Nicotto Town


★桜の気まぐれ更新ブログ★


★お知らせです★《伝言板兼用》

いつも訪問して頂き有難うございます┌○))ペコリ

検査入院の日程が決まりました。

検査は9/19(火)~9/21(木)なので、体調を整えるため
入院前後の 9/15(金)~9/24(日)までの10日間、
ニコタの訪問はお休みします。
(体調悪くなければINだけはするかもです)

こちらへの訪問は飛ばして頂いていいので
お気遣いなくお願いします┌○))ペコリ

※大変恐縮なのですが、
 こちらの伝言板は9/19(火)~ 9/24(日)までの伝言へは
 返信できないので御了承下さい┌○))ペコリ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

アバター
2017/12/22 02:48
こんばんは

100コメになりますね、また埋めちゃう。沢山話してくださってありがとうございます(^o^)

セバスチャンさんのおかあさんに挨拶に行くんですね
そのあと、友人達の忘年会っすか!!!
そしたら泊まりですね。わー楽しそうだけど疲れそう
でも、おねぇちゃまも、体調だけは気をつけて、めいっぱい楽しんで来てくださいね。

彼氏が一昨日かな、夜に言ってたんだけど
決裁権ない人間に責任だけとれ、というのは、今回のような事があったときにはよくない。会社の悪いところだから、全部おわったらゆっくりそこは会社と話をしなければいけない だそうです
決裁権???と調べて(決済と混同した)納得
そしてますます、会社へムキー!!!です。
彼氏には、だいたい会社がちゃんと予定組んで余裕見てやらないから群馬行くことになるんだから、会社嫌いだよ!って…言っちゃったんです。
そしたらそんな話に…。
昨日も5時半過ぎにおわって帰ったみたいです
その日の日誌は書かなきゃなのにどうするんだろ?
役員なんてくそくらえだと、肩書きばかりのくせにと思いつつも…それが工事業界なのかなと思ったり…

会社と家の往復は慣れてるとは思います。だけど…そういう問題じゃないと思います。
ますます、何があっても味方でいれるのは私しかいない
絶対に今回のことの一番の原因は会社にあるんだ!と思ったのでした(汗)

恒例となった腹下しになって起きてます。おねぇちゃまはお腹壊したりしてませんか?
私のようにふとんはいでお腹だして寝てたらだめっすよ。
アバター
2017/12/21 22:24
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

名古屋は地元なのです♬
セバスチャンのお義母さんに年内の挨拶に行って、
ついでに、友達達やセバスチャンのホスト時代の同僚や後輩が集まるので
お店貸切で友人達の忘年会に行って来ます♬

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

悪い事を想定して物事を考えるのは、悪く言えば『ネガティブ』ですが、
良く言えば『慎重』なのですよ^^
今の彼氏さんは、神経を休める場所は自宅だけなのだと思います
仕事で神経使って、クタクタになって帰って来て、寝て起きたらまた神経使って……
会社と家の往復で、精神的にも参っていそうですね(汗)

彼氏さんの会社も、もし一般的なお休みなのであれば
12月29日(金)か30日(土)からじゃないでしょうか?
26日(火)くらいまでには聞いておくと良いかもですね(。◠‿◠。)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

相葉くん面白いですもんね~
『志村動物園』での相葉くん可愛いです♬
アバター
2017/12/21 04:39
おはようございます

な、な、名古屋ですか?!
また行ったことない地名が…
美味しいもの食べて楽しんで来てくださいね♫

あと、思い込みというか、早とちりというか
元々何でも悪い方へ考えてしまうタイプなので
だから、嫌いなのかなとか、忘れられたのかなとか
そっちに先に行くんですよ。
何かあったんじゃないかともすぐ思っちゃいます
でも、何かあったらホントに困るから、それは思わないようにして。
最近は常に忙しいと思うことにしてます。そんなに単純ではないことも多いけど。
ずっと毎日、会社からエライ人がきて、見張ってるみたいで
精神的疲れがすごそうです。
書類もやらずにとっとと帰ってるっぽい。
または持ち帰り仕事かもしれないっす。
今は年末どーするの?は流石に聞きにくいから、そうですね、仕事おさめちょい前くらいに聞いてみます
結構ギリギリにならないと予定たてないタイプなんですよ(汗)

はい!相葉くんのちょいボケも面白いとこもすきです
ただ、お歌は下手ですが。
アバター
2017/12/20 18:51
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

『千代の一番だし』ちょいと今週スーパー覗きに行って来ますね♬
土曜日は名古屋に行くので向こうでも見てきますぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧
良い物教えてくれて有難うございます┌○))ペコリ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

サヤちゃんは早とちりもありそうですね^^
『あ!違うな、これは本当に忙しいんだなとか、わかるようになってきた……』と書いてありますが、
それだけ彼氏さんの事が分るようになってきている証拠ですよ(。◠‿◠。)ノ

お正月の彼氏さんの予定・・・来週頭には聞いておかないと週末はもう30日ですもんね
サヤちゃんファイトっすよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

SMAPは確かに歌が上手くないっす〓■●ドテッ
サヤちゃん、今は相葉くんのファンなんですね……( ..)φメモメモ
アバター
2017/12/20 05:18
おはようございます

千代の一番だしは、通販もあるけど、ツウハ番組での取扱で
普通のスーパーでも売ってるものもありますので、ちょいと高めですが試してみてください
ただ、うちは塩分制限のため、だしパックのみで、その中の塩分のみで、焼きそばを食べてしまうことも多いです
塩分制限ない場合味が足りないと思うので、しょうゆをかるーくいれるのをおすすめします。

浮気については、付き合ってすぐの頃は、あまりにライン画こないと→他に女でもできたかー(笑)って言ってました
そうすると→ 女?いないいない(笑)俺もてないもん
って返ってきてましたねぇ。
最近は、心の中でやっぱりいるんじゃねーの?と思ってもいいません。
私が自信ないのはいつものことだし、そう感じちゃうからといって、口に出すのが全てではないし。
よーくライン読んでたら…あ!違うな、これは本当に忙しいんだなとか、わかるようになってきたので。

正月はどうするのか、あっち帰っても親戚周りと移動で疲れるし、書類のたまり具合でしょうね
まだ今聞いてもわからないと思うので、来週にでも聞いてみます。

SMAPは古い歌だし、くそ歌下手ですよ
しかもクリスマスって感じではなく冬のうたです。
嵐のやつは、そうですねぇ、そっちも冬のうたって感じですかね
ただ、私、その頃は、マツジュン好きだったので…それでだと思います。
今は相葉くんファンです(笑)
アバター
2017/12/19 21:03
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

塩ダレ(粉末ソース)・・・ふむふむ( ..)φメモメモ
千代の一番・・・ほうほう( ..)φメモっとこ……で、隠し味に醤油をほんのちょっと……よし!完璧!
『千代の一番』という出汁パックを使った事がないので楽しみです(。◠‿◠。)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

『相手の女の子に寂しい思いさせて浮気された事がある』があって悲しい思いをしたはずなのに、
赴任先が長くなると付き合いで色々なところに行って
『意気投合したから浮気?』それとも彼女がいない状態での『女遊び?』……(*-゛-)ウーム

男なので、彼女がいない間の事なら『女遊び』しようと、これは文句は言えませんが
浮気をされて悲しい思いをしているにもかかわらず、
もしサヤちゃんにそんな思いをさせたら許せないです~!(アカン…興奮してしもた凹○コテッ)

過去の経験から、あまり会えないと、サヤちゃんは浮気を疑う……
気持ちは分かりますが、浮気を疑ってもダメですぞ!
疑えば疑うほど、何故かは分りませんが、そうなるようになってしまいます
彼氏さんに「浮気はしてないよね?」とかは言ってないですよね?
「浮気したら泣いちゃうぞ」は良いのですが、
「浮気はしてないよね?」は完全に男が浮気に走っていくパターンですぞ(汗)

お正月、彼氏さんが御実家に帰らないのであれば、彼氏さんの同僚たちは居ないと思いますので
強引にでも押しかけて行くのも有りですぞ♬
「お正月帰らないの?だったら○○日の○○時頃に行くから、迎えに来てね」とか、いかがっすか?

サヤちゃんの
『飲み会とか食事会のときは→今度私もつれてってねー行ってらっしゃいーとか
 ずるいぞー!つれてけー!とか、同僚になりたいぞー!』とかいうタイプは
可愛いから∑d(≧▽≦*)OK牧場っす!!………そういう言い方は男性に負担をかけないのでOKっすよ^^

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

B'zの《いつかのメリークリスマス》良いですよね~(๑´∀`๑)
マライア・キャリーは《恋人たちのクリスマス》ですにゃ♬
花より男子・SMAPは分らないので、ググって調べて聞いてみますo(,,≧∀≦,,)ノ
アバター
2017/12/19 03:51
おはようございます

塩焼きそばは…あるメーカーの塩ダレをそのまんまかけるだけ?タレというか粉末ソース?だから、作り方も何もなく…です。
あとは言うの忘れてましたが、千代の一番というだしパックを焼きそばの麺と具に、ドバーッとかけて、隠し味にしょうゆほんのちょっと!っていうのも好きです。

彼氏は、相手の女の子に寂しい思いさせて浮気された事もあるし、赴任が長くなると、付き合いとかで色々なところへ行くから、その先で意気投合してっていうのもあったみたいですね。
私と付き合う前はちょっとだけ、女の子自体の期間があいてたと言ってたような。
私は、あまりに会えないと過去の経験から浮気を疑いますので、年明けすぐにはと思いますが。
昨日も→これから年末までが正念場だから頑張る!
と言ってたので、今は仕事のことで頭いっぱいでしょうね
実家帰らないなら正月そっち行くから!と何度も言ってることさえ忘れてる始末ですからね。

飲み会とか食事会のときは→今度私もつれてってねー行ってらっしゃいーとか
ずるいぞー!つれてけー!とか、同僚になりたいぞー!とか言ってるタイプです

あと新しい伝言板の。
クリスマスに聞きたい歌は
いつかのメリークリスマス
マライア・キャリーの昔のドラマの主題歌
嵐の 花より男子パート1の主題歌。
SMAPの 雪がふってきた
このあたりです。
アバター
2017/12/18 17:58
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

焼きそばは上海焼きそばのような良い物ではなく
ただ、ソースを醤油に変えただけのなんですけど、セバスチャンはソースじゃないと嫌みたいです凹○コテッ
サヤちゃんは『塩やきそば』なんですね~( ..)φメモっとこ♪
塩の焼きそばって、どうやって作るんだろう?
食べた事がないので、今度調べて作ってみます٩(๑>∀<๑)و

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

彼氏さん糖尿病なんですか?……じゃあ食事制限出てきますね~
タバコは「止めて」と言って止められるもんじゃないので難しいですよね
『明日からもっと頑張らないといけないから』って彼氏さんが言うのなら
サヤちゃんは『無理だけはしちゃダメ』というくらいしか、言えないですね~

えええええええええええ!Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!
過去に彼氏さんあるんですか?………(*-゛-)ウーム……それは思いもよらなかった……
彼氏さんに暇ができたら、彼氏さんが寂しくなる前に、サヤちゃん!会いに行って下さいよ!
浮気なんてシャレにも冗談にもなりませんぞ~〓■●ドテッ

浮気の防波堤という記事を読んだ事があるのですが
仕事のことを「真剣に」ではなく「深刻に」捉えている男性が多いそうです
これは、セバスチャンや後輩の男共も共通の意見でしたから、あながち間違っていないかもですよ♪

浮気出来ない時ってどんな時?って聞いてみましたが
『飲みに行って来たら?』『遊んでおいで』という自由にさせてくれる言葉を言われたら
かえって申し訳なくなるみたいです
セバスチャンが昔言っていた言葉で思い出したのが
『男は所詮単純で、犬みたいなもんだぞ』って言ってました………勝手ですね男って凹○コテッ
アバター
2017/12/18 07:49
おはようございます

焼きそばの醤油って、上海焼きそば風のがすきなのでしょうか?
私は、焼きそばは塩が一番好きです。
でも親はソースがいいっていうんですよね…好みわかれますねえ。

事務仕事は安全ですが、残業は多そうです。
でも休みは平日はとりにくく、休日はきちんと休もうと思えば休めそうですね
とにかく、糖尿病もちですから、ストレスで食べてしまったりして太りそうで
ただでさえたばこを再開するような人ですから…
昨日も「明日からもっと頑張らないといけないから」とかいうし…
自分で自分にストレス与えてるタイプの人間になんて声をかければいいのか
どういう気持ちでそばにいればいいのか、改めて難しさを感じます
どんな状況でも受け入れるのはできるとは思うんです
ただ、会えないのが長くなるときついです。
それについて彼がどう思ってるのか。
浮気するヒマもなければいいけど、暇ができたらさみしすぎたら彼は浮気しそうです
過去に遠距離で経験済だそうなので、そこだけは心配です
アバター
2017/12/17 23:31
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

彼氏さん、事務勤務になったら安全ではありますが、
胃潰瘍やストレス性の何かになる事は大丈夫でしょうか(汗)
残業も多くなるだろうし、上からと下からつつかれるだろうし……

中間管理職はけっこうキツイですよ~
となると、神経ピリピリするようになったら、
サヤちゃん、余計に会えなくなりませんか?……その場合は大丈夫ですか?
この問題は簡単そうで、とても難しい問題です><

後輩とご飯ですか^^
サヤちゃんとしては「私も連れてけ~」となりますよね( 。><。 )
その時に今度と言われたのですか……だから「今度っていつだよ~」と暴れたんですね(๑°⌓°๑)
っていうか・・・捻挫って!何処かにぶつけたのですか?湿布湿布~!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
無茶はダメですよ~無茶は〓■●ドテッ・・・・そんなサヤちゃん可愛いですけどね(*′艸`*)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

国会議員(本職は何処かの家元です)が突然電話かかってくるのは、
たまになのですが、何かあると、電話が入り、たわいのない話で盛り上がってます( ̄_ ̄ i)

国会議員は皆さんそうなのかな~?
めっちゃ喋るんですよ……まるで機関銃のようにです凹○コテッ
だから一緒に行きたくないし、疲れます……が…
美味しい物を食べに行く時だけは付いて行きます(食べたら私だけサッサと帰りますが)♬

何かあれば、良い意味でお互いに利用できるから付き合いはしていくそうですよ…
秘書になったら……想像つかないですにゃ~アホですから(o_ _)ノ彡☆バンバン♪

焼きそばの1番大好きなのは『醤油』です٩(๑>∀<๑)و
ですが、オーソドックスな『ソース少し薄め』も良いですね♬

サヤちゃんは焼きそばは何味が好きですか?
アバター
2017/12/17 05:52
おはようございます

おねぇちゃま、セバスチャンさんすごすぎ…
国会議員が喫茶店でも行こうって電話かけてくるなんて。
どんだけ気にいられてるんですか。
そのうち秘書にでもならない?とか言われそうな勢いじゃないですか。
すごいなぁ。
焼きそばも、いいですね♫
ソースと塩だとどっちが好きですか?

彼氏のことですが、そうなんですよ。
監督不向きって出たら多分会社の中で配置転換するんでしょうね
私としては支店勤務でもいいから、事務職しててほしいです
でも、もっと若いときに、所長みたいな仕事してたみたいです
あっちに誰を配置してこっちに誰を配置してってずっと胃が痛かったって
もうやだとは言ってたから現場やりたいんだろうけど
こっちとしては勘弁です
胃が痛くなっても室内で、所長でも経理でも後任育成でも何でもしててほしいです。
でも、後輩思いだし、性格的には監督向きとは思うんですよ。だけどどうなんでしょうね。

昨日も後輩と飯に行くとかいうから、布団の中から
私も連れてけー!!!!と言ってやりました
今度っていつだよー!!!って暴れてやりました
そしたら、足の指を捻挫しました(;_;)
暴れ損でした。
アバター
2017/12/16 14:21
サヤちゃん♬
▼o・_・o▼コンニチワン♪

サヤちゃ~~~~~~~ん!
もう~年賀状書くのが飽きました~〓■●ドテッ
なので現在サボリ中っす(*′艸`*)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

会社は辞めないんですね^^
働いている以上、返さなくていいと思います

やはり職員のかたではないですか……では会社の役員のようなかただと思います
現場監督の続行かどうか決めるわけですか……(*-゛-)ウーム
資格の剥奪・・・これは会社ではできませんので安心して下さい
会社が出来るのは、あくまでも会社の中では停止というかたちにしかできませんよ^^
資格の取得や剥奪は国が決める事ですから……

現場に出て怪我や事故が起こるよりは確かに事務系の方が安心は安心ですよね
彼氏さんは現場と室内、どちらがいいのでしょうか?
彼氏さんのやりたい方が1番だとは思うのですが、こればっかりは……

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お昼は『焼きそば』と作ってくれました♬
で、そのセバスチャンはというと、この前言っていた国会議員から電話が入り
「喫茶店でも行こう」と言ってきたので「行って来い」と、追い出しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
こんな感じで→「早く行け!」o(。・ヘ・θキーック!!☆  

私は行く気ないのでお留守番ですo(,,≧∀≦,,)ノ
アバター
2017/12/16 12:26
おねえちゃまへ

その後聞いてわかったことだけ知らせに来ました

会社やめるつもりは今の所ないみたいです
スマホ返さないといけなくならないの?と聞いたら、やめるまでは返さなくていいって言ってました。
職員が来るって言ったのは、どうも職員じゃなくて、会社の中のえらい人、って言う意味の可能性が出てきて。
会社内で会議にかけて、監督に向いててこのまんま監督させておくかどうか決めるってことみたいです
資格の剥奪とかではないから大丈夫って言うんですけど。

先月最後にあったとき
社内で人を配置したり事務したりする方にどうして回らないの?と言ったことがありましたのを、話した記憶があるのですが…
今よりも責任は上になるけど、それでもやっぱりそっちのが安心だって。
もしかしたらそっちになるのかなぁ、という可能性が出てきたくらいです。
会社には、居づらいだろうけども。それでも何か減給とかあるよりはまし。
現場であちこちいかされるよりは、室内で何かやっててくれた方がやっぱり安心ですもの。

という、今わかったことの報告に来ました

セバスチャンさんはお昼は何を作ってくれましたか?
とても優しいですね
おねえちゃまとセバスチャンさん、仲良くお過ごしください

アバター
2017/12/16 08:18
サヤちゃん♪
おはようございます(,,◕ ▿ ◕,,)

彼氏さんの件ですが、
彼氏さんにお咎めは出来ないはずですが
お咎めがあるようなら、それ相応の理由がないと無理です

そもそも現場責任者ではなく責任者代理という事は
現場責任者の名前が登録されたうえで役所に書類を提出していると思うので、
それを揉み消す事は出来ないので、本来の現場責任者の元への話かもしれないです

もし、そのような理不尽な事を会社が起こせば(起こしそうですが)弁護士に相談も可能です
そうなると彼氏さんは、その会社を辞めざるおえない形になると思いますので、難しい問題です
そこまで彼氏さんは望んでいないと思いますし……

ただ、どんなに会社が原因でも、事故はどの現場へ行っても起こる時は起こります
なので、サヤちゃんが彼氏さんに突っこんで聞けば聞くほど、
彼氏さんは自分自身を追い込む可能性もありますので、
今回、サヤちゃんが突っ込まなくて良かったと思いました(^^;)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

年賀状ですが、毎年200枚~250枚の間くらい書いてます
あと残り52枚なので今日中に終わるかと……何も無ければですが(。´-ノд-`)コッソリ

なので今日はセバスチャンが掃除洗濯の家事全般と食事の用意をしてくれるそうです
こういう時の為に料理もろもろセバスチャンに仕込んでおいて良かったっす!
結婚前までは、何1つ料理が作れない男だったので、おだてておだてて覚えさせました (●ↀωↀ●)✧

ではでは今日は紅茶を飲みますね♪
夕方頃から冬将軍が舞い戻ってきますので、暖かくしてゆっくりして下さいね♬
アバター
2017/12/16 04:07
おはようございます
年賀状書くところ沢山あるのですね。
土日は、それじゃあますます忙しくなりますね…
毎年何枚くらい書かれるのですか?

そうなんです。
職員も来るよって言うんです。
わざわざ東京からじゃなくても、赴任先の人でも良いと思うのに、東京から。
停職は、資格が使えないだけで、多分お手伝いにはいけるんですよね?作業員として。
降格が一番厳しいなぁ…そうならないのを願いたいけど
そんなのがあるんだったら心の中、ぐちゃぐちゃだろうなぁ
でも、案外何も考えてないかもしれないなぁ
何だろう…ほんとに元々は会社が悪いのに、そんなとこ派遣して…会社が悪いのにって、それしか私にはなくて
昨日もホントは誕生日じゃなかったらもっと突っ込んで聞きたかったけど嫌な思いしたくないだろうなって思ったんでやめたんです。
いきなり連絡取れなくなっちゃうかもしれないし。
私の連絡先…わかるかなぁとか聞けることは聞いておきます
(私のスマホは番号教えてあるのでラインがだめになっても大丈夫なように)

お正月あけから節分だと、気温が下がってきた時にですね
冬がだめなんですねセバスチャンさん。
暖かくしていますか?って、今度こそ風邪ひきませんようにって…思います。

あらっ、お菓子はあまりいらないのですね
じゃあ紅茶を沢山♫ですね
アバター
2017/12/16 00:04
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

ごめんなさい┌○))ペコリ
さっきまで年賀状書いていて今(23時47分)INしました><

現場監督の代理から責任者にされたのなら
事の責任を全て押し付ける可能性もあります

東京から役員じゃなく、職員が来るのですね?
だったら現場の様子と、書類での調書だと思いますが
確か・・・現場監督や責任者の職務怠慢によって、事故、物品や保管物関係を滅失、又は棄損したときに
『停職・減給・注意・訓告・戒告・降格』だったかな?があるはずなんですが、
それのどれかを、彼氏さんに押しつけようとしているようにしか思えないですね~(*-゛-)ウーム

労基の相談窓口(メールでもOKのはず)があると思いますが
本人じゃないと詳しく説明も出来ませんから難しいかもしれないですね……

まずは心を落ち着かせる事です
次に事の順序をまとめる事、そして職員が来た後の対応によって全てが変わってきますので
今はまだ、想像や予想の段階ですので待つしかないです……待っているのは、歯痒いですけどね^^;

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

セバスチャンは年に1回風邪を引きますよ~
それもお正月明けから節分にかけての何処かで〓■●ドテッ
これを過ぎると少しの間大丈夫です♬
別室の方がたまには伸び伸び出来るので良いんですけどね
そんな時は、セバスチャンを( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!っと別室に放り込んでおきます♪

珈琲か紅茶にお菓子……そんなには食べないのですが、良いですね~!٩(๑>∀<๑)و
アバター
2017/12/15 20:20
おねぇちゃまへ

私が…聞いた限りでは、彼の会社にヘルプ要請がきて、先に誰かがいってて、今回、彼ともう一人がいったんですよ
それで、彼は監督の代理って立場だったのにいつの間にか責任者みたくされたらしくて。
で、でねおねぇちゃま
この時間に来たのは今ならまだおやすみ前のおねぇちゃまに間にあうかなと思って来たんですよ
ちょろっと聞いたら、東京から職員さんもくると。
監督不向きかどうか見にくるって言うんです(;_;)
そんなの聞いたことないです…あります?
色々ネットで調べたけど、なんにも載ってなかったです。
監督不向きってなったら、彼の名前で仕事は取れないのはわかるんだけど、他にどうなるのかなって
何か、やっぱり処分されるのかなって。まあ、労働基準監督署からは何か来るのはわかってる(現場再開まで時間かかったように)けど。
どこまで聞いていいのかもわかんないし
何か、はっきり言わないのは彼も不安だし、私を不安にさせたくないのかなとも思うし。
なんだかもうどうしたらいいのか…。


セバスチャンさんは風邪引くときたまにあるんですね
そしたら一大事。寝室も別だとセバスチャンさんは寂しがりますね。
でもおねえちゃまが体調崩したら大変ですものね
おねぇちゃま、引き続き気をつけてくださいね

コーヒーか紅茶ですね(^o^)
あとそこに甘いお菓子でもついていたら最高でしょうか。

アバター
2017/12/15 19:25
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

彼氏さんに「会えない」って言われたんですね
理由は仕事ですか………(*-゛-)ウーム
元請けだったんですか?
土日祝まで仕事って「労基に訴えてやろうか!」と思ってしまいますね
仕事が大変で、彼氏さん、体は大丈夫なんでしょうか……サヤちゃん心配ですね~( 。><。 )

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

サヤちゃんは「私のこと好き?」と聞く女の子らしいタイプですね♬
男性は難しいですけど、男性から言わせたら、女性も難しいみたいですよ^^;
男性って、あんまり押されるのを嫌がりますので適度に押すのが良いのですが
そのタイミングや押す度合いが難しいですよね凹○コテッ

因みに、生きてきてこのかた「私のこと好き?」と言った事がない私っていったい……orz

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日は何事も無くお父様が帰って来られて良かったですね♪
免疫力が下がっていると風邪引きやすくなってしまいますもんね
1日おきのお風呂も、毎日では体力がかかるので大変ですが、確かに夏はつらいかもです><

私の病気も免疫が攻撃してくる特徴があるので『うがい・手洗い・マスク』だけでも完璧にします!
セバスチャンが風邪引くと部屋の中では2人共マスクして、寝る部屋も別にしてますので、
頑張って風邪をもらわないように、セバスチャンにも気をつけてもらわねば……

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

私がお歳暮で貰って嬉しいのは
『珈琲豆の詰め合わせ』か『紅茶の詰め合わせ』です(,,◕ ▿ ◕,,)
4年前にお酒と煙草を止めたので、この飲み物系が嬉しいです♬

明日の夕方以降からまた寒気が戻って来るとか……
風邪を引かないように暖かくして過ごして下さいね(๑◕‿◕๑)ノ
アバター
2017/12/15 03:23
おはようございます

昨日聞いたら、会えないと言われました(;_;)
土日祝日関係なく仕事になるとか。
年内いっぱいの工期が終わるわけはないけど
終わらせる努力を見せないといけないから
東京からまた追加で下請けが来るとか。
はぁ?!なんじゃそら?!みたいな展開になっています
話聞いてたのと違う。そりゃ、イヴは仕事だろうは聞いてたけど
先に行ってた人らはじゃあおたくの会社は元請けなんかい?って…
昨日はすねて寝てしまいました

私のことすき?は怖くてもはや聞けませんね。
一年半すぎてからかな、急に言わなくなったし
会いたいとも言うのも私ばかりになったから不安なんですよね
会うと甘えてはくれるけど(逆にあたしが甘えない)
男の人って難しいです(;_;)

昨日は何もなく…お薬だけもらって父は帰ってきましたよ
くたびれてゴローンってなって、グーグー寝てましたけど。
透析患者は他より風邪ひきやすくなるので気をつけないといけません。
でもこれは、おねぇちゃまも、風邪ひきやすいは共通なので今から気をつけることではないですよね。。。
あとは、透析その日はおわったら風呂は禁止なので、お風呂に入れるのが一日おきですね。
夏はきつそうでした。冬は寒いし平気そうですけどね

奥さんの目線で選ぶといいんですね
おねぇちゃまは、何がお好みなんでしょう♫
もし私がおねぇちゃまへお歳暮するとしたら何かなって思いました
アバター
2017/12/14 22:39
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

サヤちゃんの気持ちは彼氏さんに伝わっていると思いますよ(。◠‿◠。)ノ
彼氏さんが『ありがと』だけを言ったのなら、
今はそれがいっぱいいっぱいだと思います(汗)
やっぱり事故があとを引いている状況だと思いますので、頭の中は仕事の事と
事故の事以外は、今は、考えられないかもです

彼氏さんって「好き」という言葉をけっこう言うかたなんですか?
男性って、ある日突然言わなくなる人がいますけど、サヤちゃんの彼氏さんはどうなんだろう?

友人の相談とかで聞くのが、友人が彼氏に「私の事好きなの?」と聞くと、
「言わなくてもわかるだろ?」とか「嫌なら付き合ってないよ」とかの言葉らしいです
友人の彼氏から言わせると「好きだけど、いちいち答えるのが面倒だから」という人もいました

だからサヤちゃん、心配し過ぎもよくないですぞ
今の彼氏さんは、気持ちに余裕がないだけで、落ち着けばまた変わるような気がします^^

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

フリマは色違いで応募したので同じサンタ服が3着と帽子2つGETしてます♪
このサンタ服、可愛いかったので持ってました♫
あ~!気は使わないで下さいね♬
見返りは全然無いので、ただただ、
サヤちゃんが少しでも元気になってくれたらと思っただけなので(汗)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

透析の事は、サヤちゃんの話で、本当に色々あるんだな~って思いました
もちろん透析にならないように努力はしますが、
心の準備も出来てくるので、少しの情報も有り難いです(,,◕ ▿ ◕,,)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お歳暮のリサーチは何気ない会話から聞き出す事が多いですよ♪
セバスチャンの関係が多いので、セバスチャンに聞き取り会話させてます♬
ただ、お歳暮って旦那様用より奥様用の目線で選ぶと失敗は無いですよ(๑◕‿◕๑)ノ
アバター
2017/12/14 03:47
おはようございます

昨日は、「何があってもこの先ずっと好きでいると思うわ」というのが精一杯でした。
そして「おやすみ」ってラインして寝てしまいました。
「ありがと」しか言われませんでしたけど。
そう、最近、「すき」って言わなくなったんですよあっち。
いつくらいかなぁ?!それにも違和感が。
もう数カ月経つんですよねぇ…。
あたしにはそれがわからないというか。嫌われたのかなと思う要因の一つにもなるんですよねぇ。

そして、フリマでダブリのあるものなのですか?
発売年まで見てなかった!というかそもそもが
ほよー!しかなかったですよ(笑)
リアルで口から出た言葉が「ほよー!」ですもの。
何かお返しできたらいいんですけど…
いつか何かお返ししますね。
ホントにありがとうございます。

そうなんですよ、何気に色々やることもあって大変なときあるんですよ。
看護婦のうまいヘタにもよるらしく。
その時にならないと誰がやってくれるかわかんないみたいですよ。

お歳暮、リサーチ大変でしょう
でも私なら今は、洗剤って言うかも
洗濯物が多いのよー!って(笑)
洗剤がよいとか、食品が良いとかやっぱり何気ない会話でわかりますか?
アバター
2017/12/13 22:47
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

彼氏さん記念日覚えていてくれたんですね♪
良かったですね!サヤちゃん(。◠‿◠。)ノ
「今日と言う日を大切にしたかった」というサヤちゃんの気持ちは分かります
よく我慢しましたねヾ(・ω・*)ヨシヨシ

もし良い返事が返ってこなくても、言ってみなきゃ分りませんよね
勇気を出して「会いたい」と伝えてみましょう!応援してます!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お熱高め……無理だけはダメっすよ( 。‥。 )
透析は色々な事が大変なんですね
本人はもちろんの事ですが、血液で汚れたパジャマ等を洗う周りの家族のかたの苦労も
本当に大変なんだなと、つくづく思いました(汗)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お歳暮で貰ったお酒を全部消費したのはサヤちゃんなんですね……ふむふむ( ..)φメモっとこ
呑兵衛の出来上がるまでの工程だったんですにゃ(ฅΦωΦ)ฅ
我が家がお歳暮をお届けする時は、だいたいリサーチしてから送ってます^^
普段の何気ない会話から1人1人に選んで渡してます♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

プレゼント気に入ってくれたら嬉しいです♪
前にフリマで同じ物をGETしていて、お揃いになるのですが良ければ(,,◕ ▿ ◕,,)
エスパー?……あははは♪ただの感で贈っただけですよ~♪

寒さも強くなりそうですので体調には本当に気をつけて下さいね♬
アバター
2017/12/13 17:30
水をかぶった件

今朝はちょいとお熱高めでした、高温期くらい?
でも実は女の子の日3日目なんですよね。
まぁ、いいやって思いながら起きていつもどおり活動してました(^o^)

それと、多いときは月に2回は、血液でパジャマが…透析のときのパジャマ汚れるときあるので、なれました
ひどいときは、腰に引くバスタオルから、何から何までやりました
その時は夏でしたが、やはりその時も洗面所で水をかぶりました(笑)
やり方が悪いのかしら。
そんな経験もあるので、そりゃあそこらへんの男よりは慣れてるけども
そうすることによって、つまりシャントから血がピューってなることによって
シャントの強さを弱くしてしまう要因の一つにもなるので。
それはネットに書いてあったから事実かは???だけど、でもそういうこともあるので。
気をつけて見ないとなと思います。

お歳暮の件
昔は来てたときはお酒がやたら多かったです
全部、私が消費してました(笑)
私が子供の頃は入浴剤だったのに
大人になった途端にお酒
金賞受賞のワインから…日本酒から…
全部私が消費してました(笑)
おかげで飲ん兵衛が出来上がりました
お歳暮を送る立場になったら、私もお酒を選ぶのかな
何を選ぶのかなと、考えました
アバター
2017/12/13 17:23
おねぇちゃまへ

今、INしたらプレゼント届いてるから→ほよ?といいながらあけてみたらおねぇちゃまからでした。
何でもってないのをご存知なのか
何で、ブーツ過去のだけど所持なの赤なのを知ってるのか
おねぇちゃまはエスパーですか!!!
ありがとうございますm(__)m
クリスマス服、大事に着せていただきますね♫

今朝、ラインしたら、向こうも記念日は覚えてたみたい
だけど、去年のようなお祝いモードではなかったです
仕方ないけど、私も、お祝いモードのコメントはできなかったけど。
でも覚えてた事が嬉しかったです
ほんの、何年って感じにも思えるけど、やっぱり今日と言う日を大切にしたかったので、午後から泣いちゃったらそのまんま寝てしまいました(汗)

来年の1月末まで、短期出張はのびました。今日はそれを教えてくれました
ますます寒くなるから、予定に余裕を持って、体に気をつけて、みんなで力を合わせてやってほしいです
交通費うんぬんより、やはり一度は顔を見ておこうと思います
声をかけてみます
いい返事は得られないと思うけど。それも承知の上で言ってみようと思います。

アバター
2017/12/13 16:36
サヤちゃん♬
こんにちは▼o・_・o▼

彼氏さんが住所を教えない理由として考えられるのは、やはり早く戻って来るからだと思いますし、
会社のかたもいるからかと思いますので、そう捉えておきましょ(汗)
八王子行く時はGoogleマップで登録する方法があったような……
次に行ったら登録しておくと良いかもですよ♬

今日で2年目の記念日ですか……
私なんかに祝ってもらっても彼氏さんの代りにはなれませんが
「2年目おめでとうございます♬この先、3年目・4年目・5年目と続きますように!」

男性は記念日や誕生日はさほど気にしないのが問題ですね
ですが今回の場合に限っては、お祝いは関係は全て『しない』……と、いうより
『出来ない』という感情があるような気もします

誕生日プレゼントは早めに渡してあるんですね?
不幸中の幸いというか、渡せて良かったです!そう思いましょ?(。◠‿◠。)ノ

親御さん・・・針を抜く時、血がピュー?っと出るんですか?
看護士さんは慣れているはずなのに、だめですね~その看護士さん!
サヤちゃんに余計な仕事を増やすなって言いたくなります(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

サヤちゃん、水被ってしまったって………風邪は大丈夫ですか?
暖かくしていて下さいよ(・・ ;)

お歳暮・・・宅配便が良いですよ~(。♋‸♋。)
相手の在宅時間を前もって聞いて、その時間に合わせて行くのはメチャクチャ疲れます凹○コテッ
アバター
2017/12/13 03:38
おはようございます

私は…住所を聞きますが
彼が教えてくれないんです。

八王子の方は、建物だけはわかるけど、道が分からない(笑)
今の方は完全に知らないです。

先が見通しがわかれば、私もそこまで頑張れるんですけど…
この際、一つ目の記念日はどうでもいいことにして一人で心の中で祝うことにします
それが今日なんです。今日で2年なんです。。。
去年はわざわざ休み取ってくれて、焼肉に行ったんです

いいんです休みなんて取ってくれなくて。
ただ、今日という日だけは、覚えててほしいなぁって。

でも誕生日をむこうはどーでも良いというタイプなんですよね。
難しいなあ…。
プレゼントは先月、あちらに行く前に渡してあるのも、口実のない理由の一つというか。
でも逆に早く渡してよかったのかも。と思うことにします

親は昨日はそこまで疲れなかったみたい
ただ、針を看護婦が抜くときに血がピューって。
汚れたパジャマ洗って、シャツ洗ってたら
あたし水かぶっちゃって…スリッパから何からビショビショになっちゃいましたよ(汗)
日によって違うので様子見ですね。

こちらは宅配便でお歳暮来るのが当たり前です
逆に不意な来客を好まないので。
セバスチャンさん、明るい性格はすごいけども。
ひゃー大物と長いおつきあいなのですねぇ
その方が在宅をしているのを確認していくんですよね?
それじゃあ疲れちゃいますね
アバター
2017/12/12 20:00
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

まずは彼氏さんの件から……
明日と金曜日が記念日なのですね(*-゛-)ウーム
事故があったこんな時に言えるはずもないですよね
言い方1つで変わるかもしれないですが……
例えば
「大変な時に不謹慎な事とは思うけど渡したいものもあるし、心配だから顔も見ておきたい」とか、
率直に「年内、1度会いたいから時間作ってほしい」とか
「そっちに行く予定があるから、ついでに会いに行くので時間空けておいてね」とか…(・・ ;)

ダメで元々と思うのなら、それも有りかなって思います
「住所教えて!来週行くから!」とは、サヤちゃんは言えないですよね~困った……
あ~もどかしい!彼氏さんと私が友人なら一言「サヤちゃんの事も少しは考えてやれ」と言うのに><

ちょっと気になったのですが、彼氏さんは住所を教えないんですか?
それともサヤちゃんが聞かないんですか?
もし教えなかったのなら理由は単純だと思います
1つは会社の人も同じレオパレスのアパートに住んでいるから
2つ目は現場が終われば直ぐに戻るから・・・この2つだと思います
サヤちゃんが家出してきたら・・・なんて事は思ってないはずですよ(。◠‿◠。)ノ

言い辛いのであればラインで伝えるのはどうですか?
でも!断られるという事を念頭にやらないと落ち込みますので、ダメ元で!です

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

親御さん…透析の日は疲れるんでしょうね
食事の時にお薬をピルケースから全て出しておいて、目の前に置いても忘れちゃいますかね?
食べたものを片づければ、お薬だけが目の前に残るので忘れる事も少なくなるかもです(汗)
カレンダーとかに記し付けたり書き込んでも聞くのなら、卓上のカレンダーはどうですか?
あ~でも、物がまた増えてしまうのでダメですよね~><
様子見ながら1つ1つ解決できるといいですね……私も良い方法があれば書き込んでいきますね♪
何でも試していきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

国会議員はセバスチャンが水商売時代からのお付き合いのかたで
意気投合してから仲が良いです
そして京都はお歳暮を送るなんて事を嫌がるので面倒です凹○コテッ

サヤちゃん♪彼氏さんの事、応援してますぞ♪
アバター
2017/12/12 17:36
おねぇちゃま

朝、調子はどうかと聞いてみたら
だいぶ落ち着いてきたけどまだまだだって言われました

気持ちの面でも体の面でもなのかなと思うとそれ以上言えませんでした

向こうはそれどころじゃないと思う、わかってるけど
明日と金曜日は両方記念日なんです。
どうしたものかと思います…口にだしたらやっぱりだめかなとか。
ほんとに年内に一度は会っておきたい
だけど住所わかんないと押しかけも無理ですものね
はぁ、堂々巡りです…

アバター
2017/12/12 04:18
おはようございます

国会議員て…どんなお知り合いがいるんですかおねぇちゃまもセバスチャンさんも、すごすぎです
そこへ手持ちで挨拶回りなんて…
郵送で送ってしまえばよいのに…。
お疲れ様でした。
そりゃあ何もクタクタでできなくなるでしょう。
何か購入したり途中で食べて帰宅しても良かったかも?

薬は一週間分、朝昼晩のピルケースに入れてるのでいいんですけど
何だかそれでも時折ね…それもやはり透析の日が多いから疲れなのかなぁ…
よーく様子を見ないと行けないのでホントに大変ですよ
ホワイトボード… うちカレンダーに予定とかメモとか自分が書くくせに見ないで私に聞いてくるんですよ
とりあえず…みる習慣からつけさせないと。

多分住所はすぐ変わるのと、きっとあたしがすぐ家出してきちゃうから教えないんでしょうね
GPSとか分ればいいけどそれは、さすがにやり過ぎだから…
どこにいても元気でいてくれたらいいんですよ
ただ、普段ほんとに口に出さないから
相当一昨日はきつかったんだなぁって思いました
アバター
2017/12/11 23:18
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

走らせ過ぎた後の休み明けでしたか^^;
疲れがいっぺんに出たのかもしれないですね
まだ休みたかったのかもしれませんね(・・ ;)

彼氏さんバタバタしてたから床屋さんにも行けてなかったんですね
疲れたからおとなしくする・・・疲れが溜まっているんですね><
サヤちゃん、彼氏さんの住所分らないんですか?じゃあ行きようがないですね~(*-゛-)ウーム
様子を見て、住所は聞いておくといいと思いますが、
「心配しなくていいよ」的な事を彼氏さんは言いそうですし……悩みますね

親御さん、忘れる事が多いのならホワイトボードか何かに書き込んでおくのはどうですか?
我が家も忘れてはいけない事や、買い物などホワイトボードに書き込んでます^^
あと、私の場合ですが、薬時間を毎日セットして、目の前に薬を出してから
飲み忘れがないか確認を取ってます
飲んでいれば、目の前の薬は空いたケースや粉薬の袋とシロップの使った注射器しかないので
一目で分るようにしています……それでも、たまにですが、食前の薬を忘れる事もありますが……

マンションのリフォームもあったんですか……
うるさいし、落ち着けませんね~
今日、少しでも疲れが取れるといいですね^^

私の週末は、残りの大掃除と、セバスチャンの会社の取引先やお世話になっているかたへの
お歳暮と挨拶廻りでした
1番気を使ったのが、その中に国会議員が1名いるので、そこへ行くのはいつも大変です凹○コテッ
誰がもが知っている有名な歴史上人物の家系で、しきたりがメッチャ厳しいので肩が凝ります><
1年後まで、私は会わなくてすむので助かりますがね……週末はこんな感じでした
家に帰ってきて何もする気がなかったので、夕飯はセバスチャンに作ってもらいました(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/11 08:05
おはようございます

まずはジュベナイルフィリーズでのサヤカちゃんの応援ありがとうございました
どうも…休み明けといっても、前回10月に走ってそれまでは結構走らされすぎたんだけど
11月に走ってない分、馬に気持ちが乗ってなかったらしくって、元気なかったって…
騎手さんがレース後言ってたそうです。。。しょぼーん
リアルさやかがあんまり元気ないから…馬にも移っちゃったんでしょうかねえ。

彼氏は昨日、昼過ぎから「床屋にいく」といってでかけ
「帰ってきたけどなんか疲れたからおとなしくする」と言ってました
先週も東京へ日帰りで行かなきゃだったりしたし、現場再開だったり
色々気持ちも休まらなかったでしょうから。
癒してあげに行きたくても…方向音痴で住所もわかんないんじゃなーんにもできません
今日からはまたどうなるのやら心配です。

そして、親はどうも注意力散漫のようでした。
家でもあめのゴミをちゃんと捨てたつもりが捨ててない
湿布はったつもりがはってない。薬のんだはずが飲んでない…
コートのポケットは落ちやすいですから、ちょっと考えて他にしてほしいっすね…

あとうちのマンションのリフォームもこの週末は色々ありましたねえ
気持ちが落ち着かないというか、なんだか土日も疲れてすごしました

おねえちゃまはどんな週末でしたか?
アバター
2017/12/10 23:09
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

そうなんすよ♬
私の夢にサヤちゃんと彼氏さんが2人仲良く現れましたo(,,≧∀≦,,)ノ
アラレちゃんを想像……( ..)φメモっとこ♬
サヤちゃんは麵類が好きなんですね♪
あはは♪高級フランス料理ですか?肩が凝るので嫌ですね……腹持ちも悪いですし凹○コテッ

彼氏さんの地元は、のどかな所なんですね♪
お父様も現場の人なんですね~・・・冬は雪のせいもあるので工事が無いかもですね
狩り……∑( ̄ロ ̄ノ)ノ 凄いです!

彼氏さんの現場、突貫工事だったんですね?
年末にはよくある話です……が、彼氏さんに責任を負わすような会社っていったい……
「会社が全ての責任負えよ!」って思います

サヤちゃんの親御さん、昨日も元気に帰って来たのなら安心ですね(๑◕‿◕๑)ノ
ん?身体障害者手帳見つかったんですか?
おおお~!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ !? 良かったですね~♪
良い拾い主さんにあたって良かったですね٩(๑>∀<๑)و

阪神ジュベナイルフィリーズ・・・ネットでみました♪
1枠1番のサヤカチャン見ましたよ~!
良い位置で走っていて直線は、前が壁になっているので抜けませんでしたが
頑張って走ってて、思わずジーっと見てました♪
自分と同じ名前の馬や、友人や家族・知り合いの名前と同じ馬が出ると応援したくなりますね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/10 04:51
おねえちゃま♫おはようございます(^o^)

私が夢に出てきたんですか?!
そしたら、これからは私を想像するときはアラレちゃんを想像してください(^o^)
アラレちゃんのような感じをそのまんま大きくしたら…私になりますから。
お好み焼き…お好きなんですか?!よく行かれますか?
私達は、ラーメンとかリンガーハットとかばっかリ行きますね
私が麺好きで、麺食べさせておけば機嫌がよいので
逆に高級フランス料理とか、連れて行こうとしようものなら不機嫌になるタイプなので(笑)

はい、北海道のなんとか空港から車で3時間半だかなんだか言ってました…
車がないと生活できないところだそうです。
父上は現役のやはり工事の人でして、冬は狩りもすること言ってたような…気がしますね

で、総責任者はもちろんいるけど、現場監督代理みたいなナンバー2の立場で行ったのですが
うーん、それでも元々その工区を受け持ってたのが彼だから
それで彼が責任をってなったのですかね
過去の事例みると、会社も責任負いますからね
しかし突貫工事すぎるってゆーか。ギリギリすぎるからそうなるんですよ。
余裕見て始めたんじゃないのかよと言いたいし、なんだろう言いたいこといっぱいですよ。

親は昨日も元気に帰ってきました
疲れて帰ってきたら寝るので
洗濯機かけておわるまでのほんの数十分が一番ほっとできますね
あ、そうそう、見つかったんですよ身体障害者手帳!
奇跡的に交番に届いてたんですって。
名もしれない拾い主さんに感謝です。

今日はお出かけなさるのですね
結果はネットで見れますから(^o^)
楽しんでらしてくださいね 
アバター
2017/12/10 01:31
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

阪神ジュベナイルフィリーズ…G1ですな♬
お出掛けから帰って来るのが間に合えば応援しますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

セバスチャンのこのポーズ……サヤちゃんもやってみたのね?凹○コテッ
出来ませんよね~┏| ̄^ ̄* |┛ ←こんなポーズは……
作詞作曲を勝手にされても私も分りません……無視ですにゃ!無視!

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

親御さんの透析の時は縁起を担いで寝ないのですか><
サヤちゃんの体が心配ですが、でもサヤちゃんが決めた事なら何も言えませんね
言えませんが、少しでも体を休める事が出来る時は休んで下さいね^^;

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

彼氏さんの話ですが、現場の総責任者のかたがいたのですね
『誰かが責任をおわないといけない』と言う言葉は、
『事故が起きた以上、誰かが(総責任者か会社が)責任を追わないといけない状況』
という意味ではないですか?
もしも彼氏さんが責任を負うような事であれば、それは大問題ですよね
やはり、少し様子見ましょう

彼氏さんのお母様が倒れられて…ですか><
味覚音痴になられたって事は、脳に軽い障害が出たのかもですね
北海道でしたよね……遠いですね(・・ ;)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

そう言えばサヤちゃんの夢見ましたよ(顔も知らないのに)
なので夢の中のサヤちゃんの顔はあまり分からなかったのですが、
サヤちゃんと彼氏さんが一緒に私の前に現れて(おそらく待ち合わせしたと思いますが…)
セバスチャンと4人でお好み焼きに行った夢です♬
その後はあまり覚えていませんが、サヤちゃんが笑っていた気がします(,,◕ ▿ ◕,,)

気を使う事や心配事や不安事など、今は気苦労が多いですが
少しでもゆっくりできたら、リラックスして下さいね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/09 04:46
彼のことですが
先輩とはなしてたのは、その先輩は、先にこちらから派遣されてた、現場の総責任者さんだったようです。
総責任者さんは、別にいるんだなと、わかっただけでも良かったです
だったら尚更、と思うこともあります
(誰かが責任をおわないといけないと言ってた件とか)
彼じゃなくてもいいじゃん!そんなの!って思うことも増えてます
色々な手続きふめば…変われないの?って思います。面倒なんだろうけど。
あんまり、余程の疑問でない限り触れないようにします

実家には、確か4年前にあちらはお母さまが倒れられてからは、お盆と正月に帰ってるんですよ。
なんか、お母さまそのせいで味覚音痴になったらしいですがその心配もあってらしいです
だから、今年も帰るんだろうなと思うけど…
夏は台風にあって風邪引いて寝込んだし。今はあんまりよくないから流れが。
でも家にいても暇でしょうしね、難しいところです。
アバター
2017/12/09 04:41
おはようございます

まずお知らせから
サヤカチャンという2歳の牝馬が、日曜の阪神ジュベナイルフィリーズというレースに出ます
1枠1番の白い帽子です
もし見れるようだったら応援してください。

セバスチャンさんは、なんですかそのポーズは…
真似しようとしたけどできないじゃないっすか
しかも、作詞作曲セバスチャンさんじゃ…
おねえちゃまがわかっても私わかんなーい!(笑)
(小桜が分かればいいのさ、というセバスチャン声が聞こえる気がした今であった)
ホントに面白いですね
笑顔が絶えないと思う…。

私は心配性だから。親の透析の時はどんなに眠くても昼間寝ないしどんなに具合悪くても起きてます
一度どうしようもなくて横になって具合わるいと言ってたら…親も具合悪くてって事があったので
それから縁起を担いで寝ないことに。
何も考えず風呂に入ったり、昼寝したりしてるもう片方をみると、時折羨ましくなります
まあそのくらい肝が座ってないとだめなんでしょうね
アバター
2017/12/08 22:38
セバスチャンですが
『サヤちゃんが運動オンチだから運動できるって凄いね~って言ってたよ』と言ってみました…
すると満面の笑みで┏| ̄^ ̄* |┛←このポーズ取りながら(マジっす!)
『よく分ってるな~サヤちゃんは!お兄さんは喜んでしまうじゃないか~!』と、言いながら
洗面所に髪を乾かしに行きました〓■●ドテッ

で、鼻歌をまた歌っているのですが、今日は作詞作曲Byセバスチャンっす凹○コテッ
なので意味不明な歌が洗面所から流れてきていますʅ(´-ω-`)ʃ お手上げ…
アバター
2017/12/08 22:37
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

昨日は親御さんの透析の日だったんですね
お疲れ様でした( ^^) _旦~~
お腹の調子が帰宅してから良くなったのでしたら、少し楽ですね^^
睡眠も前よりは少しでも眠れているのなら良かったです♪

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

彼氏さん……現場監督で一度登録したら現場終るまで交代は出来ない事は聞いた事あります
(元彼が現場監督だったので^^;)
サヤちゃんの立場からなら、後退してほしいと思うのは当然ですね><

彼氏さんが他の人を手伝っても、他の人は手伝いませんか~
サヤちゃんの彼氏さんはエライですね…何故なら損得勘定で人を手伝ってないから…
でも、手伝わない人は自分勝手ですが、裏を返せば、余裕が無い人間ですよ

この先も、彼氏さんは事故の件は話したがらないかもしれないですよ
人が1人亡くなってますから、思い出して話す事は辛いかもです

行動に制限や県内から出るなとは言われてないと思います
ですが、待機状態じゃないかな?とは思いますよ^^
メールはスルーしているというより、今は、どう返したらいいのか分らないんじゃないでしょうか?
今は、待ちましょ?
お正月・・・彼氏さんは御実家に帰るか帰らないかは半々のような気が……

ん?親御さんはお付き合いに対して何か言われるのですか?
やはり、サヤちゃんの事が心配なんですね^^
「今は仕事が忙しいから」としか言いようが無いですね( 。><。 )

辛いことって、彼女だろうが彼氏だろうが、触れてほしくない時があると思いますので
会話は普通の会話で良いと思いますが『大丈夫?』っていう言葉だけでも、力になる気がします♪
サヤちゃんもそんな時ないですか?
と言ってもその場にいない私が空気も読めないのですが><
今はそっと見守っていきましょ(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/08 04:51
そして彼のことです

本音を言えば、現場監督って一度登録したらその現場終わるまでは交代はできないらしいけど
難しい書類出してでも、彼がやるはずのところは、交代してほしいです。
そして彼は他の人を手伝っても他の人はあまり彼を手伝わないから、そこも心配なんです
彼自身、あの件の事を口に出して言いません。
しばらく県内から出ちゃいけないとか、言われてるのかな?とか、行動にせいげんあるのかな?とか
一番話しやすい朝に聞きたいことはまとめて送るのだけど、スルーです。
言ってくれたら、ホントに何時間かけてでも会いに行くのに。彼が言わないときは、会えないときだから。
彼自身の中で、自分が楽しむとか、自分が何かするとか
そういう事を控えようと思ってるのかなとか、そういう事を感じます。
お正月はきっと、実家に帰るとは思うのですが
その前だときっと、そんな気分じゃないっていいそうだし。
あんまあいだ開くと、うちは親が心配するし。
仕事忙しいの!って言いくるめるか…。。。
その、目安とか分かればね、いいんですけどね
声掛けも状況わからないから、下手にできない
普通の話してたほうが気が紛れる段階になったんですかね
アバター
2017/12/08 04:45
おはようございます(^o^)
お心遣いありがとうございます
昨日は実は1日お腹痛くて…3回もトイレでピーピーと、
でも昨日は親が…透析だったのでその心配もあったと思いますよ。
帰宅したら落ち着きましたもの。
睡眠は7時間ぶっ通し寝てるときもあるし、一時間おきに起きるときもあります。
でも前よりは…よく寝てるから安心してください(^o^)

セバスチャンさんは、言葉だけ様子だけ見てると
モテる要素満載の方なんですねぇ
スポーツ万能って特に、スポーツ音痴な私からすると尊敬ですわ
試しに→さやちゃんが運動オンチだから、運動できるってすごいねって言ってたよー
って言ってみてくれますか?!
どんな反応するか、そのでたらめな鼻歌?!が出てくるのか、なんの歌がベースなのか…
とても楽しみです
アバター
2017/12/07 23:20
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

いつもお気遣いありがとうございます┌○))ペコリ
数値が安定しているのは嬉しいので、この数値を維持していくように頑張ります┏| ̄^ ̄* |┛

彼氏さんの事ですが、やはり手伝いで行かされましたか(汗)
現場が圧されていると思うので、サヤちゃんが言うように、作業員増やして効率よくしようと、
会社はしているんでしょうね
監督の立場から離れる事は責任を負うか負わないかでは安心ですよね
怪我は、彼氏さん自身が気をつけなければいけませんが、ライトをしっかり照らして、
足元の安全を確保できる現場であって欲しいと願います(・・ ;)

でも彼氏さん…サヤちゃんの事を大切に思っているな~って、
サヤちゃんの話の端端から伝わってきますよ♬
今は『彼氏の精神的な事は私が支えになる!』っていう感じでファイトっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

事が分かれば分かったで心配になり、何も分らなければ不安に……
良い事も悪い事も、人間って無いものねだりで、バランス取るのは難しいですよ
σ( ̄。 ̄;)Meも無理っす!……ただ相手も不安や心配事を抱えているのなら支えないと…ですぞ♪

セバスチャン……仕事は出来る・スポーツ万能・人に慕われてる・意志も強くて男らしい……のですが、
根っこは『アホ!』ですぞ(。´-ノд-`)コッソリ
たまに鼻歌歌ってますが完全な《デタラメ合唱団》ですし、たまに変なギャグをかまして、
こっちが笑うまで、ひつこいっす!…そんな時、私は無視してます凹○コテッ
それを人前で絶対にやらないので、ばらしてます (●ↀωↀ●)✧

サヤちゃん♬
最近は心配事や不安事が多いですが、サヤちゃん自身は眠れてますか?
胃腸の方は今はマシですか?無理をせずに、休む時は休んで下さいね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/07 05:03
そして、彼氏のことです。

そうなんです、何だか昨日から現場再開して
別の工区を動かすからそれのお手伝いに行った
そう夕方ラインが来ました
おそらく作業員増やして、効率よくするんでしょうね
監督ではなく作業員なら、少しは安心だけど
それこそ怪我が怖いですよ
どっちみち暗くなるの早いし安全にやってほしい

昼休みがわからないから、昼休みに連絡できなくなったのも寂しいけど、心にすきま風ピューだけど
もし昼休みにライン返ってこなかったらそれで余計に落ち込むのが…不安になるのが目に見えてるから
今はこれでいいんだ、って毎日言い聞かせるのに手一杯

仕事内容は話してくれるけど、細かいことは教えてくれないです
仕事が趣味の人なので、仕事の話以外にすることがないというか。
ツーリングいったとかドライブでかっ飛ばしたとか聞かないから、最近お休みしてるんだろうなと。
なので、なんにもわからないと不安だし
わかったらわかったで心配だし
バランス取るのに難しいですね。

セバスチャンさんて、アホ…なんですか?!
アバター
2017/12/07 04:55
おはようございます(^o^)
全身性エリテマトーデス…の意味をまたあとで再確認します。
とにかく数値が落ち着いていて良かったです。
この時期は採血はとにかく混むようですね
たかが採血されど採血…
待ち時間もつかれますよね、お疲れ様でした。
骨粗鬆症の予防の注射って聞いただけでも痛そうです。
お疲れ様でした
アバター
2017/12/06 21:41
サヤちゃんに病院の報告を♬

数値は安定していました(,,◕ ▿ ◕,,)
糖尿の方も数値が下がってましたし、
全身性エリテマトーデスの方も変わりなく安定していました♬

日頃から食べ物を野菜中心にして、
ジムの水泳で運動して頑張った甲斐がありましたぞ┏| ̄^ ̄* |┛ ガッツポーズ

でも……採血で血を7本抜かれ、薬の副作用で起こる、
「骨粗しょう症」の予防の注射を打ちました……これ、めっちゃ痛いのです(。♋‸♋。)
半年に1回、1年に2回、右腕1回・左腕1回打ちます凹○コテッ

そして朝1番に病院に行ったのに採血の順番が60人待ちって……
採血だけで50分も待ちました凹○コテッ
アバター
2017/12/06 21:25
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

彼氏さん東京に戻ってたんですね~
本社の会議の為に戻って来ていて……という事は、レオパレスに帰るより
元々住んでいるアパートに泊まった方が近かったからですね^^;
疲れて帰って寝て、早めに起きて新しい工区に行ったんですね~

サヤちゃんとしては近くまで来たのだから、顔くらい見たいですよね
本社が近いなら尚更ですよね

会社は、おそらく「今、仕事が無いのなら別の現場を手伝え」という事なんでしょうね(汗)
現在始動している工区なら、別の現場監督がいるかもしれないので
彼氏さんは少し楽かもしれませんよ
ただ新しい現場なら誰が責任者になるかは分りませんが、今回の事故で少しの間は
彼氏さんは大丈夫かもしれないです

彼氏さんは仕事内容や会議関係など話すのは嫌なのでしょうか?
男性の中には嫌がる人や、プライベートに仕事を持ち込まない人がいますので
サヤちゃんの彼氏さんはどっちですか?
因みにセバスチャンやセバスチャンの友人&後輩達は仕事の話を一切しないので、
その彼女さんや奥さん達は、やはりサヤちゃんのように心配する人もいます(・・ ;)

びっくらたまげてって……サヤちゃん可愛い過ぎっすよ♬
彼氏さんからしたら、心配かけたくないんだろうな~って思いますが、
それが逆に心配させているって事に気づかないんですね~

彼氏さんの「落ち着いたら」っていうのは「今の件が一段落したら」と言う意味かと思いますが、
待っている方は、気になるし、落ち着かないし、けっこう辛いんですけどね~
もう少し女性の心が分かれば、サヤちゃんも苦労しなくてもいいのですが、難しいですね( 。><。 )

ん?スマホを友達に?……優しいですが……スマホ持ったまんま逃げたら即止めるしかないですが、
今、スマホの機種や携帯会社によるのですが(たぶん、何処も出来たはずっす)
そのスマホの追跡機能が電話1本で出来ますよ……機種が違うとアウトですが……

セバスチャンですが、私と私関係者には優しいですが、
他の女性や他人からは近寄りがたく見られてます……本当はアホなのにね(。´-ノд-`)コッソリ
アバター
2017/12/06 10:13
おねぇちゃま
おねぇちゃまが忙しいし体調のこともあるから何も心配かけないようにと思うときに限って心配事出てくるんですよ、もう。

昨日結局、前住んでたところのアパートに泊まったんですって、んで、早朝帰るってラインきてて
はぁ?!と思って
向こうなんて戻らないでずっとこっちにいて、前に通ってた事務所に行けばいいじゃん(;_;)
ってラインしたんですよ。
そしたらね、来た返事がこれなんですよ!
「今日から別の工区が動くからそっちにきたよ」
それこそ、はあ?!ですよね。なんじゃそら?みたいな
つまりは、例の所はまだ検証だなんだあるからできないけど、別の所ならやっていいって許可でたからって意味なんですかね?
まぁ、期限ギリギリやばすぎるから何人も投入されたわけだし、作業員として働くって言うんだったら…まだなんとか話はわかるんですよ。
だけど、もしそれが責任ある立場としての再開だとしたら、それこそ、はあ?!ですよ。
しばらく現場出ちゃいけないんじゃないの?みたいな、それとも処分あるまでは普通にしてていいの?って
何か本当にあの世界はわかんないっす。
なんのための会議かどんな会議か聞いても答えてくれないし。
答えてくれない=心配しなくていい、のならまだいいんですけどね。
ほんとにほんとに、今の今現在のさやかさんはびっくらたまげてますよ
アバター
2017/12/06 03:30
おはようございます

本社が実は、うちからはそこまで離れていないところにあります。
なので、東京くるなら言ってくれよー!と言いました
終わったら食事とか顔見にだけでも行ったのにって!
そしたら、会議何時に終わるかわからないし、あっちに帰らないといけないって そう言うんです。
会議が、何の会議か、大丈夫だったのか、聞いてみないとわからないのです…
落ち着いたら会おうね! と言われましたが… 落ち着くってどれくらいかかるのだろう?と思います。
現場再開して終わるまで会えないかもと思うと、それだけでしょぼーんです(;_;)

それと、実は私物のスマホもあるのに、自己破産した同僚にあげちゃったんです、名義はそのまんまで、(彼名義)金だけ回収してるみたいですよ。どこまで人がいいんだか!
スマホもったまんま逃げられたらどうするんだろ?解約して新規に作り直すのか?!
私は心配もパニックもまる一日で来ちゃうタイプなのでとてもとても耐えられません。

報道というのは勝手で、先の日馬富士と貴ノ岩問題のように、言いたいことだけ言って、どこまでも追いかけ回す。
これ心の傷になりますよね。
一生ニュースを見ない新聞読まないかもしれないですね。それは…とてもつらいですね友人さん…
こちらもそうならないとは限らないなぁ…

セバスチャンさん、書き込み覗いてきて、怖いーって言ったんですか?そりゃあ、女を怒らせたら怖いっすよね?経験済みヂャないのかよって(笑)
時間…そうですねぇ、おねえちゃまを病院で待ってる間は普段何してるんでしたっけ?おねえちゃまは確か、病院で迷子になるんですよね?
その時にもラインあれば便利なのにと思います。
今どこだー?!ってスタンプ付きで送れますからね

今日の病院、数値とか悪くなっていませんように
アバター
2017/12/05 23:02
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

ニュースや新聞関係は友人が被害に合って、未だにニュースの被害を引きづってます
そこから友人は、一切のニュースや新聞を見なくなってしまいました
ニュースや報道はTVで流すだけですけど、
被害者の関係者や家族、加害者の関係者や家族の事など一切考えていないのが現実だったので
心が痛くなる事があります

本社で会議に出ているのなら、可能性的に『クビ』になる事は低いと思います
何故なら『クビ勧告』の場合、自宅待機が一般的だと思うので…

サヤちゃんは現場仕事より内勤の方が安心できると思うのですが
現場出てた人が事務仕事で内勤になるとストレス大丈夫かな?とは思います

彼氏さん会社のスマホを所持しているのですね?
自宅に電話を持っている人は少なそうですが、ご自身で借りるしかないですね(汗)

一緒に出掛けて借りに行くのはどうですか?
電話番号やメルアドもその場で分りますし、
サヤちゃん自身の心配も軽減されるのではないかな?って思います

この話を言うのには理由があるのですが、もし彼氏さんが会社に電話を返したとします
ほんの2~3日でも、連絡の全く取れない彼氏さんの事を考えるサヤちゃんが、
精神的にどうなってしまうのかが分るから言うのですが、どうですか?
知らない間に《電話番号が使われていない・メールは届かない・ラインは既読にならない》などなど、
不安で仕方なくなると思ったものですから…

そうなんです!セバスチャンのアホ!
スタンプ見せに来るくせにまだラインしないのです(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
しばき倒す時「サヤちゃんが…」と言わせていただきますぜ┏| ̄^ ̄* |┛

……と、今、独り言を言いながら書き込んでいたら、お風呂から上がってきたセバスチャンが
こっそり私の後ろで背後霊のように書き込み覗いてきました
「サヤちゃんと小桜怖い~!時間空いたらラインするのでお待ち下されお代官様~」と、
急いで逃げていきましたので、ついでに飲み物(紅茶)作らせましたぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

サヤちゃんは《そっぽむいてる系》と《ナイーブ系》なんですね♬
アラレちゃんの「うほほーい」もたまには良いっすよ♪思わずホッコリしてしまいました♬
アバター
2017/12/05 03:49
おはようございます(^o^)

おねえちゃま、やけに詳しいなと思ったら→知り合いの経験上という言葉が。
もっと早くに色々相談してたら良かった(・_・;)と思いました。
何か、今日は本社で会議って言ってました
多分今後の対応を協議したりするんだと思うんですけど
会社クビって言われないか心配です
あーでも、過去の事例みても、自ら退職しますって言わさせる例はあったけど
クビってなったことはなかったような。
現場外されて本社や支店の事務でずっと定年まで、はありそうと思うのですが(汗)
逆にそのほうがいいかなと安心かなと思ったりします。
でも心配です。彼のスマホが会社から支給されたやつなので。

今がアナログ時代なら、家の電話を聞いてってやったのに
ひとり暮らしの男性は家の電話を引くことはなく
自分のスマホが全てでしょう
なので、どーなるのかなぁとおもいます。

今はラインする素振りないんですね?
スタンプみせにくるのに?!
えーえーえー!そんなぁ。
シバき倒すときに、さやちゃんがなぁ、さやちゃんがなぁ、楽しみにしてるんだぞ
どんなスタンプ使ってるかって、おねぇちゃまとお話するんだって楽しそうなんだぞ!
って追加して下さい(笑)
そしてあたしはお茶目ではないですよ
他だと、馬のスタンプで「わかんなーい」「知らなーい」ってそっぽをむいてるやつとか「お腹壊しちゃって」「腰が」っていう、ナイーブ系になります。
めったに「うほほーい」とかは出てきません(笑)
アバター
2017/12/04 23:42
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

会社に出す書類を済ますと、第一段階終了ですね
弁護士が入ると全ては弁護士がするので、聴取や事故説明などは聞かれる事はありますが、
彼氏さんはこの事故の件には入れなくなると思います

腹が立ちますが、ニュースで扱うのはあくまでも、その場限りのニュースか、
もしくは世間が興味のあるニュースしか報道しませんよ(汗)
仮にそれで人が亡くなっていたり、殺人の容疑が冤罪であってもです
これは知り合いの経験上知ってますし、新聞やTVなどでの搭載された記事でも嘘があるので私は、
『事実半分・嘘半分』で聞いています^^;

打ち合わせ・・・現場をそのままにするわけにはいかないと思いますので、
その話し合いでしょうね><
警察や役所の立ち合いなどの許可申請が再度出されていたなら、
おそらく現場再開になると思います
サヤちゃんの立場からしたら心配で仕方がないと思いますが、彼氏さんは続けそうですね~
今は、もう少し様子を見ながら、見守っていくしかないです(・・ ;)

セバスチャンがラインする素振りが無ければ『しばき倒します』┏| ̄^ ̄* |┛
う○○・・・サヤちゃんお茶目すぎます(。´-ノд-`)コッソリ

明日(5日)は全国的にめっちゃ冷えるそうです
風邪引かないよう暖かくして過ごして下さいね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/04 04:07
おはようございます

昨日は会社に出す書類を家で作ってたようです
だいぶ進んだから、明日あたり提出するって言ってました。
ってことは、弁護士入れたって考えといたほうが良さげですね
そりゃああれだけの、ですものね。
でも、過去にもその後にも大きな事故あっても、なかなかその後って報道されないじゃないですか?
専門紙とかで書いてくれるんなら電子版読むからもう少し詳しく教えてくれ、と思うのです
でも、芸能人ではないし難しいんだろうなと思います

あと謎をとく鍵としては、打ち合わせしたって事ですよね
これが長いって。。。
打ち合わせってことはそろそろ再稼働ってこと?
やめてくれ、出ないでくれって感じです
社員なんだから書類やってたって給料出るんだから何も望んで行くことないよって…思います

セバスチャンさんが、少ししてもライン取ったりした様子なかったら
お前ーラインはー?って
シバいて(怖い)みるのも良いかもですよ?
そしたらきっと急いでダウンロードして急いでスタンプ取って急いで送ってくるでしょう
スタンプへのダメ出しもいいかもですよ
私はーこういうのが好きなのー!って(笑)
私はう○○を送ると最近怒られるのでやめています
アバター
2017/12/04 00:45
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

休みでもOK牧場っすよ♪
IN出来る出来ないは別として、サヤちゃんなら嫌じゃないので大丈夫っす(๑•̀ㅂ•́)و✧

『誰かが責任をとらなきゃいけないから、俺が労働のでもなんでも聴取されるんだ』と、
言われたんですか……確かに含みのある言いかたですね
事情聴取は、事故の近くにいた人と、現場責任者と、会社の責任者がされると思うのですが……
少し気になりますね~
もう少し詳しい事が分かれば、少しは分かるのかもしれませんね(汗)
弁護士が入れば、後は書類だけで終わりますが
そこまでの段取りがどうなっているかですね

あははは♪セバスチャンかわいらしいですか?
私としては「まとわりつくな~!」って、逃げてます凹○コテッ
スタンプで笑わせ、なごませ、元気をくれる・・・楽しみに待ってみますね♬

ハンドルネームの件、( ̄^ ̄)了解ですゞ!!!

今週だったか、爆弾低気圧がやって来ますので
暖かくして、風邪には気をつけて下さいね(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/12/03 08:14
おはようございます
すみません、お休みなのに伝言返信いただいて助かります。。。

えっと、彼氏の件ですが
「あと2人一緒にいってるかどうか」が不明なんです
誰か一緒にいってるはずだけど、あんだけこまめにラインできるってことは1人かもしれない
その前にいってた「誰かが責任をとらなきゃいけないから、俺が労働のでもなんでも聴取されるんだ」
この言葉にも何か隠れている気がしてならないんです
だけど、打ち合わせっていうのが、そもそもすべておわってから、その会場近くのたとえば喫茶店等でされたのか
さっさと出張先にもどって、そっちでされたのかもわからないので、何とも言えないです
会社は、こういう世界ですから保険は入ってるでしょうし、保険は使うと思いますし、弁護士いるはずだから弁護士もでてくるでしょうし。
たぶん、役所にだす書類作成やお見舞いの方に今度はかかるんじゃないかなあと思いますが
謎が多すぎてわからないです。
思い出したくないだろうし、よほど緊迫しないかぎり、聞くのは控えますm(__)m


セバスチャンさん
スタンプみせにきて「どれが送られてきたら嬉しい?」ってきくのでしょう?
その光景が目に浮かんで、言葉悪いけど、かわいらしい、のひとことです。
思いっきり、おねえちゃま色にまた染め直してあげてください
きっとスタンプで笑わせ、なごませ、元気をくれると思いますから(*^-^*)

あと、少しの間、ハンネがかわります。
お友達のサークルのメンバー第一号になった記念です。
しばらくこれで、よろしくお願いいたします
アバター
2017/12/03 03:13
サヤちゃん今晩は♬

まずは\(・_\)セバスチャンの話は(/_・)/最後に置いといて・・・

↓の2つのコメントで『報告』が絡んでいるので一緒に話しますね
察しているので大丈夫ですよ
彼氏さんと、あと2名のかたが一緒に行ってますよね?
考えられる事はいくつか思うところはあります

①3人の中の誰かが責任者の場合・・・彼氏さんの違う場所で事は進んでます
②会社が保険会社を使った場合・・・そこで事務処理が行われます
(人が亡くなっているのにこんな言い方は失礼に当たりますが…)
③完全な過失的な事故ではないので会社が対処した

などなどです
彼氏さんたちは、あくまで応援と言う形で現場に出向になったのなら
彼氏さんが書類送検になる事は、ほぼ無いとは思っていました
現場の事故等は、おそらくマニュアルがあるはずで、現場責任者(大請け)が必ずいると思います
あくまでも私個人の意見ですが、それに近いんじゃないかなって思います

彼氏さんがあまり聞かれたくないようなら、原因は1つじゃないでしょうか
事故で亡くなった方を思い出すからかもしれないですね

   *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

セバスチャンですが、サヤちゃんが言うように『単純』すぎるお馬鹿です凹○コテッ
昔は無口で怖いイメージで、近寄りがたい雰囲気だったのですが
そこは面倒でも、生活していくためには直さないとと頑張りました┏| ̄^ ̄* |┛

ラインスタンプですが、私が『ONE PIECE』を好きなので、そっち系で探しながら
いちいち見せにきます〓■●ドテッ

サヤちゃん、心配する気持ちは痛いほど分かります
でも今は心配して眠れなくなるより、
イザという時、彼氏さんに会いに行く体力をつけておいて下さい(。◠‿◠。)ノ

神経使って心配して、親御さんの検査の事で気を使って……
サヤちゃんよく頑張りました(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2017/12/02 16:15
それとおねぇちゃまへ伝言と報告です
(伝言はあくまで個人的伝言、報告は相談というか聞いてくださいよーみたいな意味で分けたのです)

伝言→セバスチャンさんと同じ名前のお馬さんが今日、阪神競馬で走りましたが、後ろから5番目くらいでゴールしました。騎手さんのこと、気にいらなかったみたいです

報告→ 実は
彼氏の件なんですけど、普通はしばらく現場とかないはずだし出れないはずなのに、今日、一応お見送りが終わったとのことで(その言葉を使いたくないので察してください)
その後に打ち合わせだって言うんです。
何かがおかしいんです、思ってたより軽いというか、そんなものなの?というか、拍子抜けというか
だけど私は気持ちがわさわさするんです。本当に大丈夫なのかな?とも思います。
他の事例をよく知らないので、例えば免停なら免停ってなるまでは、やってていいってこと?なのかなぁとか
でもあまり聞かれたくないみたいで、どうしたもんかと思ってます

アバター
2017/12/02 04:32
おはようございます

コメント返信頂いて読んで、一番最初に思ったのが
セバスチャンさん、単純すぎる???です
というか、本当は周りもやってるから、やってみたかったけどってやつなんでしょうね?
低速にならないうちに(私は結構早く低速になるのです)
気が変わらぬうちにダウンロードして、おねぇちゃまと楽しいスタンプ送りあいでの、ラインライフをしてほしいです。
で、どんなスタンプを気に入ってたんでしょう?
私はアラレちゃんが好きですが(笑)

彼はそうですね、予定と空気読みながら声かけするしかないですよね。
ちょっと昨日はつらそうでした
今日終われば明日は休みのはず
書類とかやらないとだと思うんだけど…何とか今週乗り切ればという思いです
でも毎日本当に、私もなんて声をかけようかと
夜は寝ていいのかな?と悩んでしまいますね。
うーん。。。

空気と様子見てみます。ありがとうございます。
よい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2017/12/02 01:41
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

検査の結果が良性で良かったです!
1年に1度の検査はやっていれば安心は安心ですね
(女医……サヤちゃんと同じく私も嫌いです(。´-ノд-`)コッソリ)
分かり易く説明いただけたなら良かったですね♪

彼氏さんの現場に出る出ないは、会社が決めてしまうから、
悔しいけど彼氏さんには何も出来ないんでしょうね~

記念日に誕生日・・・私の場合ですが、こういう大変な時こそ会いに行きます
お祝いの言葉はもちろん不謹慎になるので控えめにはしますが……
相手の意見は……まあ少しは聞くのですが、「心配だから来週、顔出すよ」って言って行きます
少し強引なくらいの方が良いかのかもしれませんが、空気も読んで行動するのはどうですか?

彼氏さんは不安を口には出さないタイプですか?
会話やラインで、そこを汲み取るとわかると思いますよ^^

セバスチャンも会社はきっちりしていますよ♪
厚生年金に市民税や社会保険なんかもちゃんと、やってくれますので楽ですし……
セバスチャンに聞いたのですが、タイムカードだけはマイスターというPCみたいです
出勤と退勤だけは、そのマイスターでやると言ってました(初めて聞いたっす)

残業は毎月60時間~70時間内で終わってます
遅いですが法律範囲…かな?
労働組合やストレス診断、健康診断や
コンプライアンスのテスト(月初め)も、やってたような気が……そんな会社です

「サヤちゃんがラインは楽しいらしいよ~って教えてくれたよ~」って、セバスチャンに伝えたら
「お~!サヤちゃん、やってみる~」と、伝えてくれですって〓■●ドテッ
お風呂から出てきて、ラインもまだしていないのに、色々なスタンプ見ながら
「おいおい…これ面白いよな?」とか「このスタンプいいんじゃないの?」とか、うるさいっす凹○コテッ

週末は寒いかもしれないので暖かく過ごして下さいね(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2017/12/01 04:56
おはようございます

検査は良性でした
ただ、やっぱポリープできやすいから、1年に1度検査しましょうねってことになりました。
先生は女医で、私女医嫌いなんだけど。
わかりやすく説明してくれたからそこは良かったです
ご心配おかけしました

何か、会社にいわれて玉掛けクレーンその他は取ったみたいです
どんなことに使うのか謎だけど。
ずっと卒業以来現場にいたみたいだから
あーでも所長まがいのことやってたときもあったみたい
だけどそっちのがきをつかって疲れたって言うから(汗)
私としては現場なんか出ないで、割り振りとか事務とかしててよ安心するから!って思うんですよ
それは先月も言ったんですけどね

こんな時に不謹慎だけど、今月のとある日でちょうど記念日来るのと、彼の誕生日あるから
本当は数時間でいいから会いたいんですけどね
今はそれも言えない…そこがきついっす
だって、言ったら状況わからないアホになるから。

セバスチャンさんの会社って現場と事務がきっちり分かれてて、ちゃんとした感じですね
書類…手書きだと時間かかるけど、でもその人の人柄とかわかるし、それはそれでよいような?

あーっと
おねぇちゃまは、メールとか苦手なんですね
シャイなのもありますね?
あとあまり心配かけたくないってのもあるんですね?
だけどセバスチャンさんは心配でたまらないと…
ラインしたらスタンプあるから、スタンプ駆使した返事をすれば
その同じ言葉でもスタンプの種類で判断できるもんなんですけどね。
ハートいっぱいなら元気とか
色々あるんですよ。
ライン楽しいのにー!って言ってたってお伝えください(笑)
アバター
2017/12/01 00:03
すずちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

解決して良かったね~♪
うんうん♬そんな奴はクビでもいいぐらいだけど、
そんな人間でも家族がいるから仕事が無くなるよりは良かったと思うよ(。◠‿◠。)ノ

聞いてないよ┃電柱┃_・)ジーすずちゃんボケた?
そっか~滋賀なんだ♬じゃあ隣の県だから以外と近いね♪
すずちゃん仕事終わるのが遅いから仕方ないし、仕事終わったらクタクタでしょう♪
気を使わなくていいよ♬
また時間がある時にでも珈琲飲もうよ(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2017/11/30 22:18
小桜こんこん♪
解決したで~!
将軍の助言で専務呼んで話したわ だから今回は大丈夫!心配かけたね~!
セクハラしたやつはさ減給で飛ばされるんじゃない?録音バッチリ取ったし^^v

あれ~?言ってなかったっけか?
今さ、出向で滋賀に来てるんよ~ 仕事終わるのが遅いから小桜んちに寄れなかったのさ
将軍の病院は会社の客の所だったから寄れたんだけどね^^ 日曜には名古屋帰るわ~
もし時間が空くんならさ名古屋帰る前に小桜んちの近くの茶店で茶~しばこうぜ~♪
年内は○○さんと名古屋に帰ってくるんやろ? みんな会いたがってるからさ、みんなで会おうよ!
あいつの店貸し切ってさ、どんちゃん騒ぎしよな~ じゃまたね~おやすみ
アバター
2017/11/30 13:50
サヤちゃん♪
▼o・_・o▼こんにちは♬

その会社なら同じ事があってもおかしくないですね
安全指導や危機管理が全然ダメ!
所長がいるという事は、まだ上の社長がいますよね?

今の彼氏さんは仕事の事以外は頭に入らないと思うので、
サヤちゃんは不安や心配にならなくていいですよ^^
まずはサヤちゃんも↓で言っているとおり、1つずつですよ(。◠‿◠。)ノ

株式か有限かも分らない会社……(*-゛-)ウーム

リフトに、玉掛けはクレーン車ですね♪
なるほど!彼氏さんは現場で働く事が好きなのかな?
でも、リフトやクレーン車の資格があるなら仕事は見つけやすいかもですよ♪
この件が落ち着いたら再就職の話をしてみてはどうですか?
本人が今の仕事を辞める気が無いのなら無理には言えないんですけどね(汗)

セバスチャンの会社はPCは全て、事務と総務がしているので本人は扱っていません
会社の中のある流通部署の主任なのですが、書類は全て手書きですね~
「PC覚えないの?」って聞いても「面倒な事は全部事務に任せてあるから大丈夫」ですって^^;
現場にも行かなきゃいけないし、トラック配送の準備やら何やらで忙しいと言ってました

ラインとメールは、私が一言しか送らないので「心が折れるからやらない」って、いつもいじけてます
例えば
セバスチャン《体大丈夫か?》《飯は食ったか?》とメールがくるとします
σ( ̄∇ ̄)Me 体大丈夫か?→うん  飯食ったか?→うん  熱は?→ない  こんな感じなので…
ん?面倒だからと言うのは、私にどう送ったら返事が返ってくるか考えなくちゃいけないから?
…………よく考えたらσ( ̄。 ̄;)Meが悪いのか……凹○コテッ

今日の検査、良い結果が出てますように!
アバター
2017/11/30 03:54
ちわっす。

またいつ同じことがあるかわからない
危険と隣り合わせの仕事なことは、彼も十分承知のはず
やめてほしいし転職してほしいけど
とりあえず全部が済むまではだめだろうし。
クビになるのなら退職金出るうちにしてほしい。
だけどどうするのか。。。
今はその事を話せる状況ではないですし
私との事も、ちゃんと考えてるのか、今度のことで心配しすぎなくらい心配してるから、逆にこんなんで大丈夫か?と思っているかもしれない。
色々話すことも超えることもあるけど一つずつですね

で、あの会社は株なのか有なのか謎です
ホームページ見たけど、訳のわからぬ見にくいところでした

資格は車とかフォークリフトとか玉掛け?とか色々あるみたいです
何だかかんだか聞いたけど…免許取れない私には覚えられないものでした。

セバスチャンさん、パソコン使わない会社員のお仕事なさってるんですね
パソコンできないと色々不便だろうに…
ライン、便利だから面倒臭がらずやればいいのに。
そしたらおねえちゃまとの連絡も楽にできるのに。
アバター
2017/11/29 23:07
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

会社の建物内で2名もですか……
遠い理由で検診に行かないんですか?
(*-゛-)ウーム……行く時間があるなら体を休めたいのかもしれないですね

PCがタイムカードになっている会社は多いので分ります
ですが、電源を入れるなって、酷いですね
会社は株式ですか?有限ですか?
もし株式なら労働組合があるはずなのですが(労働組合は会社に左右されてはいけない)
それは設置されていないのでしょうか…情報が少ないと何とも難しいですね~

(労基は匿名で通報は出来なかったかな~?でもそれだけでは動かないか……)

目指せ!全国区?・・・アホですか?その所長は(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
『まずは従業員1人1人大切にしろよ!お前の利益のための働きアリじゃないだろ』って言いたいです!

再就職は確かに難しいです。最低でも3ヶ月~1年はみないと見つかる事はないですが
仕事を変わる事をお勧めします
今回は無くなったかたもいるわけですが、それが彼氏さんじゃなかっただけで、
次はわかりませんよね……そう思ったら怖いです
自分の旦那に置き換えた時、サヤちゃんの気持ちが痛いほど分かります!

彼氏さんは、何か資格は無いのですか?
例えばリフトの免許を持っているとか、ドライバーの経験があるとかetc
あれば再就職しやすいのですが……

とうぶん工事は中止になりますよね?
とにかく今は、彼氏さんが早くこの件から解放される事を願います

セバスチャンにPC教えようとしても、覚える気0です〓■●ドテッ
ラインもしません……返信するのが面倒らしいです(。´-ノд-`)ボソボソ
アバター
2017/11/29 11:37
こんにちは

彼の会社は、過去に会社建物内でのじさつ者が2名ほど出ています。いずれも過度な労働が原因によるうつでした
彼も、労働時間超えてるので、会社おかかえの検診期間から病院にくるようにと、おそらく精神的な事を心配してと思われますが、言われてるのに行かないんです。新橋?だから遠いからって。
夜○時以降、朝○時以前は出社しててもパソコン電源入れるの禁止(パソコンがタイムカードになってるから)
だけど、現場はそうも言ってられないのをわかってないのは上の人間だけだってみんな言ってるって
それでも今の会社にいるのがなぜなのかはわからないけど、転職にしても年齢的に厳しいからかもしれません。
同じような職場で、うちの近く…といっても電車で30分くらいのところでであればいいけど、夜勤は嫌だから田舎がいいとか言うような人ですから…難しいと思います
つまり、わかってて働いてるものの、こういう事があると、ある程度の諦めもしている(つまり小さな怪我や事故は経験して来てるということ)ようです。

そもそも水道工事が入札できないからって(今の専門は水道です)、よその会社のヘルプへ経験者だからって、空いてるからって、あちこち行かせる所長が悪いんです
今回はかなり所長にプンプンです。
場所も考えずに何でもかんでも入札したりヘルプ受けたり
目指せ全国区だなんてふざけるんじゃない!と前々から私は言ってます(内緒)
あぁ、会社名暴露したくなってきました
そもそもちんたらやってた最初の会社がどこなのかネットで調べても出てこないことにも今は腹を立てています…
そこがちゃんと期日にまにあうように計算してやってたら今回のような事は起きなかったと思います。

セバスチャンさん、パソコン使えないんですか。
しばらくスマホはいけませんからねぇ…
時間あるときに、検索してみてください
アバター
2017/11/29 10:24
すずちゃんへ

そう言えば……素朴な疑問なんだけど
今、京都に来てるの?将軍ちゃまのところに寄ったって書き込んでたから(←今頃?)
普通にスルーして読んだよ~凹○コテッ

お昼過ぎに将軍ちゃまに電話するね
メールで時間聞いたらお昼過ぎなら電話OKってあったし♬
とにかく今日はファイトだ~!(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2017/11/29 10:12
サヤちゃんへ

ブログ読みました
本当に大変な事になっていましたね
ガス会社では事故はつきものですが……
1つ言える事は、彼氏さんは、これから大変だろうと思います
ですが無事で良かった……亡くなった方には申し訳ないのですが、本当に無事で良かったです

疑問が少々残るのですが、
こういう事があるという事も含めて、彼氏さんは働いているのかな?
ブラック企業的な会社だと分っていて辞めないのは何故なんでしょう?
生活を考えて、他を探してから辞めるという手もあるのですが、
仕事が無いから今の仕事を辞めないのでしょうか?

それから、彼氏さんは労基に相談に行く事は考えませんかね?
労基に行くという事は、会社には居づらくなるので辞めなくてはなりませんが……
人の仕事に他人が口出す事ではないのですが、
サヤちゃんとしては安心できるのではないですか?
彼氏さんの事も、サヤちゃんも早く落ち着く事を願ってますね

セバスチャンはPC使えません(。´-ノд-`)ぼそっと…
なので私がやってみますね^^
アバター
2017/11/29 02:18
こんばんは

そう、モーラステープです。それのジェネリックも。
ちなみに、それよりロキソニンテープのが肌への負担は少ないです

旦那さんはネットで自分の名前をいれて、そのあと空白いれて、馬 っていれて、検索しないのでしょうか
そしたらどんな馬かわかるのに
試しにおねぇちゃま…やってみますか?
競走馬のデータスペースに飛ばされますが。

彼のことについては
ブログに書きました
2つになってますが。。。
厄介というかとんでもないことに巻き込まれているので
とても大変です
連絡うんぬんは、大丈夫、乗り切ったという
目安になるだけです
またいつどうなるかわからない不安を
私も彼もずっと抱えていないといけません。

親はケロッとしてるから大丈夫だと思います
アバター
2017/11/28 22:54
すずちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

ええええええええ∑( ̄ロ ̄ノ)ノ
セクハラまがいって…マジっすか?
何されたん?まがいって事は、まだマシ?…マシは変か><
大丈夫なの?仕事に影響は……そこは大丈夫だね^^;

将軍ちゃまに話したらそれは切れるよ~〓■●ドテッ
そういう事凄く嫌うし、弱い者苛めは(すずちゃんは弱くないけど)めっちゃ嫌うよ
明日、将軍ちゃまには電話入れておくね♪
(魔王が1番怖いって言ってたってチクろうっと (●ↀωↀ●)✧)

でも……明日、大丈夫?録音するのはいいけど危険なら大声出すんだよ(。♋‸♋。)
セクハラとかパワハラとか苛めとか…本当に大嫌い!
よくある言葉でね「セクハラされる側にも隙がある」とか「苛められる側にも責任がある」って、
よく言うじゃない?あれさ、加害者側の勝手な言い分だと思う

理由があればセクハラしていいの?理由があれば苛めしていいの?ダメだよね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
そういう言葉を前に将軍ちゃまが言った時に「本当にそうだな」って思ったよ

そんな人間に負けちゃダメだよ!すずちゃん!
話にならないようなら、将軍ちゃまに甘えて弁護士紹介してもらった方がいいと思う♬

私なら大丈夫o(,,≧∀≦,,)ノ
今は自分の事を優先に考えて♪すずちゃん♬
お?…美味しい物おごってくれるの?……ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪
年内に名古屋行くから、その時におごって貰おうかにゃ♬
アバター
2017/11/28 22:35
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

セバスチャンに「サヤちゃんがね~現役の馬で同じ名前の馬がいるらしいよ~」と教えたところ、
セバスチャンが「え~~~!それは応援せねばアカンやないか~い♪」とノリノリでした凹○コテッ
そして、変な鼻歌を歌いながら風呂場に消えて行きました……アホですみません┌○))ペコリ

彼氏さん、あまりの疲れで寝落ちしてませんか?
連絡が無いのは元気な証拠…では、ありますが心配になりますね
もし何かあったら、これはもう、どうしようもない事なので、
その場の対処に任せるしかないです
ですが悪い方向に考えると、それが現実になったりする事もあるので、まずは落ち着いて下さい

1度サヤちゃんから彼氏さん宅へ様子を見に行ってみてはどうですか?
遠いですし、簡単に行ける場所ではない事は重々承知なのですが、
あまりの疲れで、栄養もままならないかもしれませんし、体力も仕事でいっぱいいっぱいかもです
何度か連絡してみて、様子が変なら、
一言『心配だから行く』ってラインに入れてみるのも手です
既読があって連絡無ければ行っても良いと思いますし、
ライン見て、大丈夫なら『大丈夫』と返信もあるかもしれませんよ(。◠‿◠。)ノ

親御さんの大腸検査の結果は今週なんですね
不安で心配だと思いますが良い結果を願いましょ?
何でも出来ると思ってしまう・・・これは徐々にじゃないと難しいですね(汗)

肌に負担が少ない湿布なら、多少は安心ですね♪
病院の湿布って『モーラステープ』ですかね?
もし、この湿布なら私も肌がボロボロになった経験があるのですが、違うかな?
でも湿布負けすると後々、痕が残る場合もありますもんね><
女の子が痕が残っては大変です(汗)
薬局で良い湿布が見つかって良かったです(๑´∀`๑)

彼氏さんも、親御さんも、何事もありませんように願ってますね
サヤちゃんも気が張っていると思いますが、少しは緩めて下さいね♬
アバター
2017/11/28 19:31
小桜こんこん♪
ちょっと聞いてくれる~?
今日仕事でさ、セクハラまがいの事されて~めちゃめちゃムカついたからさ、蹴飛ばしてやったのよ~
そしたらさ、何て言ったと思う?言うに事欠いて「訴えるぞ」だって~
あんまり悔しくて腹が立つから帰りに将軍の所に寄って愚痴ってきたわ!
そしたらさ!将軍がね、「呼んで来いそいつ」って怒るもんだから「あ!まずい!」と思ったのね~
で~手遅れだわ めちゃめちゃ怒ってるもん将軍!なだめて帰って来たんだけどさ、
明日ペン型の録音機持って上司と2人っきりで話してくるわ!そういう奴ってさ人がいたら
嘘が多いじゃん?だから2人っきりで話してみる 
もちろん会社の中の大声で呼べば誰かが来る場所選ぶけどね。

もし小桜の所に将軍から電話が入ったらなだめておいてね~魔王が1番怖いからさ~
ただ話にならんようなら将軍が弁護士よこしてくれるって言うからやるだけやってみるわ!
取りあえず愚痴書き込んだらスッキリしたわ!

ところで小桜は体どうよ?この前会った時は痩せちゃってたけど大丈夫なん?飯食ってる?
今度美味いもんでも食べに行こう!美味い店おごるわ(V)o¥o(V)
アバター
2017/11/28 04:17
おはようございます

セバスチャンさんと同じ名前の現役のお馬さんがいるのですが、セバスチャンさんはその馬が走ってるのを見たことはあるのでしょうか?
私ときたら失礼ながらそのお馬さんを思い出してしまいました。

昨日、彼から朝に連絡きたきり、全然連絡なくてラインも既読にならなくて、何かあったのか心配で
ほんとに連絡つかなくて、不安で寝れませんでした
夜中にどうも既読がついた模様なので、読める環境にはいるということ
誰か代わりに読んだのなら何か打ってくれと思ったし、ハンコ(スタンプ)だけでもいいから送ってと思いました
現場監督も事故との隣合わせだから、それにもし何かあったときに責任取るのは現場監督だからです。
だから。何かあったんじゃないかと心配になって寝れなくなります

今週は親の大腸検査の結果も出るのでそれで余計に不安定なのです。

そうなんです、何でもできるわけではないのを、受け入れるのには難しいと思うけど、でももう1年半ですから
いい加減わかってほしいし。
他に腰も足も悪いんだからって思います。

腕は仕方なくドラッグストアで市販の湿布を買ってきました
肌に負担も少なくて、助かります
病院からのは、○○テープといって、ベージュのやつなので
薄くてにおいにくいけど、その分強烈で肌にもよくないのです。
親の肌がボロボロなのはそのせい。
私もアトピーなので気をつけないとと思って
それで買ってきました。
冷感なのに冷たく感じなかったです
アバター
2017/11/27 22:39
サヤちゃん今晩は♬

あらら><
腕に負担かかっちゃったんですね
それなのに、今日は粗大ゴミ出しに、新聞くくり(けっこう力かかりますよね)に、
飲料買い出しって……お疲れ様です(><;)

PCの文字打ちって、意外と腕に負担がくるんですよね
コメントは無理のない範囲で、マイペースに~ですよ(。◠‿◠。)ノ

何でも出来ると思ってしまう気持ちは分かるのですが、
サヤちゃんに全て負担がくるのには困りますよね……
親御さんの気持ちも分からなくはないのですが^^;

キタサンブラック見てました(,,◕ ▿ ◕,,)
3着で「惜しい!」と思っていたら、落鉄だったんですね……
サヤちゃんの言いたい事分りますよ~
落鉄すればバランスが崩れてしまいますもんね
次は引退レースの『有馬記念』ですね!優駿の美を飾っては欲しいですが
無事に怪我も無く引退してほしいです(๑´∀`๑)

暗黒時代・・・なるほど…別サイトの前サークルの話でしたか……
オーナーさんの理解が無いのも苦しいですが、苛めって……困ったもんですね

でも、サヤちゃんの↓の言葉
「もう、関係ないもーん」は思わずホッコリと笑みが出ちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あははは「おじさまは止めてくれ~!」はセバスチャンの言葉です凹○コテッ
まだまだ若いお兄さんに見られたいらしいっす〓■●ドテッ
で・・・セバスチャンの名前は『良生(ヨシオ)』っす♬
(。´-ノд-`)コッソリ・・・因みに私は『ヨッチまたはパパ』と呼んでいます♪……が……腹が立つと、
『さん付け』で呼んでいます(←これ、怖いらしいっす)(●ↀωↀ●)v

またまた寒さが戻って来るというので、暖かくして過ごして下さい♬
早く腕が治りますように( ̄ 人 ̄)
アバター
2017/11/27 03:22
おはようございます

昨日新しいFAX複合機の設置がありまして
それで余計に腕に負担が来たため
文字打ちもままならず、コメントできませんでした
今朝はまだ、いくらかマシなのでメンテ前に来てみました
親が、あまりに前の自分と同じで何でもできると思ってるから、その負担が全部こちらに来るので困ります。

キタサンブラックは3着でした
落鉄といって、人間で言えば片方裸足、片方靴で走ってるような?言いすぎかなぁ…
そんな状況で走っていたそうです。。。

暗黒時代とはですね
よそのサイトでサークルにいたんですけど
その時結構目立ってたんですよ。だけど色々な噂が先行して…私がいるときは誰も近づいてこなかったんですよ
その時代の仲間で、年上の、元レディース総長さんからの連絡でした
だからムゲにすることできなかったんですよ。
その頃は睡眠削ってまでネットにのめり込んでたし、私は頑張って仲間?をまとめてたけど、一番上のオーナーが理解してくれなかったから…
いじめもあったし辞めたんです
辞めるときに、あいつはどーしようもないから、気をつけなって、オーナーの悪口散々たれてたんで、その借りを返すじゃないけど…
そのレディース総長でさえも、あれはだめだわ!ってサジ投げてました(汗)
さてはてどうなることやら。私は知りませんって感じです…もう、関係ないもーん(笑)

おじさまはやめてくれーってセバスチャンさんが言ってるんですか?んまぁ!なんて面白いんでしょう!
その光景が浮かんできて少し笑いが。。。
おねぇちゃまは、おねぇちゃまだけど
旦那さんのセバスチャンさんのことをお兄さんとは…呼びにくいですよ(汗)
セバスチャンさんの日本名をおねぇちゃまが考えてくれたら、○○お兄さんは元気ですか?と気楽に書けるかもですが。
セバスチャンお兄さんは言いにくいですし。ねぇ

湿布、引き続き様子見てみます
ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2017/11/25 22:56
サヤちゃん今晩は(ㆁᴗㆁ✿)

「サヤちゃ~ん!頼む~!おじさまは止めてくれ~!せめて、お兄さんで~!」ですって〓■●ドテッ
「姪っ子でさえ、お兄ちゃんって呼んでいるからお願いします~!」とも言ってます(*′艸`*)

湿布の薬剤が直で当たらないためにはガーゼの方が良いかもですね♬
ティッシュだと紙がボロボロになってくっ付きそうですし……
もし炎症しているっぽかったら、冷湿布にするのですぞ~
市販の湿布は手や指にくっ付いて、貼り辛いですね(汗)
仕方がないと言えば、仕方がないのですが……〓■●ドテッ

暗黒時代で、自律神経を乱す1つの元になった時代ですか…
疲れるようなら、早めに切り上げるのも手なのですが、そうもいかないですね
でも無理に疲れる場所へは行かない方がいいと思いますよ^^;

明日(これを読む頃は今日になっていますね)は、キタサンブラックの出るジャパンカップです♬
用事もやる事も、もしあるなら早めに済ませて、楽しみながら観戦ですぞ♪

サヤちゃんが、少しでもリラックスが出来る1日でありますように( ̄人 ̄)
アバター
2017/11/25 04:38
おはようございます

セバスチャンさんてノリがいいですね。
元気なお兄さんいや、元気なおじさま?うーん、お兄さんだな、元気なお兄さんのイメージです。

えっと、液剤?薬剤?が直接当たらぬために、の処置なのですが、正直効き目は薄れますね
本当はガーゼとかのがよさげです
テープでとめないと。落ちますけどね
普通の市販の湿布ではないので強いのかも?
市販シップだと古くなると、薬剤が手にくっつくんですよね
それも悩みですけど、どーしたらよいのやら
そんな感じです

昨日は昔の仲間から連絡きたけど、暗黒時代のことなので
しかも自律神経乱すきっかけの1つの出来事時代の仲間なので
思い出してくれるのは嬉しいけど私は疲れてしまいました
アバター
2017/11/25 00:08
サヤちゃん今晩は٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

腰と首が少しでも良くなって良かったです♬
腕は重たい時は上がりませんよね~( 。><。 )

湿布負けは寝ている時になってしまうのかもしれません……
温めて良くなるという事は炎症はしていなさそうですね
ティッシュ挟むというのは初めて聞きましたが、効き目はあまり変わりませんかね?
ティッシュを挟んで湿布するには滑り落ちるかもしれないので
包帯などで止めてますか?
私もよく湿布負けでカブレるので次回、何かありましたら試してみます(。◠‿◠。)ノ

サヤちゃんの週末は1日はお出かけと、1日はキタサンブラックが出るので競馬場ですね♬
セバスチャンに『サヤちゃんが、キタサンブラック応援してね~って言ってるよ~』と言ったら
セバスチャンが『分かったで~!TV見る時間があったら応援任しとき!』ですって♬
キタサンブラックは東京競馬場の馬場が相性良いので応援に力が入るって言ってました♪

『それからサヤちゃんがお大事にって言ってるよ~!』と教えたら
『ありがとう♬大事にするで~!サヤちゃんも気をつけて出かけて来るんだよ~!』と言う事っす♪

私もゆっくり時間が空くようなら、キタサンブラックの応援しますぞ~┏| ̄^ ̄* |┛
寒いので暖かくして、気をつけて行って来て下さいね♬
アバター
2017/11/24 08:09
おはようございます

昨日から腰もよくなり、あとは腕だけになりました
どうも腕に重りがついているように重たくて、上にうまくあがらないので
洗濯物をほすときは、私より身長が8センチくらい低い母に手伝ってもらってます
湿布まけは多少あるようで、午後になるとかゆくなるので、少しはずして
夜にまたって感じです。。。
温めるといくらかよくなるから、おんしっぷに、ティッシュでもはってすぐに液剤がこないよう
工夫してやった方がいいかもしれないです。

変更したお薬が今のところ大丈夫というのが確認できたのでよかったです
今日もそして週末もゆっくりしてくださいね

さやかは…週末は1日でかけて1日は競馬です
キタサンブラックがジャパンカップでるので応援します

もしセバスチャンさんも見れる状況なら応援してくださいってお伝えください
それとお大事にとお伝えください
アバター
2017/11/23 21:51
サヤちゃん今晩は٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スマホは固い物・・・本当にそうですよね( ̄_ ̄ i)
面倒だからといって投げてもらうなんて『アホです!アホ!』
以前、野球選手もスマホが目に当って選手生命終わった人がいたという事を聞いたような気がします
次やったら知りませんʅ(´-ω-`)ʃ

変更した薬は、今のところ大丈夫です
このまま現状維持でいってほしいな~って思います(汗)

整形外科が無いのでしたら仕方ないですが、唯一ある整骨院が混んでいるのはキツイですね
整形外科が無いからよけいに混むのでしょうが、待つ時間や予約がなかなか取れませんもんね

腰と腕・・・少しでも早く痛みが取れると事を願います><;
湿布まけ><蕁麻疹のように膨らんでいたり、痒くはないですか?
赤くなって痛みが出たり、痒くなったら、湿布は外した方がいいですね

今日は1日ゆっくりしました♪
セバスチャンに換気扇の掃除とエアコンの掃除をしてもらっている時には
我が家の社長(猫)2匹とベッドで寝てました(*′艸`*)
明日はセバスチャンを、もう1日会社の送り迎えをして週末はゆっくり過ごすと思います♬

サヤちゃんも無理に動かず、何も用が無い時はゆっくり腰と腕、そして首を労わって下さいね
風邪などには気をつけて過ごして下さい(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/11/23 04:28
おはようございます
スマホは凶器になりますよ。日馬富士のニュースではないけど、固いものの一つですからね。
投げるものではなく手渡すもの…ですよ。

お薬は無事変更できましたか?
飲みはじめの感触が大事。今日の副作用が本当は出ないほうがいいけど、もし出たとしても、いつもよりはマシ?なことを願ってます

私の地区では、整形外科がなく、整骨院しかありません。
行きつけはあるのですが、昔からの患者さんが多くてすごく混むので行きたくないです(T_T)
昨日昼寝をしたら。首はだいぶよくなりました
あとは腰と、腕かなと言う感じです。
あと湿布負けも出てきてるので困ります。

今日はほんとにほんとに、ゆっくりできますように
アバター
2017/11/22 22:48
サヤちゃん今晩は(,,◕ ▿ ◕,,)

いつも心配してくれて感謝です┌○))ペコリ
痛み止めの副作用がキツくて、私もついでに薬の変更で病院に行って来ました
これで少しはマシになってくれればOKです♪
セバスチャンはたいした事がなくて良かったです
……が…「スマホを投げさせるな!」って叱っておきました(≧ヘ≦ )
次にやったら1日家に入れません

サヤちゃんのブログにも書き込みましたが、
バスの運転手とバス会社に腹が立って仕方がないです!
普通なら慰謝料問題が発生してもおかしくないですよ

首は気をつけなければ、いけないのですが、酷いと簡単に骨折とかありますよ(汗)
首が痛み出せば頭痛が始まったり、座っているのも辛くなると思います
湿布は炎症や筋肉の痛みには良いのですが、骨やスジが痛んだ場合、なかなか効きませんので
あまりにも酷ければ病院へ行った方がいいと思います
痛めてから1週間以内なら整骨院でも治してはくれるとは思いますが、
あまり他人に触られるのには、サヤちゃんも抵抗があるかな~と思います
(私もあまり好きじゃないので)

人混みが怖いと感じる時は行かない方がいいですね><;

中途半端なコメントではないですよ♬
いつも気遣いには本当に有り難く感じています(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/11/22 04:26
おはようございます
今週はお忙しそうですね、伝言もほどほどにしないと…
セバスチャンさん、大変でしたね。
お大事になさって下さい
おねぇちゃま、水曜もということは、病院に行かれるのですね。
やはり新しいお薬の副作用の件でしょうか
うまい解決方法が見つかると良いのですが

私も、昨日バスの中で急ブレーキに耐えきれずつかまっていたのに一回転して尻もちついてから、腰と首が痛いのです。
運転手知らんぷりだし。営業所も若いというだけで、。スマホでもやってたのでは?と(やりません!立ってるのに危ないしそんな器用ではない)相手にしてくれないので、病院には行かず湿布と痛み止めで様子見ます
湿布は父がヘルニア関係で整形外科行くとたくさんもらってくるから余っているのです

人混みはそうですね…男性で嫌う方多いかもですね
私は…人が多いと怖いと言うときはありますね。

中途半端なコメントになってしまいましたが。
寒いから着込んでってくださいね
アバター
2017/11/21 21:42
サヤちゃん今晩は(๑◕‿◕๑)ノ

今日はセバスチャンを病院に連れて行き、検査に診察……
会社への送り迎えで疲れました~〓■●ドテッ
怪我の原因は「スマホ投げて~」と、セバスチャンが会社の人に言ったら、
振り向いたタイミングと、投げるタイミングが合わずに目の横にあたってしまい、
思いのほか流血だったみたいです
家に帰って来た時はあまりにも腫れて真っ赤になっているのでビックリしました

睡眠不足で、内科で漢方を処方してもらったんですね(汗)
寝ようとする時(何かをする時)に限ってタイミング悪く物事が起こるのは、
本当によくある事ですよね(これって、誰もが経験するのですが何故なんでしょう?)
漢方薬で気持ち的にも補えるのでしたら、それに越した事はないですね^^
薬…特に漢方薬は生薬が多いので苦いのかな?って思います

風邪(肺炎)を避けるためには、やはり人混みの中へは近づけないですよ
それでも、お祭りや初詣などは行きたいので、もしも行く時は完全防備で出掛けますけどね♬
ただ男性って人混みを嫌う人が多くないですか?
セバスチャンもその1人で人混みの中に行きたがりません
(無理に連れていかせますけどね(。´-ノд-`)コッソリ)

スポーツ選手やスポーツやる人、何かに自分自身の意志で頑張っている人には
エール的な『頑張れ!』は必要だと思います・・・が・・・
介護や病症のかたへのケアで疲れながらも頑張っている人に『頑張れ!』という言葉は
私には『もっともっと無理をしろ!』としか聞こえません

何て声をかけるかは、その時の状況にもよると思いますので
サヤちゃんのように頑張っている人に、
もし言葉をかけるなら《労いの言葉》じゃないかなって思ってしまいます

彼氏さんへの不安は、思い過ごしも多いかと思いますので、
もう少しだけ肩の力を抜いて、疑問は疑問で質問すれば、彼氏さんなら答えてくれると思いますよ♬

いつも彼氏さんの立場に立って考えるサヤちゃんは「優しいな~」って思います♪
もちろんタイミングをみないとダメですけど、でも、たまには
サヤちゃんの甘え(群馬に押しかけ)も受け止めてもらいましょ(。◠‿◠。)ノ
アバター
2017/11/21 04:34
おはようございます
私のは心配事からの睡眠不足なので
昨日は内科に行っていつもの漢方貰ってきました
それがないととても日々過ごせな…いです
だってね、昼間、寝ようとするときに限ってあれやこれやあるから
寝ちゃいけないんだって思ってしまって…
体力気力を補うようなものなので、何とかそれ飲んで頑張ってます。苦いけど(笑)
薬ってなんであんなに苦いんでしょうね

肺炎はほんとに怖いですよね。
マメな手洗いうがい、大切です…でもそこまでしてても、おねえちゃまの場合、なる時はなるんですものね。
人混み避けるとか?でもそしたら楽しいはずのことも楽しくなくなってしまうのも、つらいですね。

そう、頑張ってる人に頑張れは、違いますよね。
スポーツの場合と混同してるんだろうなと、そう思いながらも。
だから私も言葉を選びながら、です。
だけど言葉知らないから…おねぇちゃまのように、言いたいことや気持ちを感じてくれる方が助かります
ありがとうございます


昨日は朝ライン来たきりで、すごく寂しくて心配な一日でした。
忙しいか、現場で何かあったか、彼自身に何かあったか、なのでどうしようかと思っていたら
忙しすぎて昼飯も食う時間がなかったよー(T_T)
って言われました。。。
余程現場遅れてるんだなぁって思いました。
もっと応援要請しないと期日に間にあわなさそう…
これは群馬押しかけても会えるレベルじゃない!(T_T)
と思いました(汗)
アバター
2017/11/20 23:24
サヤちゃん今晩は♬

サヤちゃんは睡眠不足からの頭痛ですか?( 。><。 )
寝ればいいと分かっていても眠れない時があるので無理に「寝て」とは言えません
1時間おきに目が覚めるのは私もいつもの事なので、凄く体がしんどいのが伝わります
目を閉じているだけでも多少のリラックス効果はあると聞きますので
辛いとは思いますが、少しでも体を横にして休んで下さいね

計画書は患者本人だけなんですか……
セバスチャンのように、無理に診察室に入らないと駄目ですかね?
病院は、責任の有無だけは「ご家族のかたに話を・・・」と言いますよね
看護士さんが「頑張って下さい」なんて、本来は言ってはダメなんですけど、
少し常識が無い看護士さんのようですね(,,◕ ⋏ ◕,,)

そもそも頑張っている人に「頑張れ」とか言うのは、私は好きじゃないんですけどね(汗)
スポーツや勉強を頑張っている人に、エールを送るつもりで言う「頑張れ」とは違う気がします

身内の事まで考える病院は、京都もあまり無いですよ~
(異様に京都は病院が多いので分りませんが…)
病院相談窓口もね、何度も相談した事があるのですが、たいした事なかったです
(京都は京大の力が絶大なので難しいっす)

暖かくしながら、風邪だけは(直ぐに肺炎になりやすいので)引かないように、
マスクに、うがいと手洗いは徹底的にしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
サヤちゃんの言いたい事は伝わります♬
無理はせずに、ゆっくり休憩しながら家事します♬

心配してくれて有難うございます┌○))ペコリ
アバター
2017/11/20 07:55
おはようございます

ほとんど横になられていたのですね
そしておかげで復活とのこと、まずは一安心なものの、どうか引き続き無理なさらずです
私は睡眠不足の頭痛が治らずです。寝ればいいのはわかってるんだけど、1時間おきに目覚めるので眠りが浅いんだと思います。

計画書は患者本人にだしますが、それを家族には見せてくれません。家族も一緒にきくとかではないようです。
そのくせ、処置だとか手術だとか退院の説明は「家族、家族」ってなるので嫌なのです、あの病院
そして何より「お見舞い大変ですね、頑張ってくださいね」と口をそろえる看護師が嫌いなのです
みんな頑張ってるのに、そこへまた「頑張れ」はきついです
言葉を知らなすぎますよ。「お疲れ様でした」だけでいいじゃないかと思うのです。

身内のことまで考えるようないい病院はこっちにはないですね
何でも情報社会だから調べろってなっちゃうから。
ほんと、個人の判断思い込みほど怖いものはないのにね
医者って何のためにいて、看護師ってなんのためにいるんでしょうね。
もっと病院相談窓口増やすとかすりゃあいいのにね。

ステロイドでも一番強い薬ですか…それも増やすのも限界ありますからね
いつか、きかなくなる時はくるんでしょう…けど、それは今じゃなくてもいいと思います
お薬きいてることを、ただ寒いから…暖かくしてれば大丈夫なことを
私はそれを願います。そんな簡単なことじゃないのも、承知の上で。
アバター
2017/11/19 22:30
サヤちゃん今晩は♬

昨日はほとんどベッドで横になってました〓■●ドテッ
おかげで復活です┏| ̄^ ̄* |┛

簡単に言う医者も医者ですが……
確かに入院は体や精神的に負担がきますね
彼に入院されたとして、検査きつきつで、予定がこみこみって、
入院から退院までの、入院計画書(どんな流れで検査をして退院までには○○をする感じの紙)
みたいな物は出されないのでしょうか?病院によって違いますかね…

透析が進むと貧血が出る事は聞いた事があります
鉄分補給か点滴の判断は任せるしかないですね

せめて医者は、患者さんの事を心配されている身内のかたの事も考えないといけないと思いますよ
患者さんだけではなく、身内のかたのケアも必要だと思うのですが…
調べればわかる・・・個人的な自己判断は怖いですし、サヤちゃんが言うように
体の状態や状況は1人1人違いますから、細かく説明して頂けると助かりますよね

私が飲んでいる薬が、ステロイドの中でも1番強い『デカドロン』という薬なのですが
その薬が今の量で効かなくなると、また増える可能性が……
増えるのだけは絶対に避けたいので(副作用がキツクなるので)何とか大人しくしています

サヤちゃんの話を、ちゃ~んと彼氏さんは聞いてくれるみたいで安心です♬

こちらこそ、いろいろ話してくれたり、聞いてくれて有難うございます┌○))ペコリ
アバター
2017/11/18 05:02
おはようございます

何も言ってなかったようです、私は去年以来あってないから
ただ、また大きいのがあって入院とかだと、体に負担来るし、病室があかないし検査もキツキツ予定コミコミだから、と言うことだけみたいで。
検査の日も、1ミリのが4つあったからちょちょっととって、生検回しましたってそれだけ、簡単に言われたそうです
声のトーンとか、以前の検査のときは変化あったようですが今回はなかったそうです。

貧血は透析が進むとたまにあるようで、その原因をさぐるべくのだろうし、鉄分補給薬だすか点滴でこのまんま補いつつやるか、そこは透析の方が今考えてるのだと思うので…
その、しかし、あまりにもこちらの不安にも答えようとしない親も、医者も、私にとっては同じようにしか見えないです。
調べればわかるとか、それは十人十色だし、不安になることしか出てこないこともあるのにね。

痛み止めが増えたのですね
手がこわばって指が曲がらない…動けなくなってきたのですね(T_T)
ステロイドでの限界は確かに…ありますものね。
こればかりは…。
副作用おさまることと、この土日少しでも元気になることを願ってます

彼は、色々あったけどまた今度話すっていったら
了解って言ってました。
仕事の様子見ながらにしますね。

いつもありがとうございます
アバター
2017/11/18 00:52
サヤちゃん今晩は♬

女性専用の施設病院はおそらく大学の方にあるとは思いますが
色々と気をつけないといけない事が多い事だけは分りました(汗)
なるべく気をつけます

ポリープの1mmが去年の残りでそこから大きくなっていない・・・確か4つくらい残っていた物を
取って生検に回したんですよね?その担当医は治療計画でどうしたいのか、何か言ってました?
それに、貧血や足の調子が良くならないから検査が増える……まずは結果を見てからですね

お父様は医者の言う事を聞くより自分で判断したいのでしょうか?
家族の言う事も聞かないという事は、どうしたいのでしょうか?難しいですね

頭痛薬と吐き気止め以外で痛み止めの薬が増えました^^;
関節の痛みが最近また出てきて、寝起きは手が、こわばって指が曲がりません
その痛み止めが合わないのかもしれないです
ステロイド薬で抑えていても、また炎症が始まったのかもしれないので
痛みが引かないようなら水曜日にまた病院に行って来ます

彼氏さんに話せる事と話せない事があって当然だと思います
考えて相談するにしても、彼氏さんはしっかりした考えで応えてくれそうですから安心です

サヤちゃん、今週の疲れを土日に少しでも取って下さいね
アバター
2017/11/17 04:07
おはようございます

女性専用の施設病院、探せばあると思います
血圧はかる腕を変えるとか、荷物もつ時に気をつけるとか
あとは普段おねぇちゃまも経験あることだと思うので。

ポリープは、医者の裁量によるのならば、多分体の負担を考えてのこと、といい方に考えておきます
そもそも1ミリのは去年の検査での残りだしそこから大きくなってない訳だし。
でも貧血が進んでるのもあるし、去年と違って足の調子も良くないから何度も検査やらなんやらは、負担が増えすぎるからって、そう思っておきます

好き勝手して、この先どうなるか
もうどうでもいいんだろうと、だったらあんた老人ホームでもどこでも入れば?とまで、母はいってましたね。
医者の言うことも聞かずその上何かあった時に家族のせいにされるのではたまらないと。
まぁよくあるパターンです。
これでヘルパー頼めるような認知度やらなんやらでしたらまだ他人の手も入り、違うのかもしれませんが。そこまででもない現状なので。
とりあえず引き続き様子は見ます。

お薬副作用なのですね
お薬変わったのですか?
飲み合わせのこともあるし体の順応のこともあるのですね
週末きますからゆっくりなさって下さいね
早くまたよく寝れるようになりますように。

彼には話せることと話せないことがあるので、考えながらまた相談するときはしていこうと思います
アバター
2017/11/16 20:59
サヤちゃん今晩は♬

人工透析は↓のサヤちゃんの言葉を読んでいて、本当に大変で神経を使うものだと知りました
検査の前から飲むのを止めなければいけない薬は私にも共通するところがあるので解ります
人工透析の女性を受け入れる病院が少ない事は、前にもサヤちゃんから聞いていますが
やはり、この先そうなれば不便になるのだろうと覚悟をしなければいけませんね

ポリープですが、偶然に先ほど(夜8時頃)友人(病院関係者)と話していて、聞いたのですが
病院によって5mm以上・7mm以上・10mm以上で取り除くらしいのですが
医者によるそうです(汗)医者によっては1mmで取る人もいるのだとか……
5mm以下のポリープはほとんど良性なので切除しなくても
可能性的には大丈夫らしいのですが、医者の判断で決まると言ってました(・・ ;)

えええ!?食べてはいけない物をですか?
食べてはいけないと分かっているから、サヤちゃん達が寝ている間にコッソリ食べたんですね~
気持ちは分からなくもないですが……それで喧嘩になったんですね

サヤちゃんは今、少しは落ち着きましたか?
考えなければならない事が増えて大変だと思いますが、まずは深呼吸ですよ(。◠‿◠。)ノ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

★PART2★
彼氏さんは『まったりタイプ』なんですね♬
彼氏さんが言うように「先回りして考えても何もならない」の意味は分ります
先の事を考えても、その場その場で対応しなければいけませんから………

親御さんは好き勝手をしたら、この先どうなるかという事を、
きちんと認識出来ているのでしょうか?
どれだけ心配しても届かない時ってあります。
喧嘩して言い合えばお互いに凄いストレスが返ってくるので、私の場合は1回引きます
タイミングと根気が必要かもしれませんね
何か良い方法があれば、サヤちゃんに報告しますね(๑◕‿◕๑)ノ

私が眠れなかったのはセバスチャンは全く関係が無く、
頭痛と吐き気で眠れなかっただけなので大丈夫ですよ^^
おそらく、新しい薬の副作用だと思いますので慣れれば大丈夫かと思います
心配ありがとうです(๑´∀`๑)
アバター
2017/11/16 19:44
その2です

彼氏は甘えん坊というか、マッタリタイプだけど
前の妻もひとりっ子のようで、理解はあります。

彼は、私は、家にいたほうがいいといいます
でも親は、このままでは私の人生がといいます
そして色々心配しすぎる私に彼は、先回りして考えても何もならんよ、といいます

全部の意味が今朝の喧嘩で通じたのです

親は自分勝手をします、医者の言うことさえ聞きません、欲望のまんま動きます
そのせいで去年の検査で色々あったこと、覚えてません
だけど家族は覚えています、まずそこです。
こちらがいくら心配してもそれが届かない
そのせいで寝れなかったりリズム崩してても理解してもらえず、理解しようとすらしてくれない。

ここなんです問題は。
彼は、多分そのために悩む必要はないと思いながらも、自分の親も過去に大きな病気をしてるから、悩む私の気持ちもわかり言えない
親は、心配うざいと思いながらも頼ってしまう
だけど、その結果の負担が私に来てるから
本当はどこかへ月に一度でも一泊2日でも環境変えたほうがいいと思ってる(そこからならすほうがよいと)
でも、彼の家にとまるのは心配
こんな感じなんですわ。

私も今朝は、喧嘩で疲れたし寝れなくて眠かったしけど、そのせいで色々見えてきたので
どうするのが一番いいのか、いつ、どう動くのか
それを含めて考えようと思いました

おねぇちゃま。
何よりその後少しは寝れましたか
セバスチャンさんと喧嘩したり体調の変化のせいで寝れなかったのではないことを願います
アバター
2017/11/16 19:37
おねぇちゃま

こんばんは。一睡もできなかったのは、体調のせいですか?それとも悩みですか?
おねぇちゃまは、私よりもきちんと寝ないと行けないので心配になりました
昼間、少しでも寝られましたか?

透析は、シャントからの感染症や重たいものをそちらに持たないとかそちらを下にして寝ないとか
透析日はその後風呂に入ってはだめとか、貧血になりやすいとか色々あるのです
検査でも、その前から飲むのをやめなければいけない薬もあるし、でもそれは、おねぇちゃまも共通点ありませんか?
男性の患者が多く、女性は受け入れる病院が少ないのは聞いています。なのでもしもこの先、おねぇちゃまに必要になったらうちよりも大変かなと思います

おねぇちゃまの話で私は逆に初めて、1ミリでもとった人がいるのを知りました。
うちだけじゃないとわかり、安心しました
その後、今日血便出なかったらしいので大丈夫と思いますが、気は抜けません
食べてはいけないものを、寝ている間におきて、誰も見れないときに食べてしまったのがわかり、朝から大喧嘩したんです。
おねぇちゃまがコメントくださった頃は喧嘩始まりとかですからね。
色々考えないと行けないこともふえました
アバター
2017/11/16 04:43
サヤちゃん♬
おはようございます(。◠‿◠。)ノ

話が尽きないのは全然大丈夫ですよ~♬
気にしない、気にしない(,,◕ ▿ ◕,,)

彼氏さん、基本は出不精っぽいですね^^
ツーリングはおそらく趣味の範囲だから行くのかも♪
『会えない時間が長い分一緒にベッタリしてたいタイプ』という事は、甘えん坊さんですね~

仕事仕事で家庭を顧みなかった・・・今も仕事忙しそうですから、
結婚しても生活は変わらないのでしょうね(汗)
サヤちゃんの「結婚よりも離れない事」は大切な事かもです
……「交際大切!」なるほど、そんな考え方もあるんですね♫

サヤちゃんは料理嫌いですか?
彼氏さんと一緒にキッチンに立って作るのも良いかもしれませんが……どうっすか?
ラインで彼氏さんに遠隔操作されてるサヤちゃんは可愛いかも♬

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

PART2

大腸ポリープですか( 。><。 )
カメラで見て、ポリープが発見されると大きさに関わらず、私の行く病院では取り除くのですが
「5ミリ以下は取らないで様子見」というのは初めて知りました
1mmで友人が取った事があるので大丈夫だとは思いますが、
サヤちゃんとしては心配でパニックになってしまったんですね

透析されているかたは、色々とサヤちゃんからも看護師さんからも聞いて
大変なんだって思いました
負担を減らすための措置・・・確かに親御さんの体に負担があったんでは困りますもんね

親御さんの聞き間違いもあるかもしれませんね~
簡単に方針が変わるとは思えませんし……でも検査医師が変われば方針も変わりますか……
不安は不安ですよね
考えてもなるようになるだけなので、まずは深呼吸ですぞ!

透析は本当に大変なんだと、サヤちゃんの話でつくづく思いました
私も将来的にはどうなるのかは分りませんが、透析について勉強してみます

今日はちょいと一睡も眠れずにこんな時間に凹○コテッ
少し、ゆっくりしてセバスチャンのお弁当を作ったら、ゆっくり訪問に伺いますね♬
アバター
2017/11/16 03:30
その2です

このことを今の時点であまり人に話すつもりがないので
おねぇちゃまの伝言板に失礼しますね

うちの親、元々大腸ポリープができやすい体質なんですけど、去年も10ミリ?とかのを3つ取って全部良性だったんですよ。
で、1年後ねって事で、昨日検査だったんです。
で、去年他に1ミリのポリープが4つあったんですけど
今年もそのまんま残ってたみたいで
その場でぱぱっと取っちゃって生検に回しました
って言われたんですって。

どんなポリープでもとれば回すのが普通ですが
普通5ミリ以下は取らないで様子見るのが基本らしいんですよね。
うち1ミリなのにって、悪い不安が頭をよぎってパニックになっちゃったんです。

色々調べたら、患者の負担(うちは透析患者だから余計に)を減らすため、検査間隔をあけるため、見つけたものはすぐに取るという考え方も未だにあること
貧血が透析してるうちに数値が進んできたので、透析室の看護婦が便の色の心配をしていたこと(でも私なんかよりよほど正常)
透析患者は他の人に比べて、色々なものが悪くなりやすいこと
早いうちに小さなうちに取っておいた方が、もし悪い腫瘍でもその後の検査間隔や治療が負担になりにくいことがわかりました。
これらのことより、念の為や、親の体のことを考えて負担を減らすための措置と考えて落ち着かせたのですが
それにしても…
病院は大きいのが見つかれば入院で取ります!と検査前言ってただけで、小さいのは取りませんって言ってたなんて言うものだから(親の言うことだからあてにならないし、方針が変わったのかもしれない。検査予約から1ヶ月たってるから)。あれぇ?って思ったのです。
ううう。不安であまりまた寝れませんでした
1日が長くなるなぁ
アバター
2017/11/16 03:19
おはようございます(^o^)
移動先お知らせに来てくれてありがとうございました♫
いつもいつもすみません。話が尽きなくて。

うちの彼が歩くの嫌がるんです
その割には車に人を乗せるのも嫌がる
基本的に趣味は仕事だけど出不精なのか
いや、でもツーリング行ったりするんだから…なんだろ?
あ、多分好きな人とは会えない時間が長い分一緒にベッタリしてたいタイプなんでしょうね
でもこれがいざ結婚になると、仕事仕事で家庭を省みなかったから って話なので
結婚には向いてないタイプなのかもしれないからこそ
結婚よりも離れないこと、事実婚でも長い腐れ縁のでもいいからとにかく交際大切!という思いの私と合うのでしょうね。

で、料理は歴代においても私は一度しかしたことありません。しかも焼きそばを作ったのみ。
人の家までいって料理するタイプでも、弁当作って行くタイプでもないのです。。。

あ、鍋やフライパンというより、レンジ用調理器具は揃ってたような?おいてきたと思うけど
何でもレンジ用調理器具でチン♫てして食べてるって聞いた記憶が!

昨日はちょいと不安なことが家でありまして騒いでしまいました
だけどどんなときも冷静な彼にライン一言でなだめられまして…
遠隔操作も得意なようなので大丈夫と思います
アバター
2017/11/15 23:20
サヤちゃん今晩は♬

マナーの無い事を挙げるとキリが無いですよね
自分だけは、なるべくマナーを守っていきたいなって思いました(汗)

サヤちゃんは基本的に、彼氏さんとのんびり派なんですね♫
デートと言っても、私も分らないかもです凹○コテッ
サヤちゃんは彼氏さんの家で食事を作ってあげたりとかはしないですか?
男性の一人暮らしだと鍋とかフライパンとか揃ってないかな~?

レオパレスは家具・家電付きですもんね
カバン1つで引っ越しが出来るのが便利なので、会社関係の寮のように
法人契約も多いですね~

今は知らない土地で仕事が始まったばかりなので
疲れているかもしれないですね^^;
もう少し仕事や環境に慣れてきたら、聞いてみるといいかもですぞ♪

彼氏さんは、まだ新しい現場に行ったばかりですが、
気持ち的には、もう長く離れているように感じるんでしょうね
サヤちゃんがそう思うのは仕方がない事です( 。><。 )

1ヶ月なんて過ぎてしまえば、あっという間ですぞ♫
1ヶ月経つ前に、彼氏さんが会いにでも来てくれれば、帰って来るまでは
早く感じるかもしれないです(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2017/09/24 19:43


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
アバター
2017/09/16 12:27
かえるのまってる(๑ര‿ര)ノ゙
いってらっしゃい~
アバター
2017/09/14 19:42
健康第一だからね。
無理しちゃダメですよー。
おかえり待ってるね。
アバター
2017/09/14 19:19
小桜~!
検査無事に終わる事を祈ってるよ~!
痛い事と気持ち悪くなる事があると思うけど~きばるんだよ~!
それでも負けそうになったら無理しないでギブアップしておいでな~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.