Nicotto Town


小桃のかんづめ


紅ロマンお嬢様!


明日 母と会うので なんかもっていこうと


紅ロマン という リンゴ を一個だけ買いました^^

一個だけ! と思われるかもですが

まず白いあみあみ(フルーツキャップというらし)
そしてピンクの和紙のようなのに二重にくるまれ
一個ごとプラケースにはいっているんですね。
それでお値段が(一個ですよ) 298円&税・・

箱入り娘・・というか箱入りりんご嬢 なんですよんw
なんでも シナノゴールドとさんさ の交配種で
しゃきっとした歯ざわりと適度な酸味をもつ
リンゴ好きのための品種とな・・ww

うちの母はりんご好きなので
明日 一緒に食べてから 報告します。

アバター
2017/08/29 19:23
感想、楽しみにしています。
アバター
2017/08/29 18:57
食べました!!

みつの入っているタイプじゃないけど
一言でいうと「りんこ味が濃い!」でしょうか✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2017/08/28 20:05
紅ロマンはまだ食べたことないですね 新品種とか貴重な品種は手に入りにくくて高いですよね
自分も近所にあるかさがしてみよっと

今の時期は ハウスものか 冷蔵保存もの 早稲種が出回ってます 
これからいろんなりんごもでるから楽しみですね

岩手名産だと 十二月ころ 新品種になりますが 紅いわてというりんごもでますね
じゅくりん 三月に食べてたみたい このブランド 高いのですが蜜のっていておいしかったです
アバター
2017/08/28 19:50
お高い!!!
アバター
2017/08/28 19:20
ブログ広場から来ました

すごくきになります

紅ロマン
わたしはももいちごが好きですけど・・





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.