Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


9/7(木) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ブルースター    「望 郷」

  別名をオキシペタルムと呼ばれています。初夏から夏にかけて星状の淡いブルーの花を咲かせます。清楚で野草のイメージもあり、アレンジメントでも人気の花です。茎や葉を傷つけると乳汁が出て、まれにかぶれることがあるので注意が必要です。花は終わりに近づくと赤みをおびてきます。つる状に伸びるので、ボーダー花壇などに植えても魅力的です。

    ヘソナイト・ガーネット (和名: 満礬柘榴石 ) 〔 原石 〕 ・・・ 安らぎ

 古今和歌集より一首

    いざここに 我が世はへなむ 菅原や 伏見の里の 荒れまくも惜し
                 
(読人知らず)[巻18-981]

  さあ、ここで人生の残りを費やそう、菅原の伏見の里がこのまま荒れてゆくのを見過ごすのも惜しいので

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    人間、今が一番若いんだよ。

    明日より今日の方が若いんだから。

    いつだって、その人にとって今が

    一番若いんだよ。
                   (永六輔)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/10/06 20:29
✋ノッコお誕生日です^^

9月の誕生石はサファイア^^
ブルースターはまさに9月生まれの方にふさわしいお花ですね。
アバター
2017/09/07 00:42
一度失敗して、それから挑戦してない苦い経験のあるおはなです。
ブライダルの花束には欠かせないロマンチックな風情なんですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.