Nicotto Town


ピロリン1207


幽霊の日に因んで幽霊のお話


皆さんは幽霊を信じますか?
信じない人でも目撃したら信じるでしょうか?w
目撃したら信じるではなく、知る事になりますが!w
幽霊の目撃者はタクシーの運転手が圧倒的です。
幽霊を目的地まで運んで料金の精算をと、
後ろを振り返ったら・・・乗ってない!
後部座席のシートが濡れてるだけらしい・・・
実は!!私の叔父と、知人が同じ幽霊を目撃しています。
遭遇した時間差は40年!!
叔父が目撃した40年後に知人が目撃。
何故、同じなのかは、服装と風貌が全く一緒。
私の叔父は夜釣りの帰り道で。
私の知人は、深夜の帰宅途中で、車に乗せた!!!
丁度、小雨が降って来て、大曲まで(乗せて下さいと)
頼まれたから乗せたと!!
乗せる時には、まさか幽霊とは夢にも思いませんよね。
ところが!!!しかも!!!
私の知人は!!同じ幽霊を二度も乗せたと!!!
何故乗せたのか、興味深くて執拗に質問しました!!
注意力とか、記憶も散漫になり、
乗せてしまっていた!!目的地に着いてから、
徐々に、正常になるらしいとのお話でした。
実は!w私も一度この眼で目撃したいと・・・
小雨の降る日にドライブを繰り返した事が・・・
何度目でしょうか・・・
ついに目撃!!!
しかし、幽霊ではなく悪霊らしきもの・・・
それは黒いピラミッド型をしていました!!
私はその瞬間は、般若心経を必死に唱えました。
好奇心でこのような事は決して!!
私は後悔してそれ以来辞めました。
それから、幽霊は60年に一度、齢を取るらしい。
だから、600年で10才位、老けるらしいです。
幽霊のお話でした。



アバター
2017/07/28 07:54
一魂で多く成仏してほしいですね
アバター
2017/07/27 23:38
中学生の頃、金縛りに。1日目はかなり恐怖でした。2日めも。3日目は腹が立って・・・。
何なん?!寝られへんやないの!!!って。とにかく、カァァァァッ!と立腹したんですよねぇ・・・。
次の日からなくなりました。はは☆
まぁ、ある(居る?)かも、って思いますが、私には見えません。たまに金縛りは「来る」って感じがして案の定なってしまう事がありますが、それも疲れとかストレス、睡眠状態によるものかなぁって思ってます。
妹は見ちゃった人です。妹の夫君もよく見る人です。実家の2階が通り道なんですって。
本当に恐いのは生きてる人間。私はそう思います。
アバター
2017/07/27 19:43
 私わスピリチュアル大好き (笑)。
 霊と魂わ混同されることが多いと思うけど、私の仮説わ創造主の一部というか一側面の存在が魂で、人間の潜在意識が霊だと考えています。
 誰のパクリかわ内緒よ^^。
 最近しんどいので、スピの本お全く読んでないけど、その内研究結果おブログで公開したいわ。
 でも、いつになることやら (笑)。
アバター
2017/07/27 19:04
信じてます
でも怖いの苦手なので出来ればこのまま遭遇したくないです;;
肝試しとかお化け屋敷も絶対無理…><
アバター
2017/07/27 18:30
私は信じるタイプです。
実際に体験したことは全くありませんが・・・。
TVでやっている怖いヤツもけっこう見てしまいますし。
アバター
2017/07/27 17:11
怖いから、見たくないです
アバター
2017/07/27 16:16
ちゃぁ~❤o(´▽`*)/幽霊はいる!
思いのままに見らるわけじゃないのがもどかしいけど!
姿は見えずとも、足音だったりとか、懐かし話をしてる時に何回かあります。
でも・・・最近は無いなぁ。
アバター
2017/07/27 16:07
幽霊・・・いるなら会いたいものです
亡くなった人やペットに・・・
夢にも出てきませんが( ノ∀`)
アバター
2017/07/27 13:26
信じております。
当直での仮眠中、脛をトントン叩いて貴重な仮眠を邪魔されたり、
休憩中、ステーションの方から椅子を引きずる音や、携帯オープン時のチャランと音が聞こえたりしました。色んなおとが聞こえるにはしょっちゅうなので、気にしなくなりました。
急死したボイラー関係の職員が、なくなって1週間くらいの朝、ボイラー室に降りていく姿を見かけました。
その時は、いつもの光景と気にしなかったんですが、後で気づいてドキッとしたことがあります。

アバター
2017/07/27 13:17
信じますよ。
幽霊という言葉かは???

母上は、
大名行列と、
実の父、私の祖父を
見たようです。

祖父の場合は、亡くなる直前でしたが。。。
アバター
2017/07/27 09:06
私の友人曰く
幽霊わ
そこら中に
いるとのこと…

ただ
それらわ
全然悪さしないものだそうです

きっと
ピロリンさんの
傍にも
なにかしらいるかもしれません

でもそれらわ
悪さおしないものらしいです

俗にいう
「心霊スポット」
にいる霊わ
悪さおする
所謂悪霊らしいです・w・

私わ
もし死んだら
思考能力のある
幽霊になりたいです・w・
アバター
2017/07/27 08:36
信じない人が目撃したら・・・信じるもなにも「真実」でしょ~

あたしは幸運にも霊感能力はZERO
だからと言って信じていないわけではなく、たぶん存在していると思ってます
にしても、幽霊の正体は現世に何かしらの未練を持っておられる方達だと思うので
叔父様と知人さんの遭遇した幽霊は何処かへ行く途中で無念な死を遂げたとか
そんな方だったのかなーと、勝手に推測したりなんかしたりして・・・

とにもかくにも、生きているあと数十年、お会いする機会がないことを切に祈るあたしです w
アバター
2017/07/27 07:48
幽霊と言うか、霊的な物は感じる時が有ります。
家が寺町に有るので、周りはお寺だらけw
子供の頃はお墓で遊んだり、
お寺の子供の家の本堂で遊んだりしました( ^ω^ )♪
悪霊は怖いから、用心しないと・・・
アバター
2017/07/27 02:52
幽霊の話は、嫌いです。星の写真を撮っている時に、思い出したくないから・・・。(´・ω・`)

ちなみに、フランスの自転車部品メーカーで、「ユーレー」ってのが、アリマス。
アバター
2017/07/27 00:02
このお話の中で

>それから、幽霊は60年に一度、齢を取るらしい。
>だから、600年で10才位、老けるらしいです。

ここが一番衝撃的でした\(^o^)/
アバター
2017/07/26 23:12
ピロリンさん今晩は٩(๑>∀<๑)و

ピロリンさんの叔父様と知人の方のお話は興味深いです。
昔々のタクシーが幽霊を乗せたのは京都が発祥と言われているのは
京都では有名な話で、新聞にまで載ったほどだそうです。

私はハッキリ見える時とボヤ~っと見える時とパターンは色々で
全く見えない時の方が多いのですが、やはり体験してしまうと信じてしまいます。

では短い話で体験した中の1つを・・・
今の旦那と遠距離恋愛だった頃の話です
ある日、友人と深夜までカラオケで遊んでいて遅くなったから帰ろうと思い
自分の家(賃貸マンション)に帰って来たんですよね

車を運転していたので、立体駐車場に入れようと思ったのですが
旦那の声が聞きたくて、駐車する前に車道に停めて、車の中から旦那に電話をしたんですよ
旦那も起きていたみたいで直ぐに電話に出たのですが、物凄い音の雑音が・・・

「もしも~し!もしも~し!」何度叫んでも雑音で「電波妨害か?」って思ったほどだったんです
一度電話を切って、もう一度掛け直してもまた雑音・・・
諦めて駐車場の中に入れようとしたらエンジンがかからない・・・
だんだんイライラしてきて「もう!」っとハンドルを叩いた時、背中に違和感が・・・
背中と言うより座席と座席の間で少し後ろ側です。

ミラー見るのも怖い。後ろなんて振り向けない。ただ変な汗だけが出た事を覚えています。
腕にだけ凄い力が入っていてハンドルを握っていました。
そうしたら変な視線を真横で感じるんですよ。もう心臓バクバクで見られる訳がない。
下を向きながらお経なんて読めない物だから「悪霊退散!悪霊退散!」っと何故か声にだしてました。

すると・・・私の顔を覗いてきて笑ったんですよ~その顔~!
それも顔(生首)だけなんです!顔(生首)だけ!・・・
ですが覗いてきた後、直ぐにフロントガラスの方に飛んで?行きながら消えました。

その後はエンジンもかかって動いたので、立体に入れるのも怖いから、マンションの真ん前に
100円パーキングがあったのでそこに速攻で停めて、ダッシュで自分の部屋に戻りました( 。‥。 )
アバター
2017/07/26 22:30
幽霊のお話ね~
子供の頃は本当にお化けが出る話など聞くと
怖かったものでした。

昔はトイレは暗い廊下の端にあって
便器からにゅうっと手が出るなんて脅かされたら
一人では怖くて弟を誘ったりして。

夏になるとゾクッと震えて暑さを忘れる事から怪談ものが
よく出てきますが、今は図太くなって全然怖さは感じなくなりましたね。

でもお墓の周辺は午後によく人魂がふわふわと飛んでるそうですね。
それで墓参りはなるべく午前中がいいとか言いますね~
これは骨のリンが燃えるからと、科学的な話らしいので幽霊とは異なるんですけど。
アバター
2017/07/26 22:15
幽霊・・実際には見たこともないので 何とも言い難いですが
私は存在すると思っています・
霊感ないのか実体験ゼロですが きっといるのでは。
本当に見たら 怖くて目を開けられないのかもしれません。
怖い体験 ほっこり涙するような体験談を見聞きしますし、もし自分がこの世に未練があったら
怖くない幽霊として 傍で大切な人を見守っていたいと思います^^v
よくドラマで見るような 明るい元気なお化けでありたい♫
真面目なお話なのに 何だかごめんなさいです^_^;
アバター
2017/07/26 20:53
ピロリン1207様
こんばんは(^ー^)
感想は幽霊かどうかはわからないですけど
ドクターや看護師やタクシーバスの運転手さんはかなり目撃していますね
疲れていたり不規則な状況だったり頭にイメージを浮かべたりすると脳に見えやすくなることはあります。
でも、それとは違う別な現象や感覚は何度も体験したことはあります。

アバター
2017/07/26 19:37
幽霊の話ですか、怖いのでチラ見だけしましたw
そっち系ダメなんですよ~ということは信じている部類なのでしょうね^^;
アバター
2017/07/26 19:37
不動産の場合は、事故や事件で人が亡くなった部屋は「事故物件」として安くなりますね。
不動産屋さんの社員が数カ月住んでから売り出すケースもあるとか。

勘の鋭い方は、そんな部屋にドアをあけて入ることも嫌がるケースがあるそうですよ。
アバター
2017/07/26 19:34
私も一回、幽霊見たことあるんですよ。
車の中から外を見てたんですが、一度通り過ぎたあとにもう一度振り返るといなかったんですクポ|д゚)ブルブル…☆ あれ?あれ?てな感じがしっくりきますね(;´Д`)クポへ。。

黒いピラミッド?は見たことないですが、ある意味不気味ですよね。
ピロリんさんが怖がるのも無理ないですクポ|д゚)ドキドキ☆☆
アバター
2017/07/26 19:17
う〜〜ん、話自体は信じるも信じないもないですね。
自分が見ない限り嘘ともほんととも言えないです。
ま、それが伝聞、お話ってところかな。
ただ、悪い霊、良くないものについては、否定しません。
なぜなら、ぷ〜もかなり予感があるので。
一度だけですが、夜道でとても怖い思いをしたことがあります。
結局、後を引くことはなかったです、その黒い大きな塊には近づかなかったので。
でも、すごく嫌な感じでした。
思い過ごしだと言われればそうかもしれないけれど、
ぷ〜としては近づいて見るレベルではなかったです。
そういう時は絶対に近づきません。
心に「お前になんて負けない」と唱えつつ、背中を見せないように歩きました。

そうそう、いいことの予感も結構当たるのでそれも大切にしています。
人には不可解であっても、科学で証明されていなくても存在するものはあると思います。
アバター
2017/07/26 19:12
夏の日にはピッタリの怖いお話ですね~…
体感的に1℃くらい下がった気がします|д゚)ドキドキ☆☆
アバター
2017/07/26 18:54
ほおお~、幽霊が60年で一歳年を取ることは初めて知りました。

ボクがはっきりと記憶に残っている出来事をコメント代わりに綴りますね。

小学4年生の時、帰宅してランドセルをしょったまま居間を覗いたら着物を着たおばちゃんがこたつに座っていました。
普段なら挨拶するところなのですけど、その日はなぜか声をかけずに直ぐ食事の用意をしていた母の所に行って「誰か来てるよ~」と言ったんです。母は、すぐにおばあちゃんだと分ったそうですけど、姿を見たのはボクだけでした。

後日談ですが、母の母、つまり僕のおばあちゃんがちょうどその時間に息を引き取ったそうです。

よくよく思い出してみますと、家に来たらいつもおばあちゃんが座っている場所にいて、着物の柄も覚えているのに、なんとなく影が薄かった記憶があります。その時も、その後も別に怖いとは思いません。

タイミングが良かったんでしょうか?




アバター
2017/07/26 18:41
コロは幽霊は見ませんが
天使とか妖精とかは見ます←写真も撮ります
(だって、写真に写ったら居る→写真に写らなかったら幻影なので)
嘘だ!って言われそうですが
霊能などを国立の大学で研究している教授が日本にもいてぇ~
コロの写真を研究発表に使ったり♪
そこには本当に霊能のある女性の助手の方がいて
何にも言っていないのに何でもお見通しで
色々な人の親戚や友人、知人の事までわかります←わかるけどあまり言わないみたいです。
コロの見る天使や蝶は白です。
影のない白ですね。大きいです。
後、仏像が動いて見えたり(写真撮ります)
神社で炎のような狛犬(ライオンより少し大きいです)を見ます(写真には撮れていません)
幽霊は怖そうなので見たくないなぁ~。うん。
黒いピラミッドなんか見たら気絶しそう!!!!!!!
アバター
2017/07/26 18:27
信じマス。。。

私も見たからw
何回もw話は長くなるから詳しくは書けないけど・・

幽霊も、UFもこの世に確実に存在すると思う。

あの世もあるよ、きっと"(-""-)"
アバター
2017/07/26 18:26
幽霊は信じません~。
見たことがないからです。

でも、やっぱり真っ暗闇は怖いですが・・・
アバター
2017/07/26 17:58
怖いです;;
幽霊、たしかに見て見たい気も…
アバター
2017/07/26 17:40
ピロちゃん怖いよ~;
TVでよくやるけどやっぱタクシーの運転手さんが
見ることが多いのね~;

そだよー
幽霊探しなんてやめて~
ほんとにくっついちゃったら困るん;

黒いピラミッドはUFOなんじゃない?w
アバター
2017/07/26 17:39
私も幽霊を信じています。
ブログを拝見して背筋が寒くなりました(>_<)
今夜寝るのが怖くなりそうですw
ちなみに今日は幽霊の日なんですね!
アバター
2017/07/26 17:27
ピロリンさんは秋田出身でしたか~?
それとも叔父さんだけが秋田に?
ただ幽霊さんがどこからか遠い秋田の大曲までをお願いしたんですか?
幽霊よりそっちの方が気になったのは私だけでしょうねぇ^^;

私は信じていない方ですが、仕事の帰りに疲れていた私が、
妊娠中後部座席に横になっている時に、急ブレーキで椅子から転げ落ちてしまいました。
何事かな~と思ったら、夫曰く「いま昔風の三角のみの傘をかぶった女性が目の前を通り過ぎた」と。
着物姿だったそうですが、あたりを見回しても誰もいませんでした^^;

俺は見ちゃったよ~と色々な人に話していましたよ~^^;
やっぱりいるのかもですね!
雨の降る夜の運転は嫌ですね><;
アバター
2017/07/26 17:23
目撃談、意外と多いんでしょうか?
うちの近くも、幽霊のメッカです。
タクシーに限らず、車で通ると、フロントガラスとか、バンバン叩いてくる、という
とんでもなく、攻撃的なモノや
首なしライダーとか、いろいろいっぱい、いるそうです。
観光地なんだから、もう少し可愛く出て欲しいものです(=^・^=)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.