Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


近況もろもろ


母の介護第一段階は
軌道に乗ってきました。
・週2回のケアサービスへの訪問(施設で入浴・昼食他)
・週2回のヘルパーさん来宅(洗濯・掃除など)
・毎日の晩ゴハンの宅配
と今週から始まりました。
これでちょっと安心したかな。


ワンルームマンションは
日曜日に自宅の内装をやってもらった
旧知の内装業者のオバサマと打ち合わせ。
部屋をみてもらい、自宅でPC前にして
打ち合わせして、その後は・・・
居酒屋で昼酒!
ごちそうしてお仕事がんばってもらうことに。
部屋が完成したら賃貸系のネットに載せるので
みんなにも見ていただけると思います。


今週末は母のコトはちょっと忘れて
名古屋好きの同級生(男)と
ロータスで1泊名古屋ドライブ。
名古屋転勤時代に彼も転勤で名古屋に来ていて
名古屋でも飲んだ仲。
交通費折版が目的で、現地ではお互い別行動。
現地の友達と飲んだくれてきます。

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪

アバター
2017/07/25 10:27
わー。在宅で生活はできて、家事の一部を支援、な感じなのですね。
よかった、よかった。
週2回ずつ、デイサービスや ヘルパーさんて 他人と過ごす時間があるし、
毎晩 ごはんがお届けならば、もし異変があっても すぐ察知できる。
たしかに安心ですね。

ワンルームマンションも、内装工事ですか~。
壁紙は変えるとして、水回りはいじるのかな?
まてよ、照明をLEDにしちゃうのかな。
障子・ふすまは あるのか ないのか。いまどきは洋室かな~。

名古屋ドライブで交通費折半・・?
あっ、自動車でも ガソリン代を 出しあうのが可能か。



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.