジック→
アバター
2017/06/01 12:11
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「ニラ玉」頂きました~(*^^*)
ニラ、大好きです。

ずうとるび→ビートルズ→ズッキーニ→ニラ玉→
アバター
2017/06/01 10:57
クリ○。。。(((。。=)彡☆パキッヽ(ーー#)ヤメッ!!

クリオネ _φ(= ‥)彡)) (((ーー;)

アバター
2017/06/01 10:23
マジック

ポケットをたたくと
言葉が一つ~~~♪

アバター
2017/06/01 06:46
ニラ玉(にらたま)♡(´`=)彡美味いんだ♪
アバター
2017/06/01 00:53
★セカンドさんへ
「ズッキーニ」頂きました~(*^^*)

私、ズッキーニが大好きです。
(なので、私が思い浮かんだのもズッキーニ)
植えたこともあるのだけど、思いの外大きく成長するようで、
プランターでは十分な栄養がいかず、実がなりませんでした。
輪切りにして、フライパンでズッキーニステーキ。塩胡椒にオリーブオイルかければ、
なかなかのおつまみですよ。(*^^*)

ずうとるび→ビートルズ→ズッキーニ→
アバター
2017/06/01 00:41
「ズッキーニ」

そうそう
混みあってくると難しい

微妙なラグが・・・
アバター
2017/06/01 00:02
★麻織さんへ
ごめんなさい。
「ずーとるび」→「ビートルズ」と続いているので、
「び」ではなく「ず」です。m(_ _)m

クリスマス→擂り粉木→ギリギリガールズ→ずうとるび→ビートルズ→
アバター
2017/05/31 22:51
ビヤ樽( びやだる )

→ 『 る 』
アバター
2017/05/31 21:05
★セカンドさんへ
「ビートルズ」頂きました(*^^*)
以下の流れで進行しま~す

クリスマス→擂り粉木→ギリギリガールズ→ずうとるび→ビートルズ→

アバター
2017/05/31 21:04
★月の女神♡きゅんちゃんへ
優しい心遣いありがとう。(*^^*)
先日位から、コメント投稿に微妙なタイムラグがあるようで、入れ違ってたりしてますね。

そうそう、うち、山椒の擂り粉木があるよ。
社会人になりたての頃、なぜかどうしても欲しくて、信州へ旅行に行った時に買ったの。
変なえのころさんです。(^^;

クリスマス→擂り粉木→ギリギリガールズ→ずうとるび→ビートルズ→
アバター
2017/05/31 20:58
★セカンドさんへ
あれ?先日から何だかコメントが前後してます。
ちょっとした、バグでしょうか?

きゅんちゃんの「擂り粉木」の次に「ギリギリガールズ」行きますね。(*^^*)

クリスマス→擂り粉木→ギリギリガールズ→
アバター
2017/05/31 20:49
えのころたんが大変だから〜~~且o(・・=)彡))ちょっと休止
アバター
2017/05/31 20:43
タイミングは?

ビートルズ

先日ポール・マッカ-トニー
聴いてきました

ちょっとお勉強タイム
アバター
2017/05/31 20:39
ずうとるび ~~且o(・・=)彡
アバター
2017/05/31 20:38
クリスマス → 擂り粉木 → ギリギリガールズ ((ヾ(´`=)彡
アバター
2017/05/31 20:36
あらら。。。ミ(゜゜=)彡タイミングがズレまくりですな。。。

んぢゃ「擂り粉木」入れてくだされ d(´`=)彡クリスマスの次に
アバター
2017/05/31 20:33
「ギリギリガールズ」

いらっしゃいましたね^^
アバター
2017/05/31 20:26
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「クリスマス」頂きました~(*^^*)
クリスマスというと、やっぱり日本は冬のイメージだから、気分的に涼しくなるね。

井戸端会議→ギャング→愚連隊→いちじく→クリスマス→
アバター
2017/05/31 20:22
そっかーミ(゜゜=)彡出てたかー

く。。。
クリ◯◯ス(くりすます)d(´`=)彡
アバター
2017/05/31 20:14
★月の女神♡きゅんちゃんへ
(+o+)残念。黒子、すでに出ております。(4行目)

電気椅子→スケベジジイ→井戸端会議→ギャング→愚連隊→いちじく→
アバター
2017/05/31 19:10
殺し屋 Σ (o○彡=)彡
アバター
2017/05/31 18:56
黒子(くろこ)d(´`=)彡
アバター
2017/05/31 16:47
★セカンドさんへ
「いちじく」頂きました~(*^^*)
いちじく、って確か「無花果」って書くんだよね。
雪国はいちじくは生らないから、最初、読めなかったです。

電気椅子→スケベジジイ→井戸端会議→ギャング→愚連隊→いちじく→
アバター
2017/05/31 16:46
↓ 田舎?

か~

話題の「カール」
アバター
2017/05/31 16:43
★Rayさんへ
アイス食べてる白くまさん、涼しそうですね。
PCの前だから、暑いのかな。(*^^*)

只今、しりとり中です。
宜しければどうぞ、ご参加を。(^_-)-☆

電気椅子→スケベジジイ→井戸端会議→ギャング→愚連隊→

どなたか「い」から続けてどうぞ。
アバター
2017/05/31 13:35

      ∩___∩
      | ノ  _,  ,_ ヽ  クマとかどこの田舎だよ
    /  ●   ● |
    |    ( _●_)  ミ    ___________
   彡、   |∪|  ノ j゙~~| | |             |
__/      \  |__| | |             |
| | /   ,         \n||  | |             |
| | /   /     r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn  |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
アバター
2017/05/31 13:02
「ヂ」で表記されてるものは「ヂアミトール」(消毒用液)くらいしかないみたいです。
そして、「ぢ」で終わる言葉は意味が通るもので言えば「鼻血」くらいかなあ。
茅の一種の「浅茅」というのもありましたが。
「づ」は「焼津」のような地名。
よって、「ぢ」「づ」は上記に落ち着くしかないもようです。

検索したら、結構、しりとりを研究してる人がいたりして、びっくり。

というわけで、この件に関しては「鼻血→ヂアミトール」という流れでどうかな?
アバター
2017/05/31 12:40
★セカンドさんへ
「ぢ」って、「ぢ」のつく言葉は現代では無いらしい。
地、血、の濁音として使うことはあっても、今は殆ど「じ」になってるようで。
最終的に「ぢ」は「じ」にせざるを得ないかも。
一先ず緩く繋げていきませんか?
「愚連隊」が気に入ったので、繋げてみました。(*^^*)
また、「い」にもどりましたが、のんびりといきましょ。

電気椅子→スケベジジイ→井戸端会議→ギャング→愚連隊→
アバター
2017/05/31 12:23
★月の女神♡きゅんちゃんへ
個人的には「電気椅子」から「スケベジジイ」あたりに行きたいですよん。
「ぢ」「づ」に囚われると楽しみが狭まる気がします。(*^^*)

電気椅子→スケベジジイ→
アバター
2017/05/31 11:47
ダブりましたねぇ~^^

八戸をやめて
ハンブルグ→愚連隊→一戸

八戸を止めて一戸・・・短絡的?
アバター
2017/05/31 11:40
で・・・

今調べて見たら
「ぢ」で始まる言葉は一つしかないんだって

ということは
「づ」を見つけて最後に「ぢ」にしなくてはいけないようです^^

と言う事は
すかんち→地上波→八戸がOKとすると

次は「づ」で終わる言葉にしないとダメみたい?
で・・・最後が「ぢ」・・・です

アバター
2017/05/31 11:29
愚連隊(ぐれんたい)~~且o(・・=)彡
アバター
2017/05/31 11:29
ハンブルグ ~~且o(・・=)彡
アバター
2017/05/31 11:28
ついでに

八戸  (へ)がOK?
アバター
2017/05/31 11:25
行ってきました

地上波 「は」がOK

歯の治療してきましたから・・・^^
アバター
2017/05/31 09:45
歯医者さんへ行ってきます^^

だんだん難しくなってきた

頭に浮かんだのは・・・

「すかんち」
最近見ていない?
アバター
2017/05/31 09:30
★月の女神♡きゅんちゃんへ
うんうん、私もそう思います。
あっちへ行ったりそっちへ行ったり、そのうち「お!制覇!」ってなるのが面白いね。
ところで、「ぢ」「づ」を考えてみたけどあれしか思い浮かばない、手強いぞ~(*^^*)
アバター
2017/05/31 09:28
す。。。ミ(゜゜=)彡

スケベジジィ(((。。=)彡☆パキッヽ(ーー#)ダメダメダメッ!!却下!
アバター
2017/05/31 09:26
残った文字を消すことを優先しない方がイイと思う~~且o(・・=)彡

続けているウチに自然と消えた方が面白いd(´`=)彡
アバター
2017/05/31 09:21
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「電気椅子」頂きました~(*^^*)
「で」を考えてたら、カタカナ言葉しか浮かばなかったけど「電気椅子」いいね~ヾ(≧▽≦)にひひ

ほぞ→象皮→日々→ビデ→電気椅子→
アバター
2017/05/31 08:58
電気椅子(でんきいす) d(´`=)彡
アバター
2017/05/31 08:45
単なるお知らせコメは消すことにしてるのら((ヾ(´`=)彡まぎらわしいから♪
アバター
2017/05/31 08:40
あれ?きゅんちゃん、コメント消したのかな?
変更するのかな?
対応しますので、お気軽にどうぞ。(*^^*)
アバター
2017/05/31 08:36
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「ビデ」頂きました~(*^^*)
シャワートイレが誕生して、今でこそ一般的になった言葉ですね。

ほぞ→象皮→日々→ビデ→



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.