Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


6/25(日) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    クラスペディア    「心の扉をたたく」

  英名をゴールドスティック、ドラムスティックと言います。初夏から夏にかけて60cmほどの茎の先に黄色い花をボール状につける、英名通りの花姿です。国内で流通しだしたのは最近ですが、花持ちが良くて、時間が経っても花色にあまり変化が無い事などから、ドライフラワーに使われる事が多いです。アレンジメントにもとってもいい脇役になってくれます。

    マラカイト (和名: 孔雀石 ) 〔 原石 〕 ・・・ 危険な愛情

 古今和歌集より一首

    しかりとて そむかれなくに ことしあれば まづなげかれぬ あなう世の中
                 
小野篁)[巻18-936]

  だからと言って、世にそむくわけにもいかないが、何かあればまず嘆きが先にたつ、ああ憂鬱な世の中だ

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    たとえ一人になろうとも、

    全世界に立ち向かい給え!

    世界から血走った眼で睨まれようとも、

    君は真っ向から世界を見すえるのだ。

    恐れてはならない。

    君の心に響く、

    小さな声を信じ給え!
                 (ガンジー)


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/06/26 00:27
「恐れてはならない。君の心に響く、小さな声を信じ給え!」
素敵な言葉ですね。そうありたいと思います。

クラスペディアのお花可愛らしいですね。
その姿なら、心をポンポン叩いてほしいです。癒されそうww(*ノノ)♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.