Nicotto Town


小桃のかんづめ


高校時代には・・


ブログ広場のお題です。

「学生時代熱中したもの」とな。。

ヲタクなので いろいろあるけど
熱中ではなく 必要から少し上達したのは
料理かな。
フランス料理とかではなく家庭料理です。

父が倒れて長期入院してまして 母はずっと看病で
病院に詰めていたので
自分のお弁当や 毎日の家の食事は私が担当しました。
(高校には学食もありましたけどね^^)

当時もネットにいろいろ料理レシピがあったので
すごく参考になりました✾(。◠‿◠。✿)

お安い食材でも 調味料さえ揃えていれば
中華風 イタリアン風 韓国にタイやベトナム風と
楽しめるぞ!が 私の意見ですねぇ^^
タイ・ベトナムだとナムプラー(ニョクナム)という
魚醤(日本だと秋田のしょっつる)があると
全然違います^^








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.