Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


7/18(火) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    サルスベリ(百日紅)    「あなたを信じる」

  花期が7月から9月と長いことでよく知られています。真夏の炎天下に3〜4cmの赤、ピンク、白、紫などの花を、枝先に次々と咲かせます。樹皮も滑らかで、まだら模様が美しく、年間を通して楽しめます。この木の根元にふれると、風もないのに枝先の葉が揺れるので、コチョコチョノキというとても愉快な名前も言い伝えられています。

    レインボー・ムーンストーン (和名: 月長石 ) ・・・ 密会

 古今和歌集より一首

    木にもあらず 草にもあらぬ 竹のよの 端に我が身は なりぬべらなり
                
(読人知らず)[巻18-959]

  木でもなく草でもない竹の、さらにその「よ」の空間のように、世の半端ものにこの身はなってしまったようだ

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    自分で自分をあきらめなければ、

    人生に「負け」はない。
                   (斎藤茂太)
                 [日本の精神科医、随筆家]


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/07/18 23:21
コチョコチョノキ?(◎_◎)
え、なんだか試したくなるのですが・・セクハラになっちゃいますでしょうか・・・Σ(ノ∀`*)
ピンク色の花がとても綺麗ですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.