Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


7/14(金) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    アリウム・ギガンチウム    「正しい主張」

  別名ハナネギ(花葱)といいます。アリウムの種類はそれぞれ個性的な花形で、春〜初夏に咲く花は花壇のアクセントとして活躍してくれることでしょう。中でも写真のアリウム・ギガンチウムという種類は、花がとても巨大な事で有名です。花の直径が20cmもあります。アリウムにはこのほか、白色のネアポリタナムが切り花としてよく利用されています。

    スリーカラー・フローライト (和名: 蛍石 ) ・・・ 多面性

 古今和歌集より一首

    世のうきめ 見えぬ山ぢへ 入らむには 思ふ人こそ ほだしなりけれ
                  
物部吉名)[巻18-955]

  この世のつらいことが見えない山の中に入るには、愛しく思う人こそが足かせである

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    だれにだってあるんだよ

    ひとにはいえないくるしみが

    だれにだってあるんだよ

    ひとにはいえないかなしみが

    ただだまっているだけなんだよ

    いえば

    ぐちになるから
                   (相田みつを)


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/07/14 23:44
素敵なお花ですね。
ネギらしくネギ坊主がお花ね。
一度は植えてみたいお花の一つです。

PCもそうなんですが、時間をかけてせっかく編集しても
DVDにコピーできないのです。
途中でシステムエラーが出てしまい、PCもそうなんですが、
編集ソフトも遅いPCに反応できないようです。
色々調べたら、私だけではなく私のソフトは何回か
更新がある中で、不具合が出ているようで、
対処の仕方もいろいろあるようですが、
もう面倒になったので、ソフトを新しいバージョンにしました。
焼き付けは遅いですが、システムエラーが出ず作れそうです。
外国の編集ソフトなんですが、新しいバージョンが出るたび
気にはなってましたが、PC買う前に買いました。
ちなみに私が買い求めてから5段階のバージョンアップの製品が開発されていたみたいで、
一番新しいのを手に入れました。
編集もバージョンアップできるよう、また楽しみが増えたかな?です。
アバター
2017/07/14 23:27
そういえば、ネギの事もよく知らなかったと思って・・
ユリ科だったり、ヒガンバナ科だったりしていたのですね。

アリウム、大きな花が咲くのですね、見てみたい気がします^^
アバター
2017/07/14 05:33
相田みつをさんは言葉を知ってるから好き^^

うんうん 言葉にしたら愚痴になるよね・・でも言わないと溜まる一方。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.