Nicotto Town


毎日日々是好日


結婚記念日、忘れてた…


七夕は、私と旦那さんの結婚記念日だったのですが。


お互い忙しいのと、普段からあまり記念日にこだわらないのが災いして、すっかり忘れてました~。

今日はごちそうにしようと思います。
バジルソルトのイカ焼きと、トマトの冷製スープと…うーん。
あとは何がいいかなぁ…


7日は、星より月が綺麗で。
猫のお嬢と一緒にお散歩しました。
月明かりで、結構明るく。
お散歩している家族連れやご夫婦が結構いて。
お嬢、大人気。
皆に撫でてもらって、得意満面の様子で体をクネクネww。
これで天の川見られたらねぇ、昔はこのあたりでも見えたんですよ、なんて、古くからこの辺りの土地に住んでいた老夫婦が教えてくれました。

七夕が暑いと、その夏はずっと暑いんですって(^^;

さてどうやって乗り切ろうかなぁ…

アバター
2017/07/13 13:41
みいこさーん☆
ありがとうございます(^^)v
今年で24周年になりまーす。
旦那さんから、来年は四半世紀だし、一緒にどっかいくか?って言質を取ったので。
今から外堀を埋める計画練ってますww
アバター
2017/07/13 13:38
しろくまさんww
そうなんですよ~。
イカ美味しかったですよ☆ニンニクとバジルソルトでちょっと漬け込んでグリルで焼きました♪
イカは旦那さんの大好物なので☆
誕生日が結婚記念日だと、確かに忘れないですね!
あかんで、嫁は結婚式が一番華々しい想いでやったって、いつまでもよう覚えてんねんで☆
といっても、婿側は大抵しんどかったなぁ、もう忘れておこうくらいの記憶しか残らないらしいですねww
周りのご主人連から一緒に飲みがてら聞いた覚えが(^^;
アバター
2017/07/12 18:15
遅くなってしまいましたが、
結婚記念日おめでとう!!
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪
アバター
2017/07/09 22:40
こんばんは。ほんまにイカやったんかあ(笑)
うちは、入籍を奥さんの誕生日にしたので、それが結婚記念日扱いです。
そうすると、誕生日を祝っておけばよいので楽かなあと(笑)
結婚式は後回しになったのですが、いつしたのかもはや覚えてないんですよねー(え?)
アバター
2017/07/09 13:47
ようこさん☆
結婚式を挙げた日が、7月7日(大安)だったのですよ。
丁度教会もその日ならOKって牧師長先生が太鼓判押してくれて。
しかし、半月前に式を挙げることを決めて、それでスルスルスケジュール決まったのはびっくりでした。
盛大な式じゃなく、ごく内輪で挙げたからってのもあるけれどww
アバター
2017/07/09 13:44
あっきさん♪
うふふふふ、何処でもそうなんですね、ちょっと安心。
良く結婚記念日に二人でディナーとか聞くと、うちってさー(. . 〆)って思ってましたww。
今日はもうちょっと涼しくなったら、近所のスーパーに旦那さんの大好物をごっそり買いに行こうと思ってます(^^)
お月見も誘ってみようかな。
アバター
2017/07/09 13:41
おめでとうございます。
七夕が結婚記念日って素敵です。
アバター
2017/07/09 13:37
☆とも☆さん!
天川は、本当は天河にしようかと。
天河神社からとりました~☆

そうなんです、覚えやすい日なのに、忘れちゃう・汗
年々お互い酷くなりますww
子供の誕生日はまだ覚えてるんですが…(^^;)
アバター
2017/07/09 13:36
結婚記念日おめでとうございま~す!!!
記念日が平日だと忘れてしまいがちですよね^^;
で、その週の土日にお祝いしたり…
7日も月が綺麗でしたね~!今夜は満月ですよ。
ご馳走食べたらお嬢とご主人さまも一緒にお月見でもしてくださいな♪
ほほー!七夕が暑いとその夏はずっと暑いんですね( ..)φメモメモ
アバター
2017/07/09 12:38
あらら(*´∀`*)
2人とも気にしないのなら、まぁいっかw

天川さんて…もしや、天の川からのネーミングですか?♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.