Nicotto Town


小桃のかんづめ


おいしい卵かけごはん❤


けさの「めざましTV」でやってたネタです✾(。◠‿◠。✿)


おいしい卵かけごはんの食べ方は・・
化学分析やお店のプロのひとたちで一致したのは

ほかほかごはんに
まず白身だけかけ 混ぜる。
次に黄身を入れて おしょうゆたらす だそうです^^

私は いつも別のうつわに卵を落とし おしょうゆかけて
かき混ぜてから ごはんに注いでました^^;

明日でもやってみよヾ(=゚・゚=)ノb

ところで うちの母は「生臭いから」といって
卵かけごはんは食べない人ですねぇ・・
私は大好き♡ですけど^^

アバター
2017/09/17 15:36
広場からですっ。
私もやってみます!!!
いいお話を聞かせてくれてありがとうございます。
嫌いな人って「生臭い」って言いますよねー どこが臭いのか、私もわからないんだよなぁ。
アバター
2017/09/17 11:50
お久しぶりですっ!
私も大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
美味しいですよねえ。
お茶漬けも美味しいけど‥笑
アバター
2017/09/16 22:54
私はしょうゆが大好きなのでドバドバかけます^^
かつお節と、マーガリンとネギのみじん切りを乗せるとゴージャスですよ。
ねこまんま&たまごかけご飯です^^
アバター
2017/09/16 01:33
卵かけご飯は 日本食文化だね
ほかの国は 洗って火を通さないと食べられない
日本人に生まれてよかったと思うもののひとつだね

白身さきにまぜる初めて知りました
いつも ご飯の真ん中にあなあけて たまごわり 白いのとって 混ぜてました
ちなみに 腎臓なのが原因かわかりませんが しょうゆはかけません しょうゆがうきですぎて 甘さ感じなくなっていました 
なので しょうゆはつかわないで かきまぜるだけ たまごのふんわりとした あまさがすきです
アバター
2017/09/14 20:47
おいしいの?
たべたい
アバター
2017/09/14 00:46
白身をホイップして、その上に黄身を乗せて 食べる方法をテレビで見ました。
アバター
2017/09/13 18:51
おいしい食べ方、知らなかったです

私も小桃さんと同じで、別のうつわに卵を落として
しょうゆをかけて、かきまぜて ごはんに注いで食べてました

こんど、おいしい食べ方でやってみます^^
アバター
2017/09/13 18:51
うちはお醤油じゃなくてめんつゆですよ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.