Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/14(水) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    アジサイ(紫陽花)    「移り気」

  あじさいは、6月の梅雨空がとてもよく似合う花です。日本古来の草木ですが、江戸〜明治時代にかけてヨーロッパで品種改良されたものが「セイヨウアジサイ」となり日本に逆輸入されました。花色は、従来は青系とピンク系が主流でしたが、現在では白色のアメリカンアジサイ「アナベル」やカシワバアジサイ、また花弁に切れ込みが入る品種などが登場してバリエーションも豊富になりました。
 
    フラッグ・インクルージョン内包エメラルド (和名: 翠玉 ) ・・・ 見識眼

 古今和歌集より一首

    たちぬはぬ 衣着し人も なきものを なに山姫の 布さらすらむ
                  
(伊 勢)[巻17-926]

  無縫の衣を着る人もいないのに、どうしてこのように山姫は布をさらしているのだろう

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    いいかい、

    怖かったら怖いほど、

    逆にそこに飛び込むんだ。
                  
(岡本太郎)


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2017/06/15 01:06
ご心配かけてごめんなさいね。
後で伺いますね。
アバター
2017/06/14 22:08
エメラルドにもいろんな特徴があるのですね。あまりの特徴の長さに検索しちゃいましたw
その滝は、山姫のお気に入りの場所なのかもしれませんね~(*´ー`)

紫陽花も綺麗に咲いている姿見掛けるようになりましたね(*´∇`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.