Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


9/14(木) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    リコリス    「誓 い」

  別名は、ショウキズイセン(鍾馗水仙)と言います。夏~初秋の花壇を彩る球根初稿物です。地表からすくっと茎を立ち上げて、花火のような花を咲かせます。赤、ピンク、オレンジ、黄、紫、白と花色はとても豊富です。リコリスの根は古代エジプトのパピルスにも書かれている薬用ハーブです。甘い香りを持っていて、風邪や花粉症の症状を和らげる働きがあると言われています。

    ブラッドストーン (和名: 血玉石 ) ・・・ 堅固、勇気、救いの力

 古今和歌集より一首

    あふ坂の 嵐の風は 寒けれど ゆくへ知らねば わびつつぞ寝る
                 
(読人知らず)[巻18-988]

  逢坂山の嵐の風は冷たいが、行き先が決まっているわけでもない自分は、ひとり寂しい思いをして寝る

 元気・勇気がでる名言・格言・ことわざ

    過去のことを思っちゃダメだよ。

    何であんなことしたんだろ…

    って怒りに変わってくるから。

    未来のことも思っちゃダメ。

    大丈夫かな、あはぁ~ん。

    不安になってくるでしょ?

    ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!

    そうだ!

    今ここを生きていけば、

    みんなイキイキするぞ!!
                  (松岡修造)

        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/10/08 21:34
これ見てます
生放送

https://abema.tv/now-on-air/special-plus
アバター
2017/09/14 23:33
毎日修造の日めくりカレンダーは、買おうか買うまいか、ほんとに悩みました・・・
(結局リラックマカレンダー&山カレンダーですがw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.