Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/10(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ラナンキュラス    「晴れやかな魅力」
            (あなたは魅力に富んでいる、光輝を放つ、名誉)
 

  別名ウマノアシガタ(馬の足型)と言います。奇妙な別名ですが、英名も「カラスの足」という意味の言葉です。学名は、「カエル」を意味します。しかし、春に咲く花はとても美しくて、薄紙を何枚も重ねたような花姿が豪華です。花色は、赤、ピンク、オレンジ、白などでとても多彩です。薄い花弁は雨などに弱いので、鉢植えにして雨風のあたらない場所で育てるのがいいでしょう。

    クォーツ (和名: 水晶 ) 〔 原石 〕 ・・・ パワー全開

 古今和歌集より一首

    こき散らす 滝の白玉 拾ひおきて 世の憂き時の 涙にぞかる
               
 (
在原行平)[巻17-922]

  滝が白玉のように撒き散らす水滴を拾い集めておいて、世の中が辛い時の涙用に借りよう

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    どうして自分を責めるんですか?

    他人がちゃんと必要な時に

    責めてくれるんだからいいじゃないですか。
                 (アインシュタイ)


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/06/10 22:44
ふんわりとしたお花の別名に気になってみたら、葉の形からそんな愛嬌のある発想になったのですね(*´∇`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.