Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


プロフィール



ニコアバ名は『えのころぐさ』です。
『えのころ』と短縮して頂いて構いません。



男性ギタリストと二人で、主にネット上で音楽をやってます。

アーティスト名は『Breath(ブレス)』です。
私『Ichii(いちい=えのころぐさ)』は主に、作詞作曲&歌と動画を担当。
相方ギタリスト『char312(チャーさんいちに)』は編曲と伴奏を担当。
(因みに、夫婦ではありません。)

以下にホームページに載せているプロフを転載いたしました。
(細かい個人情報は公開していません。)
◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


Ichii:シンガーソングライター

音楽ユニット『Breath』の作詞作曲と歌を担当。
幼少の頃から創作遊びが好きで、作詞作曲も遊びの一部として楽しんでいた。『Breath』では、絵や写真の趣味を活かして、楽曲の動画も制作している。
実生活では猫の殺処分減少を願い、有志と共に地域猫活動団体として近隣の野良猫捕獲保護譲渡を行っている。
時々、昆虫飼育観察をしたりする。

好物/雨上がりの田園、真冬の月夜の青白い雪原、コンビナートに昇る赤い月、新緑の薫風、稲妻、アオスジアゲハ、茶碗で飲む牛乳、塩辛、猫(動物)等
QUEEN、NIGHTWISH、Larry Carlton、B'z、松任谷由実他

char312:アレンジャー兼ギタリスト
音楽ユニット『Breath』のアレンジとギター等楽器演奏を担当。
「CHARに憧れてほうきをギターに持ち替えた迷ギタリスト!」と冗談吹くが、そのサウンドはギター音楽に馴染みのない者をも惹き付ける魅力を持つ。
繊細さと温もりと尚且つ強さも兼ね備えたサウンドはBreathの幅広いジャンルの楽曲に広く活かされている。
デジタルサウンドに偏らない、アナログサウンドとの温かみのある音作りを信条としている。

大の鉄道好きでもある。

 好物/ラーメン、寝ること、海の見える山、鉄道等

CHAR、山本恭司、John Lennon、坂本龍馬、Bob Dylan、The Beatles他


オリジナルソングを多数公開しています。
興味のある方はお手数ですが、以下のサイトをご検索頂ければ幸いです。

YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/08/19 16:18
★ゴルチェさんへ
幼い頃の、女性の多い華やかな洋裁仕事の環境とはほぼ真逆の土木の仕事に携わっておられる、
それも人生の妙ですね。
私の友人(男)もファッション関係が好きで、
服飾関係の学校で自分で洋服を作るほどの技術を学びながら、
最終的には今は鉄の塊を加工する仕事に携わっています。
趣味で個性的なファッションを楽しんでいるようですが。
人生は本当にどんな未来になるか、わからないものです。
でも、こうして、進んだ未来でお知り合いになれたのも何かの縁でしょうね。(*^^*)
今を大切に楽しんでいきたいですね。

に、しても、子供の頃は随分モテモテにだったみたい。( *´艸`)
この際、二コタでダンディぶりを発揮して、
カッコイイゴルチェさんを楽しむのもよいと思いますよ。(^_-)-☆
アバター
2017/08/19 12:15
私は幼稚園児の頃
黙って女の子の列に紛れ込んでいても
違和感の無い子供でした。

洋裁の先生の工房では
若い女性に可愛がられていました
そして件の女性に好き好きと付きまとっていました
他の女性が『お姉さんと結婚しようか?』と言ってくれても
随分失礼な話ですが『嫌』と拒絶したりしていました。

ブログのテーマを観て久しぶりに
幼い頃の記憶が甦って来ました。

家計に余裕が出来ると
母は洋裁の仕事を早々に引退しました。

私はゴルチェと名乗っていますが
自身で美しいものを創造する能力は無くて
学校は土木工学科に進んで
現在は安全第一を旨とする
インフラ系の仕事についています
デザイナーとはかけ離れた仕事ですが
手堅い勤め人生活を送らせて貰っています。
アバター
2017/08/14 14:33

        ノ |_   ll__l---||_
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~

私は扇風機ですがお母さんは何もつけていないです~
アバター
2017/08/12 13:59
あちーがさ入れ失敗w
アバター
2017/08/11 21:19
★夏夕空さんへ
char312さん、ギターと同じくらい鉄道好きですよ。(*´▽`*)
Nゲージって言うんでしょうか?
鉄道模型を作ったり(ギターも改造したりして自分仕様を作るらしい)、
ヒマがあればあちこち行ってるみたい。
長期のお子さんの夏休みには九州も行ったようです。
そこで自然や旅にエネルギーを得て、又音楽に回帰する感じなんだと思います。(*^^*)
アバター
2017/08/11 18:49
鉄道好きとは意外ですねw
ってか趣味が多くて良いと思います^^
アバター
2017/08/11 17:36
★Rayさんへ
「熱帯夜と言ったのが外れた」地域、羨ましいです。
毎晩、熱帯夜です。
梅雨があけたのに、雨が多いから蒸し暑さ倍増、、、。
朝のひんやり感が恋しい。
水道の蛇口をひねったらお湯がでるよ~(+o+)
アバター
2017/08/11 13:16

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `'ー '´

天気も8月は熱帯夜と言っていたのが外れて悔しげな表情で言っていましたね。
アバター
2017/08/10 01:55
★デヴォさんへ
わお~、10年もやってるんですか?それはすごい!是非聴きにいきます。
実際にデヴォさんのギターも聴けるなんて、うんうん、聴きたいです。(*^^*)
因みにご迷惑でなければ、Breathのロック系の曲を宜しくお願いします。(メタルではないけど)^^
ブログの通知とか、気付かない場合もあるので、できれば友申、お願いします。
アバター
2017/08/10 01:25
ほい^^一応10年以上CJやっとります^^

基本的にはメタル系なんだけど・・・最近は何でもありのゴチャ混ぜスタイルになっちゃったね^^;
ギターはもう30年以上やってるかな^^
気が向くと放送で弾いたりもしてるけどね^^
ちなみにギターは完全メタルスタイルだす^^

一応事前にブログで告知したりもしてるんで・・・^^
アバター
2017/08/10 01:08
★セカンドさんへ
お風呂上がりの牛乳は美味しいですね。
日持ちがいいのと栄養の関係で、最近は専ら豆乳の私です。(*^^*)

>画像の送電線に惹かれます^^
画像の送電線?私も電信柱が真っ直ぐきれいにならんでて電線がずーっと繋がってるのは好きです。
あと、鉄塔も好きで、よく写真を撮ってました。
変かなあ、と思ったけど、結構、マニアが居るんですよね。
セカンドさんもお仲間かな?

皆さんに曲を聴いて頂けること、感想やコメントなど頂けることは本当に制作の励みになっています。
楽しみと言って頂けると、モチベーションも上がります。ありがとうございます。
アバター
2017/08/10 00:57
風呂上りに飲む
牛乳が大好きなセカンドです

自分は最近
画像の送電線に惹かれます^^

charさんとのコンビで次曲もがんばろ~
期待しちゃいます!
アバター
2017/08/10 00:11
★バニラお嬢さんへ
図々しくも自曲のリクエストをいつもお願いしておりますが、
快くBreathの曲をかけて頂きありがとうございます。
ところで、カバーしてほしい曲があるとか仰って下さってましたが、何の曲でしょう?
基本的に、char312さんがお忙しくて、オリジナルを制作するので手一杯なので、お応えできるかは難しいのですが、もし機会があれば、カバーもやりたいなとは思っています。
曲目、お聞かせいただければ幸いです。
アバター
2017/08/10 00:04
★デヴォさんへ
おお~、デヴォさん、書き込みありがとうございます。

>CHARと恭司さんて全くタイプの違うギタリスト
そうですね。名前からも分かるようにchar312さんはギターの切欠はCHARだったようですが、その後はBOWWOWや 高中正義、カシオペア、カールトン、片っ端から聴いてたようです。

>あたすはCHAR、柳ジョージ、チャボ(RCサクセション)の3名に影響受けておりやす^^
デヴォさんもギター弾かれるんですか?
柳ジョージは声が大好きです。基本的にハスキーな声の男性ボーカリストが好きです。
チャボさんもギター弾く方には有名みたいですね。(洋楽が多かったので、あまりわからないの。)

デヴォさんも放送されてるんですね。ロックが多いのかなあ?ロックをリクエストしたいです。
放送日に気づかなかったりするので、放送の時はどうぞお誘い頂けると嬉しいです。(*^^*)


アバター
2017/08/09 23:46
★Rayさんへ
ここのところの台風は進路が分かりませんね。
これからもこういう台風が増えるんだろうなあ。
皆さんのところに被害がないことを祈ります。(^^)
取り敢えず、二コタの皆さんはご無事のようでよかったです。
アバター
2017/08/09 23:43
★泪珠さんへ
そうそう、「えのころぐさ」って「猫じゃらし」のことですね。
あの、風に揺れる可愛いフォルムが大好きです。
葉や穂の緑も、他の植物より明るい色で、爽やかな感じですね。
そして、年中生えてます。逞しいのだ。(*^^*)

>お猫様の下僕同士、まったりやりましょうね~
ありがとうございます。又、色々とお力、お貸し下さいね。(*^-^*)
アバター
2017/08/09 23:37
★月の女神♡きゅんちゃんへ
>イカ焼き食いたい
イカ焼き、生れてから4回くらいしか食べたことがないです。
塩辛は、禁断症状が出る位、大好きなんだけどね。笑。
お祭り行くと、いいニオイがしてくるよね~(*^^*)
アバター
2017/08/09 22:34
おお♪そうでしたか!*:.。☆..。.(´∀`人)
またぜひ曲を聴かせてください♪リクもお待ちしてます~∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
アバター
2017/08/09 22:19
CHARと恭司さんて全くタイプの違うギタリストなのに・・・@@
ちなみに、あたすはCHAR、柳ジョージ、チャボ(RCサクセション)の3名に影響受けておりやす^^
アバター
2017/08/09 16:15
そうそう気象庁も全然予想がつかないでこっちと思ったらいきなり進路が遅くなったり向きがずれたりしますね。
アバター
2017/08/09 16:13

── =≡∧_∧ =
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、 ノ
── .=≡( ノ =≡           -=  し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  |
                  |
                  | ~~~~~~~~~~~~~~~~
                  |         沼
アバター
2017/08/09 13:57
えのころぐさって、別名「猫じゃらし」なのでぴったりだな~と思っていました。

お猫様の下僕同士、まったりやりましょうね~
アバター
2017/08/09 13:55
イカ焼き食いたい((ヾ(´`=)彡こんちゃ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.