Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


9/13(水) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    カンナ    「永 続」
   (ハナカンナ(花カンナ))


  花茎の形が似ている事から、古代ケルト語の「つえ・脚」が名前の由来になっています。花色は、赤、白、ピンク、黄、オレンジなどでとても多彩で、鮮やかな色合いの花が真夏の炎天下に咲き続けます。日本の気候によく合っているのかとても育てやすく、歩道沿いの花壇などでもよく見かける事が多くなりました。生長すると1〜2メールにもなります。

    へリオドール (和名: 緑柱石 ) ・・・ 輝ける良き日

 古今和歌集より一首

    世の中は いづれかさして 我がならむ 行きとまるをぞ 宿とさだむる
                
(読人知らず)[巻18-987]

  この世の中はどこを指して自分の居場所と言えるのだろう、途中足を止めた所を宿と定めよう

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    人生あまり難しく考えなさんな。

    暗かったら窓を開けろ、

    光がさしてくる。
                  (中村天風)
               [日本初のヨーガ行者、天風会の創始者、心身統一法を広める ]

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/09/27 15:23
アタッカーさん、こんにちは~♪

こちらの方に失礼いたします^^
突然ですが、「ユリ」を育てていますか?
今回は久しぶりに、抱えるおっきな「ウサウサ1号」が欲しくて、
ガーデニングを頑張りましたw

在庫が5個ありますのでよろしければ1個、もらっていただけませんか?
倉庫で眠らせるのも、可愛そうなので( *´艸`)
すでに手元にあるのでしたら、この話はスルーしてくださいね♪
遠慮せずにおっしゃってください^^

ところで、お体の方はいかがでしょうか?
季節の変わり目ですので、無理なさらずにお過ごし下さいませ(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.