Nicotto Town


うどんこ病


クレカを作ってみよう

今までクレカは一切持ってなかったんです。

あれは一回金借りて支払うみたいなとこが嫌だったんですよね。クレジットなんかは論外です。ローンとか組むのは嫌いなんですよ。

という私にはクレカを持つ意味はなかった。ということで今までクレカを作ったことも持ったこともなかった。

でも最近ネットの決済とかにクレカほしいなぁ思うようになりまして、それでもクレカなくても疑似クレカでなんとかなったりしてたんですよね。

ですが「そろそろ作っておくかな」みたいな気の迷いが発生しましていざ手続きってなったときにですよ。

どうやら私はスーパーホワイトとかいうクレジット会社に一切信用のない立場だったことが判明。
いやでも家賃はオリコ経由で払っているからスーパーホワイトではないんではないかと思っていたんですがクレカ作成をネットで申請したのにメールが一切こない。

まぁそれはメールの受信リストにアドレス入れてなかったからなんですが。

でメール設定かえて全部うけとるみたいのにしたのにアマゾンからもメールが来なくなって、いやこれはたまたまなのかわからないのでまた受信リストを復活させたりとか。

とにかくメールがこないのでこれだめかもしれんと思ってもっと審査のゆるいやつを申請してみた。
そしたら次の日最初にクレカ申請したとこから封書で銀行の振り込み依頼書が届いてきた。
「これ審査受かったってことなのか?」
でもネットで銀行振り込みの手続きしたはずなんだけどなーと。

まぁもうちょっと待ってみます。たぶんクレカそのものがそろそろ到着すると思うんですよね。

と思わせといておいてのー。って展開なんですかね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.