Nicotto Town


ラクトリオ


2011年のモノですが!昔のニコタは凄かった?

画像

上の画像は2011年の4月、エイプリルフールイベのモノです! いつからかカメットを退治するイベが無くなってて寂しく感じますね…( ゚エ゚)シミジミ☆

旅の仲間はペットのルーシアちゃんだけ。とゆーか、地味にカメットは強かったんだよ。3匹もいたら退治するのも大変で、一回気絶したんだっけ……懐かしいなぁ。

それはそーと、今日はP新作が出ましたクポ…ドット絵?そんな昔みたいなこと言ってと言いつつ、試着したら我慢できんかったですクポー(;´Д`)クポへ。。

えっと、6月のイベまだ?みたいですし、スクラッチ系のイベが来たら最悪なので課金を少し抑えめにしないとと、思いました…完全に予想ですクポ。

(※※自分の頭の中の予想がこうなってるだけなので、適当にやってください(; ̄ー ̄)※※)

アバター
2022/12/15 21:19
musicaさん、おこんばんは☆
懐かしい記事を読んでくれたのですね( *´艸`)クポォ~☆☆
私もmusicaさんとお友達になれて良かったと思います。こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうです(∩´∀`)∩

私のお父さん、顔のカサブタがほとんど取れて、赤黒かったとこも薄くなってきました。
顔色も明るくなったので良かったです( *´艸`)

musicaさんのお母さまが旅立たれて、名義を変更されたのですね(´゚д゚`)。。
色々と手続きお疲れさまですクポ(´;ω;`)ウッ…

妹さん、musicaさんのことを励まされたのですね。
ニコットは趣味の部分もありますし、やりたいことをして楽しんだ方が良いと思いますね☆

ニコ店イベがもう始まるのですか(´゚д゚`)ゴクリ。。
ニャンとぉぉ…
今までの履歴をさかのぼっていくかもですね☆
て、今回は2500皿ですか?えぇぇ、自動では難しそうですクポ(´゚д゚`)ヒェェ。。

こちらこそこれからもよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2022/12/15 04:24
おはようございます。その後少しは落ち着きましたでしょうか?その後お父様の具合の方はいかがでしょうか?
懐かしい記事を読ませて頂いていますね。
ラクトリオさんとお友達になって頂いて本当にあの時のうれしさは忘れていませんね。

今回はラクトリオさんも入れて、親とか親戚の人とかが調子が悪くて入院をしたり
色々ですよね。
ぎりぎり母は、年末とかに引っかからないように旅立ったのですが
光熱費の名義替えをしなければならない手続きがあり、ちょっと厳しいですが

妹がやっとお姉ちゃんちょっと自分を閉めすぎだよ。
確かに経済状態を考えてという気持ちは分かるけれど
何でもやりたかったものを諦めてばかりいたら、かえって悪いような気がするから
ニコットぐらいは法外にチャージをしなければいいんじゃないのという感じで言ってくれました

今回もニコみせイベントなら何とか参加できそうな感じです。
雪かきもありますが、お互いに健康に気をつけてこれからが大変になりますが
頑張っていこうと思っています。

話は変わりますが、ニコみせイベント、2500皿達成になっています。
また苗の種類は今日発表になるようです。

これからも色々とお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。
アバター
2021/04/02 20:34
musicaさん、おこんばんはでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

そういえばノスタルジアは、musicaさんが大好きなアイテムだと言ってましたね☆
フリマで蹴られた高値のアイテムが、リマスターでゲットできたのは喜ばしいことですクポ(≧▽≦)クポにゃ~☆☆本当におめでとうございまっす(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆

フリマは改善されて、またできるようになるかもですね☆
5月~くらいに出てくるようなことを事務ニャンのとこで書かれてたような気がしますクポ(∩´∀`)∩☆☆楽しく遊べると良いですな(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2021/04/02 04:02
ラクトリオさん、おはようございます。今年の新作でリマスターアイテムになって出てきたのが
フリマでゲットできなかった、夜明けのノスタルジアドレスとうとう出てきましたね。ノスタルジアの輪かな
持ち物も出てきて、今買い忘れるともうダメだから、買っておこうということになり買いました。
確か髪の毛と靴が半端だったように思いました。2018年のアイテムでしたからね。色々と嫌なこともありました。

やっと落ち着いて、限定アイテムの方にも手が出ます。急いで買っているものもありますね
特別欲しいものがないのであれば2月は全身服ちょっとと持ち物もちょっとで良しぐらいに考えなければ
大変ですよね。

夜明けのノスタルジアフリマでゲットした人はうらやましく思いました。
5回も6回も応募しても出品アイテムをしても不成立になるか、向こうで出品拒否されたこともあるのでね

フリマは確かに一番安全な交換かもしれませんが、この頃はちょっとどうかなと思っています。
いやらし~いという感じのものが走っていて、夜明けのノスタルジアの全身服の時に感じました
厳しくなったとしても、求めアイテムが横暴だった人もいました。

だからリマスターアイテムは逃せないと思い、買いましたね。
2018年同じく3月またはズレていても地震が起きた時だから9月だったと思います。
買いそびれたものは追いかける人なので。

そうこうしているうちにCアイテムのことを忘れたわけではないのですが、
どうやったらいいのかな?ちょっと物足りないなあと感じる場合もありますね。
アバター
2018/03/05 19:50
musicaさん、おこんばんは☆
おぉ、目玉で背景をわんさかゲットされたですか☆
過去の無料ガチャ背景も可愛かったんですよね( *´艸`)

この時のカメットは倒すの大変でしたので、musicaさんが倒せないのも分かります; わたしは絶対に倒してやるという、執念があったのでこのイベはクリアできたようなものなのですクポ♪ でもやっぱり、今でもカメットのイベまた始まらないかなぁと思うのですよねぇ(;´エ`)クポォ~☆☆

ファンタジーアイテムが出たのなら、ファイナルファンタジーのようなのを、イベントに盛り込んでほしいですな( *´艸`)クポォ~☆☆ こちらこそいつも訪問コメありがとうですクポ(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2018/03/05 00:58
ラクトリオさん、私は初期のニコットは分からないのですが、登録当時目玉がすごくでたものですから、背景をだいぶフリマでゲットさせて頂きました。本当にきれいだなあ~と思うことがありますね。特にその前の無料ガチャの背景は色がきれいで、目玉アイテムをそんなにもっているのだったら、ゲットできる可能性があるよと言われて応募したのがついこの間のことのように覚えています。

確かに2011年のカメットがイベントにありましたよね。私は難しくて手が出ませんでした。ただそれだけに面白いのかもしれないですね。だから、今のニコットは物足りないと感じている人もいるのかもしれないですね。

いつも忙しい中を訪問、ブログにコメントありがとうございます。
アバター
2017/06/08 19:19
bonoさん、コメありがとうでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

うわぁ、初期のニコタかぁ!見てみたいもんですクポ!
今とは考えられないくらい、楽しそう……
宇宙にも…行けたときもあったような、ないような(;´エ`)覚えてない…

チャットは苦手だけど、見る分には楽しめそうですね( ゚エ゚)ドキドキ☆☆
アバター
2017/06/08 19:11
そうなんだ・・・・
初期のニコは楽しかったんだ。
宇宙にも行けたし。

タウンはチャットの嵐だったからね・・・・
楽しかったな〜〜〜
アバター
2017/06/02 19:14
カシュモグww
課金してなくても立派に冒険者じゃないかww
頭の上のスライムも、もうカシュモグの仲間だクポ~( ゚∀゚)クッポ。。

そうですよね、わたしもカメットのイベがとても好きだったですよ!なんてったって、タウンに行くというミッション?みたいに感じられますもん。いまニャンて、スタンプだけにタウンへ行くのですよ。ぜんぜんつまらないのですクポー( ̄エ ̄)ん~☆☆

あ、そうか…タウンが重いとなw
でもそれを掻いくぐって行ければニャンとか楽しめると思うんですよね( *´艸`)クポポ☆☆
アバター
2017/06/02 17:33
私このカメットさんのイベントとても好きだった・・・
最近のイベントも可愛らしいとは思うけれど、ついつい
「こういうので良いんだよこういうので・・・!」って思ってしまわなくもないw

こういうの、またやってほしいね・・・PCの重さが尋常じゃなくなりそうだけどww
アバター
2017/05/31 22:26
カメットww
またイベが来ないかなぁ( *´艸`)クポォ~☆☆

予想ですか…当たるも八卦、当たらぬも八卦ですクポ…
6月は梅雨とウエディング来るかなと思うんですが、スクラッチみたいなの来る……かなぁ(;´エ`)ウー☆☆

イベは内容によりますよね;;
どうしても欲しいアイテムがイベにあったら、スクラッチもしなくちゃなと思いますクポ(;´エ`)
アバター
2017/05/31 22:13
カメット聞いたことあるような?ニコタ入るの遅かったのでよく覚えてないのですが><

ラクトリオさんの予想当たりそうですね(  ̄▽ ̄)

スクラッチ嫌だぁwww
アバター
2017/05/31 21:20
生命体さん、コメありがとうですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

えぇえぇ~!なにコレ凄い!
ドット絵なのに、ドット絵なんて古いのにぃ~!
とっても素敵じゃないですかクポ~( ゚Д゚)ウォォォ!

もう、芸術過ぎです……
現代と比べることは畑違いな感じがしますな!
あー、すごいクポ( *´艸`)クポポ☆☆
アバター
2017/05/31 21:11
たむたむしゃん、おこんばんはですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

当時はたむたむしゃんもカメットを退治されてたですよね?ほんと懐かしいや~( ̄ー ̄)クポォ~☆☆ ドラクエファンなら絶対買いそうですクポ…

わたしもスターオーシャン2やり込みましたクポww 
でもあれ難易度?みたいなのを上げると敵が強すぎて……w
ダブル主人公&各キャラと好印象でエンディングも変わり、BGMまで神ってたから、かなり大好きでしたクポ( *´艸`)クポォ~☆☆ 結局わたしは、魔法使い系でしか操作できませんでしたが;; 

テイルズの横列もですが、3Dでも難しかったですね;; 今でも覚えてますが、ゲーム自体を兄やんが持って行ったのでプレイすることができなくなりました(;´Д`)クポへ。。

戦闘もアイテムクリエイターやクッキングも、最高に面白かったですよ。本体やソフトが手に入ったらもう一回遊んでみたい逸品ですクポ( *´艸`)☆☆ 神護の森のBGMが大好きです……あの森の雰囲気と音が溜まりませぬ~~ww

PS3が出荷終わるとな;
それ以降は凄いのですかね、ゲームできなくなってから、話題についていけなくなりました(;´Д`)クポへ。。でも確か、1~3の歴代のプレステソフト全部、遊べたでしたっけ? メモリーカードに保存できるものとできないものもあったような気がしますが、PS3はまだまだ優秀なはずですクポ!古くなんてないですよ~( ゚∀゚)クポォ~☆☆

P新作はゲームファンにはたまりませんね…
お、お褒めのお言葉どうもありがとうですクポ~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2017/05/31 21:01
ドット絵が懐かしいのはラクトリオさんだけじゃないみたい。

海外「日本人にドット絵をやらせたら無敵」 16ビットのゲーム背景を眺めていくスレ 【海外の反応】
  http://www.all-nationz.com/archives/1045559880.html

外国人「ファミコン風のドット絵で大好きなジブリ作品を描いてみた!」 【海外の反応】
  http://www.all-nationz.com/archives/1002255535.html
アバター
2017/05/31 20:33
ラクちゃん今晩にゃ~♥(*´▽`*)

うんうん、懐かしいですね~カメット強かったですよね(*´ω`*)
新作は、ドラクエファンを狙ったのかにゃ?

私ね、ゲームもRPGもスクエニのスターオーシャン2が初めてだったんですよね、
もうドット絵じゃなくて画面を縦横無尽に走りまくって、
イベントの時だけ3Dアニメになってその絵がとても綺麗だったです。
でももう今から相当前のゲームです。PS2だったです。

SONYったら、もうPS3も出荷終わるとか。。。
FF13やりたくてPS3買ったですが、FF13とスタ-オーシャン3以外遊んで無いです。
今や箱の中で眠ってて。。。PS4出ちゃったらもうPS3なんて古いですよね。
なんか寂しい話になってしまってごめんにゃさいね。

新作ゲームファンにはたまりませんよね、ラクちゃんのコーデも決まってますにゃん(*´▽`*)♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.