Nicotto Town


Citrus junos


血界戦線B2B 夏冠


1ページ目からクライマックス!(挨拶)

あんなんずるいわ……!(待ちきれず本屋の前で読んで不審者になった)

というわけでクラウン発売を寿ぎ記事を立ち上げました。
お手すきの時に読まれましたら、ずずいとお進みください。



以下、ネタバレ全開で叫び倒します。



(゚Д゚)<わたくしも休憩担当の自分が欲しい。

まちがいなく自分同士で休憩ポジションの奪い合いになるけれど……!(愚か)

おそらく休憩係の争奪戦になどならずサクッと甘いものだけ食べて去る女医カッケー……
実はあの女医さま大っっっ好きなので再登場に嬉しさしかないです。
大仰なことは一切言わずに、しかし壮絶な努力で苦境を乗り越えるのかっこよすぎる。

肝心の内容ですが、終始SSパイセンがかっこよすぎました。
なるほど確かにあの任務は彼にしかできないし、見事にやりおおせましたわ……最終的に弟弟子がぶち壊しましたけど!
そして経費で飲むのを全力で楽しんでいるのも事実なんでしょうけども!すき!
ストーリーはいまの世界を暗喩しているようでけっこう重かったのですが、だからこそSSパイセンの明るさが救いでした。

ザップさんの生い立ちはよくわからないしこれからも明かされることはないんじゃないかと思っていますが、
いろいろ満たされてはいなかったんじゃないかということは察せられます。
(でなきゃあんなブラックな修行先に志願はしないだろう……)
その彼にとって、弟弟子というのはほんとに大切な、特別なものなんじゃないかと思うと、
胸が熱いしNaightow先生を伏し拝みたくなります。正しい意味で尊い。

ツェッドさんは以前にもメイン担当回で「与えられなかった身だからこそ自分の手で得ようとする」姿を見せてくれました。
自分の才覚で多くのものを手にしながら、ヘッドフォンで己の世界に閉じこもる会長との対比も素晴らしかったです。
今回、自分にはつながっている過去もつなげる未来もないことを断言しつつ、
それでも「あとは得るだけ」と言い切って前を向いているのほんとかっこいい……

重く、しんどい話であっても、ちゃんと希望を見せてくれる内藤先生が本当に好きだし有難いです。
次は秋号、そしてアニメ第2期!
わたくしこれで猛暑を乗り切ります!がんばる!

小説の第2巻の予告も気になるんですけどね……だってわざわざカットの人選……:(;゙゚''ω゚''):
あの手の面白超越存在書かせたら天下一品の秋田先生にの描写する堕落王……だと……
読むまで……死ねない……!(迫真)

アバター
2022/05/06 04:00
血界戦線&同B2B、
最終回に向けて無料公開があったので読み直しました。
(さすがに最終回の公開はナシ)

エステヴェス女医わたしも好きっ。
分裂ちっちゃいほうも、優雅に立ち寝る3年前も。
でも合体後のうねうねヘアーを見ると、魔界医師メフィスト・・・
とか考えたりします。おっふ。

レオナルドと堕落王のレストラン回もよかったなあ。
ピンポイントでコミックス買うかあああ。
アバター
2017/10/15 12:30
ゆ、柚子さま…。

こ、公式が、公式が本気で殺しに来ています…げふっ

2017.10.15
血界戦線 & BEYOND Blu-ray&DVD法人別購入特典画像を公開!
http://kekkaisensen.com/package_tokuten.html

兄目糸さんが番頭推しなのは新宿店を観るまでもなく解るのですが、
タワレコさんは前回の1期ボックス同様レオ&ザップ推しなんですね!
此奴は川崎店行ってソニック探せって事ですね!そうですね!

NO ANIME, NO LIFE.vol.44
『TOWERanime ♥ 血界戦線 & BEYOND』
11/14(火)~タワーレコードで11大スペシャルコラボ企画展開(公式ページ)
http://kekkaisensen.com/special/event08.html

『TOWERanime ♡ 血界戦線 & BEYOND』
11/14(火)~タワーレコードで11大スペシャルコラボ企画展開!(タワレコさんページ)
http://tower.jp/article/news/2017/10/15/n101

ううううう、どうすりゃいいんだ、旦那が全部かっこいい(今更)
そしてNightow先生の描き下ろしデジパックといい
今回は何か旦那と番頭がニコイチなんですがっ!
何があったんですか、公式!(滝涙)

そして此奴的にはソニックの特典が各店舗にばらまかれているのは
殺そうと企んでいますね、そうですね(違)
あああああ、どうすりゃいいんだあ~!

って、何か発売前日まで悩んでいそうで、いつもに増して鬱陶しくてすみません。

明日、本誌の発売日なんだよな…。
そして頼んだ「殴ラジ」のCDも届いたってメールが来たんだんだよな…。

と言う事で(?)お絵描きに戻ります…。
アバター
2017/10/11 23:32
柚子さま

秋冠の予告がっ!予告がっ!

ジャンプSQ.CROWN 2017 AUTUMN10月16日発売!! ◆定価 690円(税込)(公式)
http://jumpsq.shueisha.co.jp/sqcrown/2017autumn/

ふろくの付録が上司組のクリアがしおり!
って、何でこの2人なんですか!
公式は、本気で殺しにかかってますね!
って、いつもに増すて日本語が変です。>自分

そして、告知する程のページ数ではないけれど
何やら色々多々数々とアニメーション雑誌に記事が載っている模様で
どうすればいいんですか…(血涙)

って、買えばいいと思うよ?(元ネタ:碇シンジ/第六話 決戦、第3新東京市)

ふぐあ~~~~っ!
今日は歓送迎会で帰りに寄れなくて出遅れたので、
明日病院行く為に取った半休で兄目糸へ行くっ!買うっ!

って、相変わらず騒がしくてすみません…。

って、Y浜ランドマークにあるジャンプショップ、ひどいんですよ~。
血界戦線の扱いがちっちゃいんです~(涙)
あ、とは言え炭治郎君の耳飾りは置いてあるますた。

ま、狭いからなY浜店
…東京駅店モナー!

そういえば前々職がスカイツリーりそばだったのに一度も行かずじまいでした>スカイツリー店
一度言っておけば良かったかな…って、電車で1本ぢゃんか!>自分

ともかく「公式が最大手」「公式が倒れさせてくれない」の言葉が頭から離れません…。

と言う事で(?)暑かったり寒かったり変な感じですが、どうぞご自愛ください。
アバター
2017/10/08 10:02
柚子さま

掲示板に「引きこもる」等と記載いたしましたが
公式の推し具合がものすご過ぎますですっ!よっ!
放送開始になったばかりなのに円盤様の発売情報ですかっ!もうもうもうもうもう!

1巻情報(公式)
http://kekkaisensen.com/package.html

各店舗特典(公式)
http://kekkaisensen.com/package_tokuten.html

ブルーレイとでべでーの特典に差がないならでべでーをっつー淋しい奴ですが
此奴氏は東宝さんで予約する事が既にケテーイ済みです。(断言)
ええ、特典色紙が旦那だなんてそれ以外の何があると言うのでしょう(逡巡なし)

あ、柚子さまは…あのお店ですね!(断言すな)

そして相変わらず兄目糸の番頭の推しっぷりがすごいです…。
って、ま、行きますけれど池袋も新宿も。(躊躇なし)
ええ、おひとり様で。(血涙)
血界カフェ、当選すると良いなあ…。

と言う事で、お祝い絵の準備(資料コピー)にご近所ローソンさんへ行ってきますっ!
しゅたっ!





青ガチャ回してからねっ!(お約束)
あ、「ようこそ」もホテルで言ってこなきゃ!(お約束2回目)
アバター
2017/10/07 17:50
ゆ、柚子さまっ

ニコ生でジ【なぐラジ公録イベント】の前半40分放送してくれるそうですって、
http://live.nicovideo.jp/gate/lv306992528 …
何今頃言っているんだ!自分!
って、すみません…今日はほとんど寝ていました。(歳だから…)

と、とりあえず、明日の深夜に向けて体調を万全にして挑…
って、番頭誕生日おめでとうを流用した(をい)
お祝い絵描くのはどうしたあ~っ!>自分
アバター
2017/10/04 22:06
柚子さま

今日は17:30の定時で既にパソコンを消して、
少しは早いかと思って使わないエレベーターに乗ったら各駅停車で憤怒して降りて
東海道線の檄混みに負けて地下の横須賀線で横浜兄目糸へ行って
3階のグッズコーナーで血界の状況を確認し、
2階のコミックコーナーでフェムト様と「モノノ怪」の「座敷童子」を買って、
1回の雑誌コーナーへ行ったらSQ売り切れで
仕方がないので元職場書店の支店の1つRミネ店に行ったら
改装されておされになり過ぎて観付けきれず店員さんにお伺いしたら
コミックなんて下卑たものは最奥に追いやられていたけれど、
買えたからいいやと帰路に着いたら(恥しげもなく車内で血界、読破)
なんと昨日と同じ18:00に職場を出たのと同じ時間で自宅について
今後兄目糸はY浜店にするか…と、「血界~」のオープニングとエンディングと
「ボールルームへ~」の2期オープニング(UNISONださうです)を
Y浜店で予約する事に決めた、
帰宅して本棚に「座敷童子」が刺さっているのに気が付いた
(2冊目を買ってしまった)お莫迦がお邪魔します。

…な~が~いっ!>自分

旦那に♪ナミダナミダ そ~うなんだ~
(元歌:ビバナミダ/スペース☆ダンディOP)状態なのはさておき(をい)
16日にCROWN出ちゃいますよ!18日にエンディングも出ちゃいますよ!
こんなに「祭」でどうするるんですかっ!着いていけないですよ金銭的に!
誰か誰か、此奴とリムジン一緒に乗って下さい!

…と言う事で(?)今日はYMOの「増殖」を聞きながら、もう寝ます。

いつもながら大変失礼いたしました。ぺこぺこぺこ×∞
アバター
2017/10/01 18:06
柚子さま

ニコ生見逃した莫迦がお邪魔します…。

https://twitter.com/kekkaisensen/status/914044889683263488

っつー事でいよいよですね!2期放送ですね!そうですね!
此方ではMTBは入らないので10月8日のBS11を正座泰麒…もとい待機です。
しかも2話で何と「アレ」をやるそうで、ふがふがふが(ご覧になられるまで黙っていろと言う圧力)

で、ついでと申しましては何ですが久しぶりに此奴の本家ブログを更新いたしました。

其の前にYMOのアルバム「増殖」のパロディ表紙になっている
フェムト様が主役の小説を買わないとですねっ!そうですね!

って、本家が次から次へとコラボやグッズや雑誌の掲載で元気過ぎて
付いて行くのに青息吐息なんですけれど…ぜいぜいぜい。

と、兎も角色々お忙しい事と存じます。
柚子さまがお住まいの地方の天気予報を観ると、
かなり気温が低くなっている様に存じます。
どうぞご自愛なさってお過ごしくださいませ。
アバター
2017/09/24 18:17
柚子さま

お忙しい処失礼いたします…。
いつもやかましくて申し訳ないです…。ぺこぺこぺこ。

いよいよ再来週から放送される
血界戦線2期のオープニングPVがお披露目されるそうですね!

岡村和佳菜(東宝のプロデューサー)さんのツイッター
https://twitter.com/wacanan/status/911194010919641091

Nightow先生のリツイート
https://twitter.com/nightow/status/911200355488169984

こう言う時だけ衛星放送契約してくれている愚両親に感謝感謝です!
ええ、ええ、こう言う時だけですが!(をい)

多分前回同様次の日ネットに上がると思うのですが、
もしご環境諸条件があえば是々非々…。

今回は、オープニングがUNISON SQUARE GARDEN、
Nightow先生のリツイート
https://twitter.com/nightow/status/904380468375674880

エンディングがDAOKO × 岡村靖幸
Nightow先生のリツイート
https://twitter.com/nightow/status/904380791601238016

ですからねえ…。
って、日本の芸能業界に疎い自分にとって岡村靖幸氏は
スペース☆ダンディのオープニングの人なんですが…。
Nightow先生のツイート書込み
https://twitter.com/nightow/status/908138632912953344

ま、兎も角
♪Welcome to ようこそ ヘルサレムズ・ロット!
  今日もドッタンバッタン大騒ぎ

  うー!ちゅどーん!
(元歌:ようこそジャパリパークへ/どうぶつビスケッツ×PPP/けものフレンズオープニング)

…と言う事で(?)でわでわ。ぺこぺこ。
アバター
2017/09/22 20:51
柚子さま

えっと、自分のブログでもネタにする予定ですが、ちょこっと記載させて頂きます。

pixivさんが10周年記念を迎え色々キャンペーンをやっていまして
その中の1つとして「pixiv10周年記念サイト「あなたのpixiv史」」と言う物をやっています。

で、pixivさんに登録して3年しかたっていませんが、自分のpixiv史を知りたいと思いまして、
ぽちっとなしました処、以下のページの様な結果になりまして…観られるでしょうか?

https://www.pixiv.net/special/pixiv10th/user/q04TyQMSQOcK5d4Tluf67Q

なんでどうしてえええええ(大中略)えええええっ!

もし、駄目でしたら此奴の本家…ブログで来月にでも(をい)ぼやきますので
ご笑覧頂ければ幸いです。

と言う事で(?)失礼いたします…。
アバター
2017/09/03 19:25
柚子さま

1日に何度もすみません…
内藤先生のツイッターで3巻の表紙きましたねっ!

内藤泰弘/YasuhiroNightow(ご本家)
https://twitter.com/nightow/status/904256501421719552

今回は犬猿の仲ですかっ!
1巻と2巻が仲良かったから、そのその反動ですかっ、先生っ!?
ああもう楽しみ過ぎて×∞、眠いですっ!

って、おまいは昼から作業全然進んでいないだろうがあ~!
はい、つい2時間ほど寝てまいますた…。
や、カバー下のソニックとおまけ漫画、楽しみです~!
わくてかわくてかわくてか×∞

ええい、鬱陶しいわ!

と言う事で作業に戻ります…。
アバター
2017/09/03 10:36
柚子さま

お忙しい中お疲れ様です。
新作PVご覧になられたとの事。

色々1シーン1シーンに申し述べたい事は多々あれど、一言文句を申し上げたい。
何ですか、あの美麗作画番頭。
此奴がツイッターを時々見に行っている同人作家の方も
「巨乳もスレンダー姐御も可憐な少女も差し置いて、お色気美人担当ですか?」
と、描かれていましたが、誠にその通りで、ムキー!

キャラクターグッズとか番頭が一番稼いでいるらしいですしね…。(遠い目)
頑張って稼いで頂いて兄メカ3期やって頂きましょうかね…。(更に遠い目)

で。
何か此処最近(1人で荒らししている人がいるらしい)某巨大掲示板に
色々先走り情報がちらほら出ていますが
東宝の広報さんがおっしゃる様に、色々の諸々は
ちゃんと公開されてから騒がせて頂きますとして

いよいよ明日ですね!B2B 3(巻)!
もうもうもうもうもう、ご本尊!これだけで(感涙)これだけで(滂沱)
と言う事で、ぼちぼち現実(オンリーイベントの差し入れ準備)に戻れます。

青ガチャと金魚すくいとビー玉集めしてからなっ!
…この夏、イベント大杉。(ぜいぜい)

お騒がせいたしました…。ぺこぺこぺこ
アバター
2017/08/28 20:06
柚子さま

昨日BS11の再放送で公開された新作PVご覧になりましたかっ!
こっ、公式でも掲載されましたねっ!

2017/8/28
『血界戦線 & BEYOND』最新PV公開!!
http://kekkaisensen.com/news/20170828.html

こ、これによると、あの話とこの話とその話とげっ幻想病棟がっ!
のおおおおおおおおおおおおおおお旦那が旦那が旦那がかっくいいっ!
あ、番頭も(一応)
ザップっちのあの台詞「赤い屋根の犬小屋に帰って昼寝してろ」は聞けるのかっ?!
(はい「ピーナッツ」ファンなので…。)

と、言う事で現実に帰ります…。ぜいぜいぜい…。
アバター
2017/08/09 21:20
柚子さま

8/10発売のニュータイプさん、アニメージュさん、PASHさんに
それぞれ「血界戦線&BEYOND」についてのインタビューが掲載されているそうです…。
今日兄目糸行ってきたばかりなのに気がつかなんだ…。
(色々表面張力たぷたぷらしい↑)

明日電話してお取り置きをお願いしなければ!

これから色々情報が出まくって嬉しいやら
財布が軽くなって悲しいやら…。

と言う事で洗濯物干してきます…。
ええ、今頃です…だって今のお仕事でろでろになるんです…。
アバター
2017/07/29 18:11
柚子さま

本当にお疲れ様です。いのちだいじに!休める時に休んで下さい(涙)

一寸長文になりそうなので此方に失礼します。

只今の原稿の進行状況ですが
某番頭さんが出まくっているお陰(?)で
スーツの処理(縦線でグレーを表現)が面倒です…。

今後、柚子さまや他の方にも観て頂ける様にピクシブに掲載しようかと考えております…。
出来上がりましたらご報告させて頂きます…。

勿体なくもありがたくも「血界でやらないの?」と言うお声は友人達から貰うのですが、
血界ジャンルの方々は、本当に美麗な絵を描かれる方ばかりで
今は恐れ多くて出せませんが、いつか柚子さまにも読んで頂ける様に精進させて頂きます。

って、次回はサクラ+血界ネタを描こうと思っておりますが…。

取り急ぎご報告と御礼まで。ぺこぺこぺこぺこ
アバター
2017/07/16 05:47
ずいぶん楽しそうな作品が人気あるんですね
読んでみようかな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.