Nicotto Town


猫野サンタ


猫の嫁入り。


「狐の嫁入り」を心底おそろしーと思ったのは、黒沢明監督の「夢」という映画を見てから。

静かに、ゆっくり、一糸乱れぬしぐさの行列が突如!同じ方向を全員が振り返り、凝視する。

しばらくの間を置き、何事もなかったかのように直って動き出す。

決して見てはならぬ、ただならぬ光景。あれ、コワイわ~。

まぁ、オラは小悪魔猫だし、女子ではないし・・・キツネ面は欲しかったけど、「キツネの皮をかぶった猫」というのも、しっくり来ない。

んで、山寺の門番猫と決め込んだ。「お~でかけで~すかぁ~?」おっと、レレレのおじさんではない!

狐火もいいけど、オラには鬼火のほうが似合う・・・かもしれない、小悪魔猫なんで。

アバター
2017/06/13 12:35
ribbonさん、いらっしゃ~い♪あっと、桂三枝さんじゃない!

やはり、「世界のクロサワ」ですね~。内容は何話かのオムニバスですが、「パルム」アイスのCMやってる寺尾聡さんが通しの主人公になっているようで、いい味出してます。(アイスじゃなくて)

「狐の嫁入り」編はマジ怖い一方で映像がキレイだから、不思議な気持ちになります。「お雛様」は桜満開、温かい気持ちになるストーリーで、女子ならば結構ハマるかも・・・ですね~。
アバター
2017/06/13 12:25
アニーニャさん、まいどー!それでは、探してまいりました~、金利・手数料一切かかりません!(あ、送料かかるかも)

★黒沢明「夢」(絵コンテ集ではないか、と)http://www.bookoffonline.co.jp/old/0012123869
★同上、DVD(なにやら様々な発売元があるのかも)
 http://www.bookoffonline.co.jp/display/L001,tg=71,q=%258D%2595%2591%25F2%2596%25BE%2581%2540%2596%25B2

誰かの小説を映画化したわけじゃなく、黒沢監督が長年映像化したかった構想(本人は実際にその夢を見たらしい)を自分で映画化しちゃったみたいです。

オラは●ックオフオンラインの回し者ではないので、お近くの店舗で探すっていう手もあります、です。
アバター
2017/06/12 21:38
面白そうですね↑↑
小説あるかな?
読む方が好きなので^^
アバター
2017/06/12 20:40
黒沢明さんの映画は見てないですが、怖そうですね。
レレレのおじさんのところで笑っちゃいました。
ちなみに、狐火も鬼火も好きですよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.