Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


9/8(金) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ケイトウ    「色あせぬ恋」

  名前の由来は「燃える色のニワトリのとさか」、つまり鶏頭です。日本には万葉の時代に、中国から渡来したと言われています。ケイトウは大きく育つため、切り花によく使われてきましたが、現代ではトサカケイトウや羽毛ケイトウの矮性種も開発され、従来の和を一新するものもあります。最近では洋風のガーデンでもよく利用されています。

    パール (和名: 真珠 ) ・・・ 女王の品格

 古今和歌集より一首

    我が庵は 三輪の山もと 恋しくは とぶらひきませ 杉たてる門
                 
(読人知らず)[巻18-982]

  私の庵は三輪山の麓、逢いたければ門にある杉の木を目印に訪ねていらっしゃい

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    私は思う。

    今が一番大事なときだ。

    もう一歩!
                 (武者小路実篤)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/10/08 22:23
これどう思う?

難しい…

遺伝子の件だけどね。

https://matome.naver.jp/odai/2145361057979404501




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.