Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


9/10(日) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ポットマム(キク)    「高潔なる愛」

  ポッドマムとは、植物名ではなく、ポッド・クリセマム(鉢植えキク)を略した言葉です。開花期は夏~秋になります。黄、白、ピンクなど花色が豊富で、一株で豪華に見えるため、秋の人気のアイテムとなっています。購入する時には、つぼみを見て、花の色が少し分かる程度のものを選べば、通常の管理で約8週間ほど咲き続けます。

    トレモライト・インクルージョン内包エメラルド (和名: 翠玉 ) ・・・ 育ちのよさ、長続きす

 古今和歌集より一首

    荒れにけり あはれ幾世の 宿なれや 住みけむ人の おとづれもせぬ
                
(読人知らず)[巻18-984]

  荒れてしまっているな、ああ、ここは何世代に渡って使われたものなのだろうか、今ではかつて住んでいた人も訪れることはない

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    人間は弱いようで、

    強い生き物なんです。
                  (斎藤茂太)
                [精神科医、随筆家]

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/09/10 22:12
菊は家の庭に咲いていました。
仏さまにお供えする花のようなので、育てるのはためらいます。
「高潔なる愛」という花言葉を聞いて、家の庭にあってもいいかな、と思いました。
チャレンジしてみようかな。(⌒∇⌒)
アバター
2017/09/10 21:57
菊の季節ですね。
丈夫そうなんですが、手入れをすると
色んなアレンジが可能なんですよね。
私はほったらかしですけど、

何か落ち着かなくて、ハーブの収穫もまだしていません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.