Nicotto Town


Citrus junos


菊の節句

重陽の節句に菊酒を

もらったステキコーデ♪:51

健康に長生きしたい、というのは人類普遍の夢ですね。

行き過ぎると不老長寿を求めて詐欺に引っかかるわけだ……なあ始皇帝(偉大なパイオニアに喧嘩を売るスタイル)

取り敢えず菊の花を買って仏壇に飾ってみました。
ぬかりないスーパーで食用菊も売っていたのですが、茹でて食べるほど風流ではない無精者である。
祖母が存命の頃は、9月9日に菊のゆがいたのを酢の物にして食べたものです。懐かしい。


コーデは菊慈童にしようかとも思ったのですが、うまい具合にいかず、無難に乱菊をメインにしました。
長寿と絡めて鶴の髪飾りに、けっきょく複数買いしてしまったニコットマリモの鶴を添えて…(;´∀`)

今まで釣りの魚は「なんでこのデザインを着せ替えアイテムにしてくれんのだ……」と思っておりましたので、念願叶ったからには購入させていただきますとも。亀シリーズも出してください!あとメダカシリーズも出してください!!(要望を出しなさい)

嗚呼、コーデは楽しいなあ……(  ;∀;)

アバター
2017/09/10 01:40
要望ポスト、悲喜こもごも。

アニメKの セプター4 の刀 みたいな サーベルがほしくて 何度も要望を出していましたが、
ただ 「 サーベル 」っていうと、全然ちがうものを 出され続けまして・・。

たぶん、「 明治の軍刀 」 風、とか 書けば、よかったんですねえ・・。
アバター
2017/09/10 01:27
ククク、乱菊の振り袖は 私の要望アイテムです・・。

こんなのがいいって、画像URL指定して、その画像にあった ” 蝶はなし で、
菊の大きさは 大きいか中くらいかは、アバターとのバランスで 調整してもらってよいです。”
な感じで、要望を書きました。

鬼灯のかみかざりは、ネットの手作り品の 画像をつけましたが、
画像サンプルより ずっとよくて感動。
鬼灯の灯籠は イメージ画像が不十分だったか、しょぼかった。失敗。
いちおう 持ち手部分も 似てはいたけど・・。


要望を出してない分野ですが、 こんど出る、フェイスと、ほくろが 楽しみです~。
Cで出るのが、とくにうれしい。
(まあ 点ひとつ ・ にP100とか とれないかもですが^^;)

煉獄さんや善逸みたいな 割れまゆげ、 要望に出せばよかったn・・。
( あと、カラコンも 淡い水色や、きれいな紫 ほしい・・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.