Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


GCの夢見ネムイベ&ARMS発売&仮免試験失敗


 

 
皆さんこんばんわ~最近某社から新しい装置の作成の依頼を出されたため今会社ではその設計で忙しく、でも休日にはグルーウコースターでは開催中の「夢見ネム」コラボイベの、チュウニズムでは「三者三様」コラボイベの完走を目指している、Reカズジャックと申します。 
 最近はSCP財団のサイトと後筆のARMSのプレイ動画の閲覧にハマッています♪
 
 もう23日であと1週間で6月も終わりですね~ちょうど5ヶ月前は自分の誕生日で、1週間前はグルコスのニコニコ生放送と任天堂スイッチの新作ゲーム「ARMS」の発売でしたね。まあニコ生はその日講習に行かなきゃならなくて見れてないし、スイッチもARMSも買ってないけどw
 
 グルコスは3EX稼動前からニコ生で「でんぱ組inkのメンバーの1人である夢見ねむが中の人であるボーカロイド「夢見ネム」のコラボイベントをやると聞いて私はグルコスででんぱ組をしって好きになったこともあり結構楽しみにしてました。本人もボカロも好きですと同時に「まさかグルコスの動画に結構ゲストとして頻繁に出演してくれた古川みりんさんより先に単独コラボするとは・・・・」と視聴者もみりんさん本人もツッコんでいたとかいないとか・・・銀賞取りたいけどそこまで腕と金銭があるかどうか・・・・グルーヴコースターについては各自でググって下さい(丸投げ)
グルーヴコースター公式サイト↓
(http://groovecoaster.jp/)

 ARMSの方は任天堂が先週発売したNintendo Switch用TPS×対戦型格闘ゲームです。ファイターは腕がバネみたいになっていてそののびーる腕(しかも軌道を変えられる)で敵を殴って戦う新感覚のボクシングゲームなのです!(まあキックしたり投げ飛ばしたりできちゃうけどw)
 面白いのは、右腕と左腕に装備するアームを選択できることで試合で使うアームを3種類まで設定することができます。同じキャラクターでも違うアームを使うと、操作感覚がかなり変わり色んな戦略がとれます。詳しくはコチラ↓
ARMS公式サイト(https://www.nintendo.co.jp/switch/aabqa/index.html
ARMSニコニコ大百科(http://dic.nicovideo.jp/a/arms%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29
見る限りかなり楽しそうですが私は7月に発売されるスプラトゥーン2を買いたいので現段階では見るだけにしときます。

さてもうひとつは3日前会社を休んでまで行った車の仮免の試験の話ですが・・・・・





受験者の中で1人だけおもいっきり失敗して不合格になりました・・・

自分でもその日びっくりするくらいエンストしまくりました・・・練習中は半クラッチ(クラッチペダルを中途半端に踏みながらアクセルペダルを踏んでゆっくり進む(MT車の操作方法)をするときあまりうるさくしないようにアクセルを踏む量を最低限にしたいたのですが今回はそれが仇になって試験中は講習時より車に乗る人が1人多くなっていた影響でいつもの感覚でやったらアクセルが足りずにエンストが多発しました、あと発信するときに時々ギアをローギアにし忘れているのを気づかなかったりとか・・・まあ補習でそれらを含めていろいろ教えてもらったので次の再試では合格できる!・・・・はず

では最後に曲を3つ(4つ?)紹介して閉めます。

VOCALOID4 夢眠ネム (Yumemi Nemu) DEMO SONG 「あのね…実はわたし、夢眠ねむなんだ…」  
https://www.youtube.com/watch?v=IXAb3cUt5Kc

本人版
https://www.youtube.com/watch?v=TQF1eCH4Sso

グルーヴコースター3EX収録曲
八王子Pより
「安全運転♥ムジ娘ちゃん」
https://www.youtube.com/watch?v=_ohs4hMJfKI


【ARMS】アームズ メインテーマ Main Theme 【BGM】  
https://www.youtube.com/watch?v=5ty1E9-OZ7k

「あのね…実はわたし、夢眠ねむなんだ…」   と「安全運転♥ムジ娘ちゃん」の二曲はグルコスのイベントで先行配信されている夢眠ネム曲でどっちも好きです。(精度とりづらいけど)ちょうど今自動車の講習受けている時期なので安全運転には心がけているのです。
アームズメインテーマもけっこうかっこいいのです。
ではまた!



アバター
2017/07/01 15:03
仮免ガンバって下さい。
なあに、取っちまえばこっちのもんですよw

と、ペーパードライバーが言ってみたw
アバター
2017/07/01 13:50
こんにちは(〃^ー^〃)
夏本番に近づいて来た感じですね☀
バテないようにして下さいね✨
ありがとうございます✨
アバター
2017/06/30 14:10
学科は一夜漬けでもいけるっ><
実技に受かるのが重要ですよ~。
アバター
2017/06/30 10:50
それで、再試はいつなんですか?
あまり疲れてない日だといいですね。
アバター
2017/06/29 20:53
カズさん
こんばんは.+*
コメントありがとうございます.+*.*
歌を聴いてみましたよ♪
夢眠ネムちゃんは可愛い女の子が歌っていて盛り上がっていますね♪
個人的にはアームズメインテーマかっこいいですね♪
免許取得にお仕事に頑張ってください(・∇・)ノ
安全運転でお願いしますね♪
アバター
2017/06/29 20:27
はい!
いいですよーー
アバター
2017/06/29 15:15
なちさん<私も大学時代に早めに取りに行けば良かったなと後悔しています・・・はい毎回仕事後に行くのは大変です。

SAKIさん<まあ次で合格できるでしょう。多分・・・・・・その為にも勉強しなきゃね。
アバター
2017/06/29 13:08
うう~ん、学科落ちちゃったかぁ~。
でも次は大丈夫よ!
実技がそうだったしね、次頑張ろう~(^_^)!
アバター
2017/06/28 16:04
クラッチとか懐かしいですw
私は学生の夏休みの時に集中して取っちゃったけど、
仕事しながらだと大変ですよね。
頑張ってください。
アバター
2017/06/28 15:29
追記
昨日の試験は実技はなんとかクリアーしたのですが学科試験で惜しくも不合格になりました・・・・
あと現在グルコスの夢眠ネムイベントは修了しています、ARMSや夢眠ネムのことについてもっとふれていいのよ?
ゐんどかりーさん<え、そんな時代もあったのですか!?
まあさすがに今はそういうわけのもいきませんからね。がんばりますとも。

ぷ~さん<まあ焦るから失敗するのですからね。原付の免許なら持ってますよ~

7A·K姫美姫華さん<ええがんばりますとも!あなたもダイエットがんばってください!

SAKIさん<まあダメだったところはその後の補修で教えてもらったので今日は実技は合格しました。後は学科試験の勉強をしないと・・・

モモさん<まあ車の運転も体調が悪かったら上手くできないですよね。夏に負けないようにがんばります。

クロサンタさん<そう安全運転は大事なのです。次こそは受かりますとも!(と言いつつ昨日学科不合格)

翔(うさぎ)さん<あ~わたしも似たようなことやったことがあるような・・・・・私の場合な試験で坂道発進するときギアがツーギアになったままなことになかなか気づかずにエンストしまっくったな・・・・
次は受かりましたとも(実技だけ)

アバター
2017/06/26 19:03
仮免残念でしたね><
そういえば、私がかつて仮免の試験を受けた時(学生の頃です)、
サイドブレーキを引いたまま、発進してしまったという人にいました(その時後席に乗っていました)。
ガガガガガとか凄い音がしましたねー。
試験の時はいつもより緊張しますし、そういう事もありますよ。
次はきっと、大丈夫です!
アバター
2017/06/26 17:40
安全運転は大事なことですよね^^
リベンジ頑張って下さい♪
アバター
2017/06/26 15:37
カズジャックさん
こんにちは
合間に私もお水と素敵を(・∇・)ノ♡.+*.*
免許慌てないで最終的に無事なら◎ですよ.+
慣れないことばかりで大変な時期かなぁ…
夏も本番になりつつあります.+
体調も気を付けてね(^ー-)-☆
アバター
2017/06/26 13:48
補習で教わったこと忘れなければ大丈夫ね(^_^)
朝と夜に同じの毎日10日すれば絶対覚えるわよ(^_^)!
って今日なのかな?
頑張ってね~(^_^)♪
アバター
2017/06/26 13:14
頑張ってーくじけるなー!
アバター
2017/06/26 13:04
仮免、頑張ってくださいねー。

焦らなければ大丈夫?
って、免許持ってないんだよね。
アバター
2017/06/25 20:34
父親の話だと、昔は田舎の方では農地とかで練習して免許センターの試験で一発取りして、
安くあげてる人もけっこういたんだとか!

今の時代じゃそんな場所はそうそう無いですし、
恐らくそんな自己流じゃまず受からないのでしょうね。。

応援してますので頑張ってください^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.