Nicotto Town


ピロリン1207


金魚の優美さ^^


金魚の本当の優美さ。
皆さんは金魚の絶好調の優美さを見た事有りますか?
金魚の本当の適温は31・5度から31・8度です。
これは長年、真剣に本気で飼育した人しか知りません。
一般的な飼育書には25度から28度とか書いてます。
31・5~31・8は限界点で、すぐに
32度を超えるため、一転して危険な水温です。
もう一つ、31・5度から31・8度だと
気泡病の発生する恐れも高いのです。
よって、理想の水温と表記出来ないのでしょうね。
今、現在は一匹の金魚も飼っていませんが、
私の心の中で泳いでいます。思い出の金魚が!w
しかし、らんちゅう趣味も善しあしで、
苦い思い出もいくつか有ります。。。
有名な保険会社の所長と遭遇した時の話ですw
10数年前の5月でした。
その所長が、ダービーの話をするから、
ダービーに出る馬を人間に例えて、
小学5年か6年生でしょうねと、話題は、
盛り上がったのですが、私の他の趣味を、
尋ねられて、正直にらんちゅうと答えたら・・・
所長の態度が急変!!!
一気に険悪なムードに!www
らんちゅう趣味は、動物愛護の精神と真逆!
だから、所長は、それを知ってるからと判り、
重苦しい雰囲気でした・・・
私の家族も、らんちゅう飼育に猛反対www
それで、今では一匹のらんちゅうもいません。。。
らんちゅう趣味とは・・・
残酷で悲劇的な趣味です。。。
しかし、夢を求めて、数多くの人達が熱狂しています。
嵐のリーダーの大野君もらんちゅうが趣味だとか。
一度、らんちゅうの魅力を知ると病みつきに!
魅力と言うか、魔力と言うか・・・・・・


アバター
2017/07/25 14:40
そういえば・・・ 近所に錦鯉センターがあります
行ったこと無いですが・・・w

金魚もあんまり愛でる機会が無いですねぇ 
アバター
2017/07/24 21:54
インターネットが普及したお陰で、らんちゅうの価格だけは暴落しましたね。
らんちゅうにお金がかかったのは、平成初期まで。
昔の30万の魚が、今なら2,3万で購入できますね。
アバター
2017/07/24 19:43
ピロリンさん多趣味どころか深すぎです!
金魚飼育の適温知りませんでしたが昔の日本に適したお魚だったのでしょうね。
らんちゅうもお金がかかる以外知りませんでした。
犬の世界も似たようなことが裏で行われているみたいですが表には綺麗な部分しか
見えないのでしょうね。

アバター
2017/07/24 18:29
らんちゅうは、魅せられたように、より良い魚を。欲するのです
そして、ブリーダーの道へ一直線!らんちゅうのために、職業を変えた人も多いし、
らんちゅうのせいで、離婚した人もいます。
再婚の条件も、らんちゅう趣味を認める事が唯一の条件との事w
らんちゅうのために、マンション一部屋借りた人もいるしww
いかがでしょうか!w全ての女性は、らんちゅう趣味の男性にはNOと答えるでしょうww
らんちゅう趣味を知ってたら交際しないでしょうww
かく言う私も隠さずに言いますが、
らんちゅう一匹購入するためだけに、長崎・東京を移行期で往復したのが平成5年。
平成7年には、2万9千数百匹ふ化させて、全て成長させて、
手元に残すのは20匹程度。
残りの2万9千数百匹は処分するのです。
これが動物愛護の精神の真逆と言うわけです。
アバター
2017/07/24 17:58
私はらんちゅうの事がよく解らない人です。
ランチュウでなぜ動物愛護の反対になるのでしょう??。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.