Nicotto Town


脳内貯金箱


ヴェスぺリアの話 3回目?


シークレットコードの入れ方を 他の方にお聞きして、やっとこさ~アビスのコスチュームをゲット(笑)!

スクラッチって・・・・どこにも書いていなかったじゃないのよっ!(>_<)!

話自体は盛り上がってきていますわ。 やっぱり面白いですね!
今までとアプローチの仕方が違っていて。
・・・詳しくはネタバレになるので、まだ言いませんが。

主人公が本当の意味で 「支え」 にまわっているのは珍しいなぁ、と
   ・・・・新鮮だけれどもどかしい! 
先が心配になっちゃう主人公にトキメキますがな(笑)。
今迄にいない主人公タイプ・・・戦隊モノでいえば ブルーとかブラック。敵方のプリンスタイプが正にツボ!

絶妙なところで現われる ライバル親友のフレン君がもぅ!
   お互いに判り過ぎるほど 判りあっているだけに、心情に心揺れるわ~~。
・・・変な見方はしていなくってよっ(笑)!
ふと頭をよぎる事はあっても、純粋に楽しんでいますからね!
・・・それだけに、ユーリはもぅ! 時折見せる、あの目がイイっ! 万歳! (←何が?)

・・・そんな盛り上がるストーリーだというのに・・・
   私は何時間、砂漠にいるんだろう・・・。(-_-;)
   行きもかなりじっくりかけたけど、フレンに会った後だけでも・・・5・6時間経っていたよ?
   変化技のスキルを覚えたからって、モノにするまで使い続けるとはね・・・。( 一一)
   ・・・まさか100回もかかると思わ無かったんだよぅ~~~!
   バーストは何時になったら終わるんだよぅ~~! 
   術が50回で安心した分ショックだよ~い。70回やっても覚えないんですけど・・・。

流石に覚えるスキルの武器が無いから、そろそろ進みますわ。(-_-;)
   ・・・1周目の・・それもこんな所でやる事じゃないよね・・・判っているんだけどさ。フッ。

アバター
2009/09/29 20:04
>あらたさん
 イイところで止められるのはキツイですね!旦那さんにはぜひ頑張っていただかなくてはっ!(>_<)!
 ・・しかし、本当にフレン君お固いですよね(笑)。
 今時珍しいくらいに。逆に個性が出てますけど。^~^。
 エステル挟んでの3人の関係って、それぞれが微妙に距離をとっていますよね。
 私はエステルとフレンでもお似合いで良いと思いますが。^^

>トキカゼさん
 ありがたきお言葉、感謝感激・雨あられ(笑)!
 どうにも 気になると先に進めないタチでして。石橋を叩き過ぎる・・・。
 ・・・時々、下準備に時間をかけ過ぎて、本編を進めるのが面倒になったり・・。(-_-;)

>バンさん
 変化技を気にしなければ普通の技で十分なんですけどね。
 使いこんだらモノになるって言われると、やらずにはいられないと言うか・・(笑)。
 1球入魂ならぬ、1周入魂な自分が悪いのですが。^~^。

>優月さん
 技変化のスキルを手に入れてしまっては・・やり込まずにはいられないですよね!
 体力全回復出来るセーブポイントの側や、安い宿の近くだと尚の事(笑)。
 お金や合成の材料は増えるし、料理の腕も上がるし! 
 ・・・やり過ぎだと判っていても止められない(笑)。砂漠の後・・山でも同じ事しちゃいました。( 一一)
 シークレットミッションはチョコチョコですかねぇ。
 2人敵がいる時とか、片方だけダウンさせてもダメだったりして・・貰えない時もあったので。

>ソラノさん
 そうです・そうです、映画化されるやつです!
 うちの地域じゃあ上映されないんですけど。^~^。
 このシリーズも作品ごとに微妙にシステムが違うので、戦闘時とか戸惑う時がありますよ。( 一一)
 バーサス・・垣根を越えてキャラが闘う・・まさに夢の共演ですね。人気があればこそ、ですね。
アバター
2009/09/28 10:44
ヴェスペリアって今度映画化される作品っすよネ?
自分はテイルズシリーズはファンタジアとディスティニーしかクリアしたことないデス~
なんか色々とシステム変わってそうだ(笑
やり込み要素が多い?のかなぁ
自分はテイルズ オブ バーサスが気になる今日この頃(笑
アバター
2009/09/28 07:49
テイルズ=熱血主人公が多かったけど
「ヴェスペリア」は違うね。今までにいないタイプだね、ほんとに。

…私も同じことやってますよ(^◇^;)ゞ
砂漠では昼夜逆転するから(そして敵も変わる)
夜になると出てくる敵から「フリーズストーン」を集めまくってます。
スキル変化技も覚えさせてるし、武器の合成もやりまくってます(笑)
一緒だね~ヽ(´ー`)ノ

あ。PS3版ならトロフィーあるよね。
シークレットミッションやってますか?
アバター
2009/09/27 23:03
何かキャラ育てるのに時間かかりそう・・・^^
アバター
2009/09/27 19:05
よくわかりませんが 滅茶苦茶ヤリコミ派ですやんねっ!?笑
その性格 応援します!( ´∀`)ノ~~~☆
私も ヤリコミすぎるので コアなゲームにはもう手を出してません。
是非是非 最後までヤリコミ派のまま続けて欲しいなどと 勝手に応援しておりまする!(`口´)ガンバッ!
アバター
2009/09/27 11:36
旦那のパーティーは、これから砂漠に向かおうという所なのですが、
連休明けから一度もヴェスペリアやってくれずにドラクエやっています・・・。

私が続きをやりたい気分でいっぱい><;

フレンとユーリの関係・・・いいですね、友情って(’’b
フレン君は、思っていた以上にお堅い人で驚きました。

個人的にお姫様と騎士で、愛情と忠義心に揺れる男心っていうのが大好物なのですが、
エステルは・・・やはりユーリのものなのでしょうか(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.