Nicotto Town


Citrus junos


天上の赫い花

吹く風に 揺らぎ赫(かがや)く 彼岸花

もらったステキコーデ♪:25

だいすきな花がニコタのガーデンにやってまいります(戦慄する金欠)

まあ……育てるよね……しばらく庭は真っ赤に染まりますよね……:(;゙゚''ω゚''):

最近のガーデンが財布を殺しにかかってきている。こわい!(全力で朝顔を植えながら)

コーデはオレンジブランさんのご慧眼通り、鬼滅の刃の「伊黒 小芭内(いぐろ おばない)」さんです。蛇柱ですシャー(威嚇)

ええ、黒髪を見た瞬間に「あ、伊黒さんコーデしなきゃ(使命感)」になりましたとも……!
ちなみに、発売当日に髪型を買っておきながら(反射で買った)今までコーデしていなかったのは、
「はんてん~2012~(黒)」を入手するのに血道を上げていたからです。
過疎化が進みよくばりさん(迂遠な表現)が占拠するフリマですが、地道に1点求めすると何とかなることも多い。
応募してくださった方には感謝申し上げます(*・人・*) アリガタヤー

伊黒さんはメカクレぎみでオッドアイでぶかぶか袖で陰気で、見た目クレイジーなのにしゃべっていることはまともという……
それこそわたくしの好みの塊みたいな御仁ですが、正確な色は不明です。右の瞳が金色だったら完璧だな……

すぷさんの「ふーふーしながら風車まわしてる」が可愛すぎたので採用です。
伊黒さんがふーふしながら風車まわしていたら、わたくしが即死する(萌えすぎて)

彼岸花・風車・狐面・日本刀と、好きなものを思う存分ぶち込みました。
彼岸花はもうひとつの背景も大ッ好きです(*´ω`*)色味からこちらをチョイスしました。
財布は軽いですが幸せですなあ……楽しみだなあ彼岸花……!

アバター
2019/01/13 23:23
柚子さま こんばんは。
ぃや 新年明けましておめでとうございます。か?

2019年です。
鬼滅の刃より 一足早く、アニメ版 約束のネバーランドが始まります。

昨年 ブックファーストさんだかで、 お布施だと思って買っておいた
鬼滅の刃カレンダー2019、
1月11日ごろか、開封しようとして、右下の白いカードに気づきました。
伏せてあるけど 初回限定ブロマイドです。

伏せてあるということは、数種類 あり、人気不人気が分かれると困るものだろう。
主役と同期の4人か。鬼が出るか、柱が出るか。

「 よし! これで 今年の運だめし! おみくじじゃあ!」

とぅ!っと ブロマイドを 表返した、オレンジブランは
目が点になる とともに、笑いがこぼれました。 (初笑い)

そのカード絵は、
【 自作 ねずこちゃん人形を抱えた、 善逸。 】

わかりました。 これが わたしの一年です。 満足です。(ブフッ!笑い涙。)

詳細画像については、
検索ワードは 「 きめつのやいば カレンダー 初回ブロマイド 」で。
ジャンプショップ公式で 4種類を 公開しています。
アバター
2018/12/09 03:32
柚子さま こんばんは?
のっそり 冷蔵庫を漁りに出てきたオレンジブランです。

◆ジャンププラスで こんなん↓ 載ってたとは知らなくて。
https://shonenjumpplus.com/article/entry/heppoko_21

( しかも すでに21話かい!)

長野の ねずこん(ご当地キャラらしい。) と ペーパーナイフを
欲しくなってる オレンジブランです。へにょり。
アバター
2018/09/28 04:07
柚子さま こんばんは。
2連続で 3連休がある、9月。
月曜に祝日が置かれるようになって、ジャンプ発売は土曜にくり上がる。
9月22日 発売号を、 電子の定期購読にしたくせに、
9月25、26日になって やっと読むオレンジです^^;。

(22日号から、HUNTER×HUNTERも再開だっちゅーのに、じたばた。)

うおおおおーーー!! ねずこたん、太陽を克服ーーー!!
そして 鬼舞辻に 余計に狙われる、ねずこたんーーー!
なんという展開か。吾峠先生ーーー!
アバター
2018/07/28 12:59
遊廓編の終わりに、伊黒さん出てきた!
天元さんに ネチネチ言ってた! (笑)


御屋形さまの 顔のケロイド状が 前回登場時より 広がっていた。
呪いの一種かなにか??
アバター
2018/04/07 11:28
柚子さま、こんにちはー。
ジャンプ本誌では、天元さんに続く 柱登場は、時透くんになりました。

鍛冶の里の 小鉄少年、こわい!
炭治郎が、なんだか 鬼と戦うより、彼岸に行きかかってる。(汗/笑)

そして、鍛練からくり人形は、
『 訓練者に合わせて 技術専門家が カスタマイズしてこそ 真価を発揮 』、
ってところに、
2月にか 実家に顔をだした際に、 補聴器の 買い方説明にも、 それが
言われていたのと 重ね合わせて、納得感が増すのでした。


補聴器は、耳障りに聞こえる 音や、 聞こえにくい 音の、周波数 帯域だけ、
感度を下げたり 上げたりできるんだそうです。
なので、購入後は しばらく、朝から使って、違和感を確認し、
週1くらいのペースで 技師に報告して、調整してもらって、また使って、
を繰り返す。 すると 個人にぴったりな補聴器になる。

つまり、” 通販で 買って プレゼントしてちゃ、ダメよ。 ”
” 未調整品では、 そりゃ 使いにくいから、使わなくなるって。”
と、少々 「 耳に痛い 」 レポートだったのでした。


てなわけで、未調整では、 鍛練の効果が 薄いのわかるよ。霞柱・・。

人形を大事にしない 霞柱には、それを 教えてあげない。
そんな 小鉄少年に、 オレンジちょっと親近感。←コラ。

鬼殺隊という 組織としては、
稼ぎ頭である、 柱に 鬼討伐数を 稼がせてこそですが、、
そこは、 刀鍛冶だって、人間だもの 。
っていうか、上位の人ほど、支えてくれる 下々にまで 敬意を払ったほうが、
いざというときに、一歩ぶん、半歩ぶん、違うんだと 実感しました。

なお、
霞柱・時透くんが、ぼーっとしてるだけのキャラじゃない、のは 意外でした。
アバター
2017/09/15 21:55
オレンジの 誤認識訂正。
新作キンモクセイ、3種メガ合成だと 思っていたのは、
1種が メガ合成で、2種は 普通開花×50シリーズでしたーーッ。^^;

桔梗のときよりは、魅力UP。×50合成。

リアルなサイズ感の アイテムも あってよいのだけれど、
それなら、バラと同様に ×20合成で、期間を限定しない合成にしてほしい。


はっ。鬼灯のキセル(朱色)が やっとできました。
いざ合成しようとしたら メガが5つあった・・。
(どこで 数え間違えているのか、オレンジブラン・・)
アバター
2017/09/11 22:41
柚子さま こんばんは。
鬼灯の新合成と、新作キンモクセイの 3種メガ合成の攻勢をくらい 、
彼岸花 ミラクルは、 今年は あきらめであります。

せめて、期間限定? ”お部屋の奥に行ける路地の壁”は ひとつとっておこう、
と、球根10個だけ買い足しましたところ、、
普通開花でよいときに限って、ハンパにメガったァーー。(ガーデンあるある)
” 同じタネもらえるイベント” に 賭けて、3本のメガ彼岸花を収穫しました。
赤1個と、白1個きた。 うぬぅ、ハンパにつながる希望~。

鬼灯のキセルも 普通色が 未完成のまま、
キンモクセイ栽培を はじめました。
” 同じタネもらえる イベント ” 期間は、活用すべきですし・・・。
アバター
2017/09/09 16:59
鬼滅の刃、、、、花魁鬼・堕姫の・・・
ひもパンツというか、リボン結びぱんつに、、、、新鮮な感動ぅぅぅ!!

(人さまんちで 何を叫んでおるのじゃぁあーーー。)

ぃや、いまでは当たり前でも、
大正期に ぱんつとか、ハイレグビキニとか、 ないから・・・。


十二鬼月、 順位に変動があると、瞳の番号 書き換えるんかなあ。
まんが BLEACH の 十刃 も 順位変動制だけど、 グリムジョーのときは、
ヤケドみたいに べちょっと消されてた。

鬼は、もともと、ケガの回復なんかアホみたいに早くて
通常なら 傷は残らないはずですし、
人間のふり の瞳 ( 数字が見えない)、にもできる。 ってことは、、
某上司の 特別な 処置による、刻印なのかなあ・・。
アバター
2017/08/26 20:09
ぐおおおおお。柚子さま、こんばんは。

鬼滅の刃 人気投票の結果発表は 8月予定、、と応募要項に書いてあったのですが、
8月の月曜日は、あと8月28日しかないですよー。
間に合うのか 8月?!

鬼滅 吉原編は、鬼殺隊の潜入先 2軒に鬼おるんかいなと 思ったら、帯の柄が 同じでした。
ということは、
蕨姫花魁は、夜な夜な、あちこちの お店{たな}の 屋根裏を 這い回ってるわけで。
屋根裏、蜘蛛の巣も ホコリも すっごいキレイになっちゃってるんじゃあ、あるまいか。

荻野屋 化粧で ちょー美しい 伊之助も 堪能中です。
だけど 声は はっきりくっきり男なのかーー。
( アニメ化 状態を 夢想する オレンジブラン也。 )
アバター
2017/08/06 00:48
うおおお。蛇柱~。
くるくるまわる かざぐるま 似合うーーー。

あっ、お持ちなんですね。曼珠沙華 背景は。


フリマは、アレです。
1)” 条件のよい(または妥当な) 出品には 速攻で応募してくる群 ” が存在する
ので、無理めな出品が 長期間 残りがち。

2)ニコットタウンも長年 続いて、アイテムは 爛熟期を迎えている というか。
モノ余りしている。
総アイテム数が限られていた頃と違い、熱心なフリマ取引は減っている。
運営さんも、服がすりきれないのを知ってるから、
かなりがんばって新規性のある アイテムを出しているけど・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.