Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


7/16(日) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ニチニチソウ(日々草)    「若い友情」

  別名をビンカと言います。暑さをものともしない夏の花です。7月から11月まで途切れることのなく、毎日花を咲かせる事からこの名前がつきました。本来は多年草ですが、耐寒性が弱くて、日本では晩秋に自然に枯れてしまいます。江戸時代に伝わり、ごく身近な花でしたが、近年では、次々と新しい品種が出回り用途の幅が広がりました。

    アジュライト (和名: 藍銅鉱 ) ・・・ 瞑想力

 古今和歌集より一首

    今さらに なにおひいづらむ 竹の子の うき節しげき 世とは知らずや
                 
凡河内躬恒)[巻18-957]

  今更どうして生えてくるのか、辛い時が多いこの世と、知らないのだろうか

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    今この瞬間にあなたが無常の喜びを

    感じていないとしたら、

    理由は一つしかない。

    自分が持っていないもののことを

    考えているからだ。

    喜びを感じられるものは、

    全てあなたの手の中にあるというのに。
               (アントニー・デ・メロ)
                 [インド出身のカトリック司祭]


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/07/16 06:57
今日の花言葉・・【若い友情】 あの頃の友達はどうしてるかなww

ふと名前が出てきたよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.