Nicotto Town



麻婆豆腐

「夏バテに効く料理について」、ということで。

ちなみに、「夏バテ」って、本来は秋口になるものだそう。
wikiに書いてありました(笑)

まあ、それはともかく。


今日はお昼に、家族揃って薬膳中華を食べてきました☆
麻婆豆腐が特に美味しかった~♪

と、まあそれだけです(笑)



                  Thomas

アバター
2017/07/11 09:16
ここ最近かな~・・。
っていうか胃にくるかもって恐怖心があるから無理に食べなくてもいいじゃんて思ったの。
娘とタイ料理行ったよ~。
でも辛くないのを選んで食べるの。 ( ̄- ̄゜)
パクチーも嫌いだし。トマスさんパクチー食べられそうだね。
大人だからね。トマスさんは。うふふ。
アバター
2017/07/11 00:57
>あんずさん、ありがとう♪
え~、そうなんだ?昔っからニガテなの?
ぼくも子ども(特に長男)が小さかったとき、辛いもの食べなくなって。
辛いものがまた食べられるようになったのって、ここ最近なんだけどね。
あ~、あんずさんと行きたいタイ料理屋があるんだけどな~(笑)
アバター
2017/07/11 00:49
>ちろさん、ありがとう♪
花椒、知らなかった、自分でも使ってみたいなぁ。
そういうスパイスとか、いろいろ入ってたんだろうな☆
ちょっとの時間だけど、楽しく過ごせたよ、ありがとう♡
アバター
2017/07/10 19:08
これからず~~っとず~~っと暑い日が続きまっせ!
私とにかく辛いものが苦手なの。
ちょっとでも辛いと食べたくない。
寿司もさび抜きがいい!!
年とともにどんどんダメになってる・・。(-""-;)
アバター
2017/07/10 00:23
薬膳中華!美味しそう!
麻婆豆腐、花椒粉の香りが漂ってきそうね^ ^
ご家族で楽しく過ごされた日曜日で何よりでした♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.