Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


9/11(月) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    サフラン    「喜びあふれる笑顔」

  クロッカスの仲間で、秋に薄紫の花を咲かせてくれます。昔から貴重な植物とされていて、芳香を放つ赤く長い3本の雄しべは、さまざまな用途に使われてきました。現代でも薬用着色料として利用価値が高くて、特に料理の色づけには欠かせないものになっています。日当たりと水はけの良い場所に球根を植えるほか、水栽培でも簡単に育てられます。

    レインボー・フローライト (和名: 蛍石 ) ・・・ 願望達成

 古今和歌集より一首

    わび人の 住むべき宿と 見るなへに 嘆きくははる 琴の音ぞする
                 (良岑宗貞)[巻18-985]

  寂しく暮らしている人の家だと思って見ていると、そこに嘆きが加わるような琴の音が聞こえた

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    気のふさいだ馬を見たことがあるか?

    しょげかえった小鳥を見たことがあるか?

    馬や小鳥が不幸にならないのは、

    仲間に「いいかっこう」を

    見せようとしないからだ。
               (デール・カーネギー)
              [米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師]

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2017/10/13 20:27
https://twitter.com/democracymonst/status/916805694933811200

こういうのを見つけてね…

官邸にメールして
更には秘書の方にもメールしてたのね

そしたらその内容で官邸が動いたらしく(おそらくたくさんの人が通報したと思う)

そしたらこの結果になった…

http://www.asahi.com/articles/ASKBD5K9YKBDTIPE02L.html




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.