Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


9/2(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ヒルザキツキミソウ(昼咲き月見草)    「奥深い愛情」

  昼咲き月見草と書きます。初夏にツキミソウに似た花を咲かせます。夜だけでなく昼にも咲くのでこの名前が付きました。ツキミソウは純白、この花は淡いピンクなので見分けは簡単です。ただし、初めは白で開花後にピンクに変化するものもあります。丈夫な性質で、花壇に植えてもよく育ちます。土手や道ばたなどでもよく見かけます。

    グレー・セミバロック・パール (和名: 真珠 ) ・・・ 勝ち取る愛

 古今和歌集より一首

    水の面に おふる五月の 浮草の うきことあれや 根を絶えて来ぬ
                
凡河内躬恒)[巻18-976]

  何か 「憂きこと」があるためか、水の表面に生えている五月の浮草が根がないように、近頃はさっぱり音信もなく、訪れてくれないのだね

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    楽しんでやる苦労は、

    苦痛を癒すものだ。
               (シェイクスピア)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/09/05 23:53
お元気ですか?元「夢子」です。
ご入院なさっていたのですね。
わたくしも今まだ声が出ない状態です。
8月1日に発熱し、忙しくってお医者様に行くのが遅れてしまいました。
家庭薬で対処していたのですが、8月5日に声が出なくなり慌ててお医者様に行きましたが、
まだ声が思うように出せない状態です。
5月23日KIN260の日にニコタを一旦辞めたのも、
忙しくなることが予想されていたからなんですが、
思った以上に忙しくって、無理をしてしまいました。

お約束通り、9月5日にニコタに戻ってきました。

とりあえずご挨拶まで・・・。
アバター
2017/09/02 19:04
よく見る花ですね。
ヒルザキツキミソウですか、
アバター
2017/09/02 05:58
今日の花言葉・・ここに来てくれた皆さんの事だね^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.