Nicotto Town



誕生日。


今日は誕生日。
43歳になりました。

フシギなのか、むしろそういうものなのか。
歳を重ねるごとに、毎日が楽しい。

実は、今が自分にとって一番「若い」ときかもしれない(笑)

そして、楽しくしていると、それだけでステキな人とどんどんつながる。

これからもますます、愉快にやっていくつもりです。
今後とも、どうぞよろしく☆



                  Thomas

アバター
2017/07/26 00:03
るきさん、ありがとうございます☆

気力、体力の衰えって、ありますよね。
その点はぼくも多分に漏れず、やはり以前よりもキャパは確実に低下していると思います。

でも、だからこそ、変にムリしたりしないし、余計なことに悩まなくなったのかもしれません。

子育て真っ最中だと、実質的に大変なことも多いでしょう。

友人の子どもは、超未熟児でうまれて、やはり通院などなど苦労が多かったと。
でも、その子は高校生になって、今は自転車で旅をしていたり。
その彼ともよく話をするのだけど、アニメやゲームも好きだし、楽器の話で盛り上がったり。
本当にすばらしい青年で、彼と会う度、たくさんの希望を感じさせてもらっています。

ぼくも30代前半でニコタはじめて、その頃はほんとボロボロでしたけど(笑)
まだまだこれから、るきさんも楽しみをたくさん生み出せると思いますよ♪
アバター
2017/07/25 23:46
優愛加さん、ありがとう☆

そうですね、「精神的に大人」には、だいぶなってきたと思います。
その一方で、いい意味で「子どものよう」になってきた部分もあるのかなと、それがまたおもしろい。

まさしく、最近は「悔い」という感覚からは遠いところにいる感じです。
これからもますます楽しんでいこうと思います♪
アバター
2017/07/25 23:43
あんずさん、ありがとう♪

うん、やっとこさ大人になりましたw
でも、まあほんと、ニコタはじめたときから考えたら、だいぶ成長したと思うなぁ。
それもこれも、あんずさんのおかげ、ということにしておきましょう(笑)
アバター
2017/07/25 23:39
フリージア、ありがとう♪

「好循環が続く」、ほんとそうだね。
この辺は理屈じゃなく、その体感自体がとても重要なんだろうね。

ウクレレでも、以前は「全然弾けない!」っと思ってたものが、あるとき急に弾けちゃったり。
それって、「今弾けない」と感じるだけなのか、それとも「いつか弾けるようになる」っていうことも楽しみになるのか。
そういうことひとつとっても、ほんとおもしろいなぁと思うよ。
アバター
2017/07/25 23:31
ミュアさん、ありがとう♪
こちらこそ、お返事が遅くなりました。

「不安なこと」って、実際いろいろありますよね。
でも、最近おもしろいなぁと思うのは、「困ったこと」にこそ「楽しさ」が潜んでるってこと。
小説や映画でも、そういう「山場」がなかったら、つまらないだけ。
(たまにフランス映画とか、そういうのあるけど(笑))

自分がその渦中にいると、なかなかそう思えなかったりはするけど。
それでも、試しに「これがどうおもしろく展開するのかな~?」って。
ちょっと「他人事」みたいにしてみると、不安から解放されちゃったり、そういうことが最近多いんです。

またタイミングあうときにでも、お話しましょ~☆
アバター
2017/07/25 23:23
ちろさん、ありがとう♪

何度も言ってもらえて、いろいろお祝いしてもらえて、ほんとに嬉しい☆
そうか、「心にゆとりが増えるから」、そうなんだろうねぇ。
でも、それってやっぱりそのときそのときの「生き方」が重要なんだろうね。

うん、一緒にいっぱい楽しもう♡
アバター
2017/07/24 23:24
お誕生日おめでとうございます☆
私もそういう年の取り方をしてみたいです(n*´ω`*n)
まだ三十路なりたてですが…
気力、体力の衰えを感じるこの頃です…
アバター
2017/07/22 17:48
お誕生日おめでとうございます!
年を増すごとに日々が充実感を感じられるということはそれだけ
精神的に大人になっているのかもしれませんね
これからも日々健康に気を付けて人生悔いのない日々を過ごされますように~
アバター
2017/07/22 13:50
お誕生日おめでとうございます♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
トマスさんも大人になったものだねぇ・・。しみじみ・・。( ´ー`)フッ
アバター
2017/07/22 05:24
お誕生日おめでとう(*^-^*)

歳を重ねるごとに、毎日が楽しいっていうのは私も感じてる。
いろいろ経験して楽しいこと覚えたり、気持ちの余裕もできるからかしらね。
楽しくしている=気持ちが若い、それが人とのつながりを生んだり、
自分自身もより楽しく生きられたりして、ほんとに好循環が続くよね^^

私の日常はあまり変わり映えしないけど、同じ仕事でもより気持ちを込めて
するようになったら、楽しいと思えるようになった。
楽しいって、存在するものじゃなくて自分で気づいて生み出していくものかもしれないね。
そしてウクレレに出会ったことが何より大きい!本当に楽しくて^^
改めて、ウクレレに出会わせてくれたトマスに感謝。本当にありがとう(*^-^*)
アバター
2017/07/22 00:16
お誕生日おめでとうございます✿
ちょっと日が変わっちゃったけど;;

歳を重ねるごとに楽しいって良いですねー
きっと毎日が充実してる証拠だと思います。

私はと言えば、楽しいこともあるにはあるけど。
不安な気持ちもだんだん増してきていて・・・
なんだか、全部リセットできたらなぁ、なんて思っちゃったり・・・

もっともっと、楽しく気楽に!人生送れたら良いんだけどねー
アバター
2017/07/21 23:36
もうお祝いと祈りの言葉はたくさん申し上げましたが^ ^
改めまして、43歳のお誕生日本当におめでとうございます♪

年を取るごとに楽しいってよくわかる!私もそうだから(笑)
心にゆとりが増えるからかなぁと思うのだけど♪
これからも一緒にいっぱい楽しもうねー^ ^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.