Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


7/10(月) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ベルガモット    「やわらかな心」

  別名をモナルダ、ヤグルマハッカ(矢車薄荷)の名称でも流通しています。英名のベルガモットは、香りが柑橘類のベルガモットオレンジに似ている事からつけられました。7〜9月に咲く、赤やピンク、白の花はナチュラルな雰囲気があってとても素敵です。葉に殺菌作用があり、ハーブとしても利用され、ティーは整胃や整腸のほか、不眠症の改善にも使用されています。

    カルフォルニアン・アイリス (和名: リチア輝石 ) ・・・ セクシー

 古今和歌集より一首

    世にふれば 憂さこそまされ み吉野の 岩のかけ道 踏みならしてむ
                 
(読人知らず)[巻18-951]

  世の中に長く住んでいると、嫌なことが増してくるものだ、こんなことなら吉野の山の険しい岩の道を踏みしめて山に入ってしまおう

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    悩み事は次の三段階の解決策によって

     克服することだ。

    1.まず最悪の事態を考えてみる。

    2.どうしても避けられないとわかったら、

     あっさり覚悟を決める。

    3.次いで、気を落ち着けて、

     事態の改善に取りかかる。
                (デール・カーネギー)
            [実業家、作家、ビジネスセミナー講師]


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/07/10 17:52
ベルガモットのレッドたいまつ花とも言いとても華やかです。
我が家の庭に群生しています。
花弁はサラダなどに散らすと華やかになります。
アバター
2017/07/10 07:12
今日の花言葉・・【やわらかな心】 お花はベルガモットだぁ^^私の大好きなアールグレイにも入ってるハーブ^^
やっぱりやわらかな心は癒されるよね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.