Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/8(木) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    シャガ(射干)    「私を認めて」

  射干(シャガ)は、学名にジャポニカがつく日本原産種です。16世紀ごろにヨーロッパに紹介されて大変な称賛を受けました。初夏に、薄紫色に淡いオレンジの斑点が入る花は、とてもしっとり感があり控えめな風情があります。庭植えでは、日当りが良すぎると葉色が薄くなるので、庭の半日陰や大きな木下に植えると良いでしょう。

    レイン状インクルージョン内包アクアマリン (和名: 緑柱石 ) ・・・ 霊的感化力

 古今和歌集より一首

    水の上に 浮かべる舟の 君ならば ここぞとまりと 言はましものを
                   (伊勢)[巻17-920]

  水の上に浮かべる舟が法皇様であるなら、ここが停泊所でありますと言いたいところですが

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、

    しかし誠実さや、勉強、熱心、

    精神力で負けるのは

    人間として恥のように思う。

    他では負けても、

    せめて誠実さと、

    精神力では負けたくないと思う。
                  (武者小路実篤)


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/06/08 22:14
シャガの漢字を初めて知りました。
山に入ったりすると白くて目立ちますね。綺麗だなぁと和みます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.