Nicotto Town


ピロリン1207


危険な台風18号


最初は台湾・中国方向だったのに・・・
90度、直角に進路変更して海上を一直線!
木曜・朝8時発表の勢力が、昨日より強い!
明日になったら更に強くなっているでしょう><
竜巻を自然発生させる台風が一番危険です!
おそらく、土曜日か日曜日が一番強い状態でしょうか。
去年の9月の台風を思い出します。
飛行機も、船も欠航なのに、国から避難命令が出ました。
どうやって海を渡れと言うのか・・・w
水陸両用の自動車でも購入しろとか?w
去年の程では無いにしろ、電信柱が数十本は折れるでしょうね。町中が相当、壊されると思う勢力です・・・

アバター
2017/09/23 12:21
あの台風は勢力圏がメッチャ広いうえに
列島を本当に縦断していきましたねえ。
ああいうのは私が生まれてから初めてかも?
ただ私が大阪の住んでいる地域は台風らしさがあまりなかったです(^_^;)
大阪は三方を山に囲まれてるので、その山が案外風を遮るみたいなんですね。
山のない海側の西から侵入して来ない限り、台風には割と安全です(^_^;)
もっと足が早かったら早く通り過ぎて雨量とかは少なくて済んだかもしれないのに・・・
アバター
2017/09/22 16:19
連休に出かける予定だったから、直前まで天気予報見てハラハラしてましたよ。
日本海側に寄ってくれたからどうにか楽しめたけど、秋の行楽は危険ですね><;
アバター
2017/09/20 10:36
台風大丈夫でした?;;
アバター
2017/09/19 21:22
日本四島全部を通ってった台風は初めて
アバター
2017/09/18 21:14
ピロリン1207様
なんとか台風過ぎましたか?
こちらは色んなものが飛んでいましたよ
家屋の被害もあちこちありました
でも皆無事です✿
アバター
2017/09/17 23:07
台風は大丈夫でしたか?
アバター
2017/09/17 21:30
生き延びるぞー
アバター
2017/09/15 07:57

今回の台風の被害が、少ないといいですね

ぶじを祈ります
アバター
2017/09/15 04:41
無事でありますようにのポチ☆
アバター
2017/09/14 23:34
人命&ワンちゃん&猫ちゃん達に被害がないと良いなぁ・・・。
アバター
2017/09/14 22:35
今、ニュースで急激に大きくなった台風を見ました。
ハッキリくっきり目が出来ていますね・・・。かなりな勢いだと・・・
九州直撃って・・・どうか、出来る限りの備えを。
被害が大きくならないと良いのですが・・・気を付けて下さいね
アバター
2017/09/14 20:44
生き延びよう!
アバター
2017/09/14 17:03
ピロリン1207様
ヤバイではないですか?!
近所の皆さんとか一緒に避難できないのかな
心配です….
台風なんとかならないかなぁ
年々竜巻もひどくなってきているから
地球の温度とか地形とか変わってきている影響なのか
自然..猛威を振るわないで下さいต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ต
アバター
2017/09/14 16:13
水陸両用の自動車欲しいですよね!
それか水が車内に入らないスイッチとかw
排気口をビニールに布を入れて閉じて、換気を車内用にしたら水は入らないそうですが
詰めるのも、取るのも忘れないようにしないとね(^_^;)
アバター
2017/09/14 14:52
なんとかそれてくれるといいですね〜
アバター
2017/09/14 14:02
ピロリン博士、こんにちは(*^_^*)
大丈夫☆
愈々、危ないと思いましたら、志那都比古神(しなつひこのかみ)に御身安泰を祈りましょう☆
風の神様であると同時に風邪も、治して頂ける有り難い神様です☆
ところで、ピロリン博士(^^)
潜水艇を一隻、御購入されるのが、良策です(*^_^*)/
ピロリン博士は、とてもリッチですからね☆
それでは、大船に乗った御気持ちで、悠然と構えていて下さいね☆
アバター
2017/09/14 13:18
電信柱が数十本(>_<)
北朝鮮と違って自然災害は防ぎようがないのが辛いです
進路がずれるか勢力が弱まるかしてくれればいいのですが・・・
被害少ないこと、ほんと、祈ってます
言われなくてもだとは思いますが、十分注意してお過ごし下さいね。。。
アバター
2017/09/14 13:07
う~ん;
熱帯低気圧に変わってくれればいいけどねー
風速は下がってない?
一時は70なんて言ってたけど・・・
これでは電柱も折れるわねw
お家の中で大人しくしててね♡



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.