Nicotto Town


何かを失ったタヌキのブログコーナー・・・


SPC紹介のコーナー1の続き


注意※この記事は「免許ゲット!&SCP紹介のコーナー1」(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=668662&aid=64703565)の続きです。


またSCP-173というナンバーそのものもまた、非常にSCP世界では重視されており、韓国支部及び日本支部では 173のナンバーを持つ以下のような記事が書かれています。

 SCP-173-KO 「조각공원 - 오리지널 /彫刻公園 − オリジナル」

韓国国内にある公園で、常に30~40個の花崗岩などでできた彫刻が、 「瞬間的に出現してはだんだん粉状に変化して消失する」謎の公園です。
要注意団体の1つである謎のアーティスト集団『Are We Cool Yet?』が関わっているらしく、
どうやら彫刻のテーマは「やや時代遅れになりかけてきた大衆の流行り」を示すようであり、 「例え、それがしっかりと刻まれた彫刻であったとしても、人々の脳裏ではすぐに忘れ去られる」というのがテーマのようです。

…しかしある日その文章は変化して 「人類は非理性的に加速していく忘却の急流を止め、昔日の太陽を再び思い出す必要がある。」 となっていて…?

こちらはオリジナルとは昔のことを意味するようだが…

SCP-173-JP 『恐竜 - イミテーション』

大量の日本製のおもちゃで構成された恐竜のようななにか(故にイミテーション)で当然おもちゃでできているのでがちゃがちゃ、ガラガラといった音を立てて動きます。この音を聞き続けると、なぜか懐かしさを感じて恐竜の中に入り込んでしまい、 やがて取り込まれ、恐竜はその分大きくなるという謎の性質を持ちます。

それでは最後に今回のボカロ曲と参考資料を紹介して終わりにします。
今回の紹介曲は・・・

初音ミクの「ハジメテノオト」
(https://www.youtube.com/watch?v=phNFXwRN1ZM)
まあ今回が初めてのSCP紹介で初めて作られたSCPを紹介したので^^・・・・・
ではまた!




今回の参考文章
「SCP-173 The Sculpture - The Original(彫刻 - オリジナル)」
(http://ja.scp-wiki.net/scp-173)
「SCP-173-J The Original - The Sculpture(SCP-173の真実)」
(http://ja.scp-wiki.net/scp-173-j)
「SCP-173のRevised Entry」
(http://ja.scp-wiki.net/revised-entry)
「SCP-173-KO 조각공원 - 오리지널 (彫刻公園 − オリジナル)」
http://ja.scp-wiki.net/scp-173-ko)
「SCP-173-JP - 恐竜 - イミテーション」  
(ja.scp-wiki.net/scp-173-jp )
「SCP-173 (ちょうこくおりじなる)とは【ピクシブ百科事典】」
(https://dic.pixiv.net/a/scp-173)
「SCP-173 - アニヲタWiki(仮) - アットウィキ」
https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/35330.html)


アバター
2017/11/22 16:52
ですねー
まあ、夏も夏でいやですけと、、ww
アバター
2017/11/21 17:14
こんにちはー
アバター
2017/10/11 12:23
FX-sigekさん<復活おめでとうございます!あと今頃気づいたのですが正しくはSCPでタイトルのSPCはスペルミスでしたすみません。
SPCだとサメを殴る人になってしまいますw
アバター
2017/10/09 15:21
カズジャックさん
押し刺しぶりです!Q
久しぶりに復活してINNしました。
SPCの話はぼくにはムズかしすぎて理解できませんでした(汗
また会いましょう!
アバター
2017/08/31 12:51
如月 けいさん<まあブログを読んでいただけた場合は読み終わったときにコメントしてくれると嬉しいかなという意味でただ訪問してくれるだけなら伝言板にコメントを残すだけでもいいですよ。でもこのコーナーの場合は今回を含め今後も長くなると思うので無理しなくてもいいです。なんかすみません・・・
もう8月終わっちゃいますよね・・・北朝鮮のアレはいつまで続く事やら・・・・


アバター
2017/08/31 04:23
8月最終日ですね。気
持ちの良い1日でありますように✿

もう変なモノが北の方から飛んできませんように!!

とりあえず、ブログとは関係ない内容なのですが、こちらにコメしました。
アバター
2017/08/28 04:01
えっと…
伝言板ではなくて、ブログにコメしてほしいという意味でしょうか?
ブログ読んでコメしてね、という意味でしょうか?

今回、予告から始まって、とても長いブログなので、
じっくり読まないとコメできないなぁ…と思っています。
しっかり読んだら、コメしますね^^
アバター
2017/08/24 12:25
もっこもこたゃんさん<ありがとうございます。そういえばそういう免許もありましたね。
モモさん<はい、暑くてキツイです・・・・まあ恋することはゆっくり待ちますよ。
アバター
2017/08/21 23:34
こんばんは.+*
残暑まだ厳しいですね_(┐「ε:)_コテッ
会社でも好きな女の子いないのかな?
恋はいつでもできますよ
考えてみたらモモは映画の中の洋画ですけどそういう人の方が先に恋したのでそういうのも初恋で良いような
(・∇・)ノ♡.+*.*
コメントありがとうございます(・∇・)ノ♡.+*.*
アバター
2017/08/21 20:26
こんばんわ、免許おめでとうございます^^

僕は免許は自転車免許くらいですwおほほ
アバター
2017/08/21 15:20
翔(うさぎ)さん<流行、公園・・・・・
ああ、韓国の方のですね。
本家や日本以外にも面白いSCPは多いですよね。
アバター
2017/08/21 14:17
人々の間の流行が彫刻になるというのは面白いですね~。
恐竜のもそこそこいけそうですが、公園の方が私の好みですw
アバター
2017/08/19 21:52
ゐんどかりーさん〈イヤフィクションだからね!?
一つ前のブログでも言ったけど元ネタとSCPの設定は関係ないからね!?
後彼女いないしポルシェ買う金ありませんが何か?
アバター
2017/08/19 09:28
実はカズさんにscpを教えて頂く前に、
アノ不気味な芸術作品は見たことがあるんです!!

しかし、凶暴で人を襲うとは知りませんでした((((;゜Д゜)))
カズさんも彼女様とポルシェでドライブする時はお気をつけて(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.