Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/6(火) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    バビアナ    「薄れゆく愛情」

  別名をホザキアヤメ(穂咲き菖蒲)と言います。世界で約60種の原種が南アフリカ周辺に自生しています。紫や青色の花が基本の色です。春には、小花を上向きに咲かせる姿はとても魅力的です。特に、鮮やかな紫で花弁の底が赤くなるルプロキアネア種はおすすめです。見た目はフリージアに似ていますが、こちらの方がずっと丈夫なようです。関東以西の地域であれば、南向きの暖かい場所での地植えも可能なようです。

    トルマリンレイテッド・クォーツ (和名: 針入水晶 ) ・・・ 対立したものの結合

 古今和歌集より一首

    雨により たみのの島を 今日ゆけど 名には隠れぬ ものにぞありける 
                   
(紀貫之)[巻17-918]

  雨が降ったので、田蓑の島を今日歩いてみたけれど、「蓑」というのは名ばかりで雨を防いではくれなかったよ

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    決して屈するな。

    決して、決して、決して!
             (ウィンストン・チャーチル)


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/07/14 20:04
https://www.youtube.com/watch?v=uo6IWw6kQ-4

ハッピー ” ラバー” ウェディング | TOYO TIRES

最後の最後も面白かったw
アバター
2017/06/06 07:15
本当に遠目ではフリージアに似ている花ですね。
見比べてみて、フリージアがアヤメ科だという事に今頃初めて気づきましたΣ(ノ∀`*)
バビアナのお色を見ていたら、確かにアヤメと同じ色彩感覚のお花、と思いますね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.